05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一安心の飾り戸♪

昨日からぐぐっと寒~くなってきました~(´△`)

周りでは結構風邪をひく人も増えてます・・・自分もですが
皆さんも各「首」を暖かくして体調を崩されないように
気をつけてくださいね!

☆ ☆ ☆

昨日は寒さに加えて突風というか、いきなりの強風があったりして
庭のもので飛ばされるものなかったっけ~?ってちょっとハラハラ
でした(無事でしたが)。



庭のものは大丈夫でしたが、飾り戸の方はちょっと危険な状態に
なってしまって・・・

241116

ひゃ~

な、なんか外れそうじゃない??

でも

玄関上で高いところだし、自分たちで(飛ばされないようにっていう)修理は
無理だわ~( 」´0`)」

・・・

ということで、夜に夫からsala'sのYさんにメールしてもらったら・・・

翌日仕事から帰ってきたら直ってましたっ

そして

別の箇所にも飾り戸があるのですが、そちらも念のための補修を
してくださったようです( ´艸`)

241116-2

「うん、ばっちり

241116-3

以前の写真と見比べても同じですね~(当たり前だけど)。

地元岡山発の業者さんとはいえ、ささっと対応していただいてほっと
一安心です♪

これからもお世話になります~

というか

今週末からはsala's dayが続くので

もう怪しいくらい

うひょひょ、な私です~( ´艸`)

よし!今日も夜10時すぎまできっと続くよね~の学童の会議
(うちの学童じゃなくて倉敷市の方)もがんばるぞぉ!


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

namiさん、お久しぶりです!
飾り戸、よかったですね^^!っていうか、可愛い~!!
ウチには飾り戸がないので(お財布の都合上取り付けられず(苦笑))
羨ましいかぎりですっ!
↓我が家のオリーブも今こんな感じです^^
今年こそ何か作ろう!と思っていたのに結局なにもできませんでした~^^;
DIYの記事もワクワクしながら読ませていただいてましたよ^^♪
私も何かしなければ。。と思いつつ
何もせずなんですよ~><
全国サラズ会(←勝手に命名(爆))で
みなさんからパワーももらわなくちゃ^^!!
私、1日目は参加できないんですけど(涙)
2日目は早朝から張り切りますっ(笑)!!
楽しみにしてま~す^^

(^-^*)/コンチャ!
ありゃ~そんな風強かったの~
飾り扉※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
こんなんうちにもつけたいわぁ
でもつけれそうな窓ないわ^^;

とにかく何ともなく修理ができてて良かったね!

外観が♪

お家の外観初めて見たんですが・・・
かわいぃ~!!!!!!!!
こんな可愛いお家の周りをDIYされていたシェードや扉が囲んでいるかと思ったら(勝手に妄想中・・・(笑))
よだれが垂れそうですwww

でも、飾り戸が飛ばされなくて良かった!
危なかったですね。
迅速な対応、素晴らしい!

ぽち。

namiさん こんばんは!
寒くなりましたね
夜遅くまで お疲れ様 風邪ひかないようにしようね
飾り戸が飛ばされなくてよかったですね
でも 修理まで気になったでしょう
うちも台風の前に屋根の鬼瓦が半分取れかかっているのが判明して心配で心配で・・・
落ちて他人さんにでも当たったら大変だものね
・・・にしても すてきはお家ですね~
うんうん!庭仕事にも力が入るのわかります!ぽち

可愛いおうちー!!( *´艸`)
中もステキなんでしょうねー。
ちょっとだけ知ってますよ。
ステンドグラスとか、トイレとかー。
お庭もステキで、どんな奥さまがお住まいなのか、
通りがかりの人は気になるでしょうねー。

「けっこうガテンなガッツのある奥さんです」by乃理( ̄m ̄〃)

飾り戸、直って良かったですね。
地元の業者さんは、やっぱり安心ですよね。
電気屋さんなんかも、地方は小さなお店がなくなって、
高齢者は不便なんですって。
と、うちの母がボヤいております (´∀`;)
(^ー^)ノ☆*

midori*さん♪

きゃ~( ´艸`)
midori*さんに可愛い♪なんて言ってもらえて、なんて幸せな飾り戸なんでしょう!!
midori*さんのおうちは飾り戸がなくてもあんなに素敵で鼻血ブー!なんですもの(例えが嫌かなー?)。
私もやっぱりインナーバルコニー、つけたらよかったかな・・・なんてmidori*さんのおうちを本やネットで拝見するたびに思ってしまいます・・・(´ω`)

オリーブ、結局このまま干からびそうな予感100%なんですけど~(汗)
midori*さんのオリーブはすごくたわわなイメージがありますよぉ♪
たくさん採れたら岡野路子さんが紹介されてる自家製オリーブオイルを抽出してみたいんですけど・・・当分無理そうです ̄▽ ̄;

そぉです!
ほんとmidori*さんにも絶対またお会いしたい!って思って、もう鼻息荒く月曜日も年休出した次第ですよ~(笑)
この2日間でたっぷり皆さんの素敵オーラを吸収させていただこうと思ってます!!
全国サラズ会^^、皆さんにお会いする前から過呼吸状態かも~(爆)

アンちゃん♪

どうも一昨日から昨日にかけてとっても風が強くて・・・アンちゃんとこは特に何事もなく、だったのですね~。
でも急に曇ったり晴れたり・・・変なお天気なんですっきりしてほしいなぁ。

飾り戸、お気に入りなんですよ~♪
↑みたいに飛ばされちゃうと危険なので、古材ではないですが、いい感じに加工してくださって今ではなかなかの雰囲気かも( ´艸`)
こういうの、作りたいんですけど、やっぱり素人じゃうまく雰囲気出せないんですよね;
アンちゃんは次男君にお願いしたらいいのができそう!
板壁にコーナー作ってつけても可愛いですよね~♪

とにもかくにも修理が素早くてほっとしました~^^/

Riesling*さん

可愛いって言ってくださってありがとうございます~♪
住み心地も抜群のおうちです~(おうちバカ・笑)。
今思えば、もっと古材を使ったりタイルや板壁を多用したり・・とすればよかったかもしれませんが、あのときには精一杯で^m^

こういうおうちに合ったお庭を・・・と思ってるのですが、どうも違うような・・・と悩み中でもあります^^:
でも邁進していくつもりなので、またヘッポコDIYや庭づくりも見守ってやってください~^^
(最近なかなか進んでませんが;)

飾り戸、ほんとに一安心です♪
いつもささっと対応してくださるので心強いんです~^^

ぽちっといつもありがとうございます♪

きょんちゃんさん♪

一気に岡山も寒くなりましたよね。。。
あぁ・・気候のいい時期はあっという間で淋しいです~;;
こないだの強風は大丈夫でしたか?
これからこういう強い風が多くなるかと思うとハラハラしますね。

鬼瓦は心配でしたね!!
特に台風の前となると居てもたってもいられなくなっちゃいますよね。
何事もなかったようでよかったです。

最近は我が家も古びた感じがすこ~し出てきて(いわゆる汚れ^m^)それも味になってくれるのでズボラな私にはぴったりのおうちです(笑)
もっとラフなお庭が作れるといいな~と思いつつ・・・次年度は別のバラが増えたりして( ´艸`)

ぽちっといつもありがとうございます♪

乃理さん♪

おうち、可愛いって言ってくださってありがとうございます~♪
乃理さん、ピンポンピンポ~ン!(大正解♪)
いつも何かに追われた感のある奥さんが口に釘を加えてDIYしてますけど~(爆)

おうちの中もこれからは少しずつお見せできるように、インドアグリーンにも気を遣っていきたいです。

ステンドグラスとかトイレとか・・・乃理さんよく覚えてくださってますね~。実は千里眼(!?)

おうちは建てるけどアフターは・・・っていう業者さんもいるようですが、sala'sさんはこまめに動いてくださるので助かります^^
ってか、よく「これが~あれが~」って言ってるかも!?
やっぱり地元密着型のお店や業者さんは大切ですよね。
すべてが大きいところになったら小回りが効かないですしね・・・乃理さんのお母様、いいお店か業者さんと出会えるといいですね^^
(修理だけでも請け負ってくれると助かりますが・・)

素敵なお家が羨ましいですよ~
飾り戸が難なくメンテできて良かったですね!
アフターフォローの良い建築会社で良かったと
改めて思いますよね!

うちは、(下請け会社)施工会社にに苦情
言っても、全く聞いてもくれなくて
大変苦労しましたよ。
数年後には親会社も倒産しちゃったし・・・

寒くなってきたので、
体調管理にはお互い気を付けなくては!

チョコミントさん♪

ありがとうございます~^^
飾り戸、さくっと修理してもらえてよかったです~。
やっぱり「もし突風で飛んでっちゃったら・・」って思ってしまいますし。。
サラズさんはいわゆる営業、というのはないので、定期的なアフターメンテ(1年目点検とか)はないのですが、「ここが困ってる」とか「これってどうやってメンテしたらいいの?」っていうとすぐ対応してくれるので心強いですね^^

チョコミントさんは色々と大変だったのですね!
でも、たぶん下手な下請け会社さんよりチョコミントさんの方が知識も腕もずっと上じゃないかと思うのですが・・・

本当に急に寒くなりましたね!
お互い風邪に負けないよう気をつけましょうヽ(´▽`)/
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク