07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

sala's会in京都・・・vol.2

2日目は、ゆららたんのおうちにお邪魔させていただきましたよ♪

もう

入る前から興奮!

sala's(西の)会で毎回おうちに入る前から盛り上がっちゃう!って
いうのを身をもって体験(*´▽`*)

でも、デジカメの電池を替えてきたにも関わらず、まさかの電池切れ( ̄◇ ̄;)
そして興奮しすぎたので(爆)撮った写真が上が切れてたり色々と(゜´Д`゜)

それでも

241119-1

板壁にもグリーンがわさわさで素敵すぎ
ゆららたん、誘引ばっちり~♪

241119-2

オリーブにもたくさん実がなっていて見ごたえありましたよ^^
そしてこのデッキとオリーブの間は、これまた素敵なレンガの小道があって・・・
地面にはヘビイチゴやディコンドラ、プミラたちが競演していてうっとりです

我が家では夏以降すぐ落葉するジューンベリーもとても綺麗な紅葉で羨ましい~。

241119-3

何気なく置いてあるジョーロや鉢も絵になってるし( ´艸`)
うちなら「これごみ?」って言われかねないわー(´Д`;)

中も本当に「ここに人が住んでいるのか!?」ってくらい可愛いのです。

241119-4

こんなキッチンならずっと居たいわ~♪
たくさん写真を撮らせていただいて、たくさん刺激をいただきました

お昼には

241119-6

なんとカレープレートまで用意してくれて、お子さんを学校に送り出して
色々と忙しい中で本当に感激でした。

このあとデザートやお茶など至れりつくせりで・・・最初の手作りの梅ジュースの
炭酸割りも本当においしかったなぁ

1日目はご用事で来られなかったmidori*さんも合流して、みんなで
話がつきることなく楽しい時間を2日にわたって過ごせてとっても幸せでした

東京、関西、岡山・・・みんな住んでるところはバラバラで、普段ならまず
会うことが難しいのに今回こうやってお会いすることができるなんて夢のようです。

プレゼントもたくさんいただいて眺めるたびに「よし、がんばろう!」って
思えちゃいます^^

来年は皆さんをお迎えできるようにおうちとお庭と・・・ほんとお気に入りの
空間をたくさん増やしておきたいな~。

今回はお店の予約やおうち拝見などゆららたんにはお世話になりっぱなしで
ありがとうございました
皆さんにも心から感謝です。
素敵なつながり、これからも大切にしていきたいです

他の方が上手に素敵に写真を撮られているので、お庭やおうちの参考にぜひ♪




いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





素敵だねぇ
お庭も綺麗にしてるぅ
板壁が凄い!!

namiちゃんのお家もカワイイよ~
今度見せてね!!

こんばんは☆
家を建てる時に存在を知っていれば…と何度思ったことか。。ヾ(;´▽`A``
namiさんのお家も素敵ですが、ほんと素敵なお家が多いですよねぇ♪
そうやって交流が出来るのは嬉しいですねっ(人´∀`*)
勉強にもなるし、いい刺激ももらえますね~!
お庭も素敵にされていて、皆さんさすがですっ(*´艸`*)
ポチっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アンちゃん♪

2日目も来てくれてありがとう♪
そうなの~、やっぱり京都っていう土地柄、規制がたくさんある中で、がんばってこだわりのおうちを建てられてすごい!って思っちゃいましたよ。

板壁、私もうっとり~!
何度も写真を見返して1人でほぇ~ってしてるよ(笑)

私の家は・・・サラズのおうちの中でもここから見ていけば、どのおうちを見ても天と地の差、ってくらい大変なことになってるんだけど((ーー;))
でもたくさん刺激を受けたからがんばります~♪

なおさん♪

私も家を建てる前は「普通の○○ホームとかでもいいや~」って思ってましたが、雑誌で見て、そして実際に内覧会に行ったら、もうここ以外はないわ~って思ってしまいました^^

でも、本当に皆さん、おうちの中を素敵にされているし、お庭もすごいんですよ~☆
外まわりだけでずっと話ができちゃうという・・・でも通りがかりの方の視線が(笑)

こうやって違うところに住んでいても、集まって会話を楽しめて、本当に刺激になりました。

家に帰って「あーしたい、こーしたい」ってとこだらけなので、年末年始は片付けとお庭仕事(土とバラ)をがんばりますっ♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

鍵コメさま♪

そう・・まさかのデジカメ電池切れ・・・笑っちゃいますよね~;;
でも替えたんだけどなー(ブツブツ)

なんでこんなに皆さん素敵なおうちにされてるんだろう!って大興奮でした♪

今度はこのビッグウェーブを保ったまま年始に突入予定です(いっつも途中で果ててる。。。)。

namiさん!こんにちは~~♪

先日は京都で再会!嬉しかったです*^^*
1日目も2日目も、ゆららたんの準備と手配の
段取りの素晴らしさに感動でしたね!
ゆららたんツーリストのお客様のように、「さて
どうするどうする?」という瞬間が全然なく、
おしゃべりしていて気付くと素敵なところに着いているという完璧さ!
ただの観光客では行かれない場所をいっぱい
訪れることができ、最後はやっぱりゆららたん邸
の可愛さったらなかったですね!!
お庭もなんて可愛いのぉぉぉぉ!
これぞお世話の行き届いたお庭!^^!
おうちも見所(まるで観光地^^)満載で、今に
なってあそこどうなってたっけ~。
チッ!写真で撮ってない!とか自分の不甲斐なさに
舌打ちするようです(笑)
namiさんともいっぱいお喋りできて、本当に幸せな
二日間でした。
まだまだ余韻に浸っていて、なかなか現実を受け入れ
られないでいますが・・わたしもまず片付けよう!と
考えています。
断捨離ですね!

namiさん、こんにちは~^^
先日は素敵な時間を本当にありがとうございました!
1日目の京都観光も行きたかったなぁ~(涙)
めちゃめちゃ楽しそうで^^
でも2日目にお会いできて本当に良かったです^^!

ゆららたんのお庭もお家もおもてなしも、
いつも素敵でこのままココに住ませて~っ!ってなります^^

帰ってからも、嬉しくて未だソワソワにしてますが(笑)
今日もnamiさんにいただいた美味しいパウンドケーキで
お茶してまたニヤニヤしてしまいました^^♪
石鹸も大切に使わせていただきます^^
本当にありがとうございました!

次回の全国サラズ会も(←勝手に次回も(笑))楽しみにしてま~す^^♪
お子さん、お風邪お大事になさってくださいね!

kikukoさん♪

京都での再開・・・なんだかロマンティックですよね~^m^
そうそう!ゆららたんツーリスト、完璧でしたよねっ♪
もうどこに連れて行ってもらっても感激感動で☆彡
私だったら「えーっと、このお店ってこっちだっけ?あっちだっけ?」ってあわあわしちゃいます(´Д`;)
挙句の果てに違うとこに着いたりして(笑)
だからゆららたん、すごいわ~って実感しましたよぉ!
可愛いお店もあちこち連れて行ってもらえて本当に幸せでしたよね~♪

極めつけのゆららたん邸は、心臓バクバクもので・・・( ´艸`)
なんで毎日使ってるキッチンがこんなに可愛すぎるの~とか、なんで洗面所やお手洗いといった生活感あふれるとこがこんなに絵になるの~!って叫びたいくらいでした(笑)

今の時期は寂しくなりがちなお庭もこんなに可愛いなんて~!って思い出すたびに酸欠になりそうです(爆)

前回kikukoさんとお会いしたときは、あまりに緊張しすぎて終わってしまった感がありましたが、今回はkikukoさんの可愛いところをたくさん発見できて嬉しかったです♪
(どこって・・・うふふ♪)

私はさっそく今日はキッチンの収納と冷蔵庫の中を整理してみました☆
まだまだ山積みですが・・・やる気モード高いです!

このテンションが高いまま、次の全国サラズ会(midori*さん、いただきます!)
があるとより嬉しいな~♪

midori*さん♪

1日目はご用事があったとはいえ、midori*さんがいらっしゃったら一層盛り上がったと思います~!

ほんとに、6月のモチベーションが猛暑でダウンしていたところに、今回皆さんとお会いすることができたので、今度はこのままテンション高く、年を越したいと思いますっ♪

でもでも2日目にmidori*さんとお会いできて、おしゃべりもできて、ほんとにほんとに嬉しかったです~☆
記念撮影のmidori*さんがとってもキュートでたまりませんでした^^/
あんな大事なところで笑ってしまうなんて、私はまだまだ修行が足りませんわ~(´Д`;)

ゆららたんのおうち、このまま座敷わらしのように住みつきたかったです~( ´艸`)
お子さんたちが羨ましい!
そしてゆららたんちのグリーンも羨ましい!
おうちもお庭もとてもナチュラルで、ゆららたんのおもてなしは至れりつくせりで・・・私はおもてなしがとってもへたっぴなので、感動しっぱなしでした(*´ω`*)

帰ってから、ゴソゴソして余計散らかして(笑)、でもキッチン周りでいらないものをごっそり捨てて・・・と傍からみるととても怪しい動きをしてばかりです(笑)
結果を出すのよ、私!

でも、こうやって会って話をすると、刺激にもなるし、パワーももらえますね~♪

せっけんは、作家さんのような芸術的なものは作れませんが、「おかーさんが作る素朴なお庭の恵みのせっけん」ならいくらでも作れますので^m^、また使ってやってください~☆☆

次回の全国サラズ会(私の中ですっかり定着♪)、どこで開催かな~?って思うと、毎日わくわくです^^
楽しみですねっ♪

下の子の風邪は、昨日学童で張り切りすぎて、蓄暖前でついうっかり寝をしてしまったのが始まりだった模様です(´Д` )
本人元気なので安心なのですが。。
誰かに似てテンション高いんで、私も気をつけなくっちゃ~です^^;

お互い風邪には気をつけましょうねっ!

namiさん♪ お初のコメントで~緊張してます^^;。
先日は本当~に楽しかったですね・・!
まだまだ余韻たっぷりの私です^^。
憧れのnamiさんや、サラズの皆さんにお会いできたことも
ゆららたんツーリストの京都散策も、素敵なショップさんも
皆さんとの楽しすぎるおしゃべりも、ゆららたんの
素敵なおうちも・・ 全てが夢のようでした☆

アドバイスいただいた、モッコウバラの選定も
早速してみました^^。(これでいいのかなって感じですが・・)
ガーデニングは本当に初心者なので、またいろいろ
教えてもらってもいいですか?

次回もぜひ。。 実現させましょうね!

Lovecoさん♪

Lovecoさん、おはようございます!
コメントありがとうございます~o(^▽^)o
もうあれから1週間経つのですね^^
でも!
私もまだまだ余韻たっぷりで( ´艸`)
少しずつ、ちゃんとまだ(!)お片づけモード続いてますし、ゴソゴソと家の中を徘徊、いやチェック中です☆
私もLovecoさんにお会い出来てほんっとうに嬉しかったのと、近くにこんなにおうち・お庭話が弾むサラ友さんがいらっしゃるkikukoさんを羨ましく思いましたよ~♪とても会話が楽しくてさすがだな~って(*´ω`*)
この2日間はゆららたんプロデュースのすべてが素晴らしくて、すべてが最高の時間でしたね♪

モッコウバラ、強いから大丈夫ですよ~!
Lovecoさんなら、素敵に誘引されて来春さらにうっとり空間を創り出されるのでしょうね~*^^*
私もまだまだガーデニングはへっぽこでお恥ずかしい限りですが^^;

次回の全国サラズ会を思い描いて、毎日楽しみの私です~(息切れしないように・笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク