06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

感慨深い・・・

241110 ラ・フランス

5年生のお兄ちゃんの学年は、この時期倉敷市の音楽祭というものに
参加します。

私は役員を経験している割にそういう情報に疎く(´д`)、いつも他の
お母さんたちから話を聞いて「へー!」って言うタイプなので(汗)
実は大層なものだということを最近・・・というか昨日の朝刊で知りました

倉敷市の地区ごとに文化センター等で合唱や合奏を発表するのですが
「お母さん、来れる?」とお兄ちゃんが言うこともあり・・・

時間休とって行ってきましたっ ̄‥ ̄=3

kotori

とっても!!よかったです~(^∇^)

実は夏休み頃からずっと合奏の笛の練習をしていて、これがまた

ぴーぷー状態で・・・

こんなんで合奏ができるんだろうか?とずっと疑問に思っていたのですが
やっぱり練習っていうのは大切で、なんとか少しずつ形になってきている
のを見ていたので

完成された状態を見て、本当に感動~

あ、

でも、ぴーぷー状態からの変化しか知らなかったので、あんなに壮大に(?)
立派な演奏になってるとはつゆ知らず。

合唱と併せて楽しませてもらいました♪

きっと

音楽の先生はとっても大変だったと思います( ´艸`)

ちなみに今日は学校公開日。

講演会のあとでも、再度演奏してくれましたよ。

こういう子供たちががんばっている姿を見ると

昨日もそうだけど、ついついうるうるっと涙腺が緩むんですよね~(;´д`)

なんかついこないだまで、「うわいよ~(怖いよー)」なんて言ってた
おちびちゃんが

こんなに大きくなって難しいこともこなすようになって・・・

うーん、感慨深いです(;ω;)

☆今日はこどもたちの話なのでコメ欄閉じますね^^

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク