11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


実家で留守番・・・でもいいことたくさん♪

241123-8

ここ数日、弟君が発熱中( ´艸`)
蓄暖前でのうっかり寝が祟っての「喉から風邪」の模様。

とはいえ、

とても元気なので大丈夫です^^

たまに都合に合わせて

自分は病人、的な態度ができる演技派です(´ω`)
まぁ、もう大丈夫だわ~。

☆ ☆ ☆

そんな中、以前から実母に頼まれていた留守番のために実家へGO。
あ、家は私より甲斐甲斐しく子供たちの面倒を見てくれる夫がいるから
バッチリです♪

実家も90歳超の祖母がいるとはいえ、

241123-4

猫たちのトイレや餌やりがありますので・・・。

新たに実家の一員に仲間入りした野良ちゃんは、警戒心が強いので
こんなふうには写真を撮らせてくれないのー(゜´Д`゜)

んで、のびのびと寂しく寝起きし、のほほんとそれなりに
過ごしておりました。

ほんとは紅葉狩りにも行きたいとこですが、日曜日もどうやらサービス出勤に
なりそうだし・・・

241123

実家の紅葉で紅葉狩り気分を味わおう。

241123-1

モミジも同じ庭で全然紅葉具合が違うのねー・・・あれ?種類が
違うんかな。

241123-3

いい感じの紫陽花もあり。

241123-2

植え頃を待っているビオラたち。

ウロウロしてるだけでも、意外と楽しめます(笑)

ちなみに、児島のハローズに行ったら

241123-5 ストックたちも50円!
241123-6 よく咲くスミレも50円!

かなりの草花が50円!、ほかにもかなりのお値打ちグリーンがたくさん!

お店の人に聞いたら「年に2回、こういうセールをするんですよー」ですって。

思わず色々買っちゃった♪

けどワンコインでおつりがきましたわ( ´艸`)

で、そのあと勢いづいて

241123-7

てんてまりさんへ。

これまたウロウロして、可愛い子をゲットしてきました♪

そんなこんなで日も暮れて、とりあえずミッション終了(`・ω・´)

ルンルン気分で家路に向かっていたら、バッグが転がって買った
お花の上にゴロロン
(私の運転は荒いと専らの評判です)

哀れなストックは一番上の写真のとおり、ちんちくりんな
状態で部屋に飾られましたとさ。

結果可愛いし、部屋もちょっと華やかになってよかったかな~?


※※追伸※※

ヒロミさ~ん!メール、何度か送信したのですが、送信できないってメッセージ
が出ちゃって・・・一緒に自分宛にも送ったらエラーは出なかったのですが、
無事届いてますでしょうか~?

この場を借りてすみません




いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

おはようございま〜〜す!namiさん!
先週末はほんと楽しい時間をご一緒させてもらい〜♪
ありがとうございました^^*
↓そして我が家なんぞを〜^^;素敵に紹介してもらい
ほんと恐縮です^^;;;
弟くんその後お熱だったんですね〜;
大丈夫ですか??
結構寒くなってきましたからね〜^^;
お大事に〜^^*そしてお忙しいnamiさんも気をつけて下さいね〜^^♪
ご実家でのお留守番〜♪なんだかワクワク楽しそう〜♪
あっそれから〜!namiさ〜ん!ブログリンクさせてもらっていいですか^^?よろしくで〜す^^♡

ご実家付近、良いお店がたくさんありますね♪
namiさんは素敵なお店をたくさん知っていますねー(*´▽`*)
50円は激安!!
つい買ってしまうお値段ですねヾ(≧∇≦)

私も紅葉狩りは毎年何だかんだ近くの公園で済ませてしまっています。
今年は行きたいなー!

またお買い物した可愛い子を紹介してください♡

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
すご~い!
京都2往復ヾ(@o@;)ノ
さすが優しいママのnamiさんだね♪
愛情が感じられ素敵です♪
いろんな方にお逢い出来て
刺激も頂き最高のお休みだったね
息子ちゃんもはやくよくなるといいね!
インフルエンザがはやりはじめたから
それも注意!だしね

てんてまりさんてどこにあるの~?
行ってみた―いヽ(*゜∀゜*)ノ
ジャンクな物があるのかな~♪

ゆららたん♪

ゆららたん、おはようございます~♪
ほんとにあの夢のような2日間からもう1週間も経ってしまったのですね~^^
ほんとにほんとにありがとうございました☆
毎日インテリアやお庭の雑誌を眺め、家の中をぐるぐる歩き回っては、こうしようああしようと頭の中もぐるぐる(笑)
今度の全国サラズ会が待ち遠しくてたまりません~( ´艸`)

弟君、無事に今日は学校に行きました( ´ ▽ ` )ノ
でもこれからますます寒くなるということなので、お互いインフルエンザや風邪をひかないように気をつけましょうね!
でも個人的には風邪とかよりノロが嫌ですー( ̄▽ ̄)

実家もなんだかんだと周りのお店が充実しているのでちょこっと外出したり、ゴロゴロっとくつろいだりと1人時間を楽しめるのでたまにはいいですね~^^

ブログリンク、ありがとうございます♪
私もゆららたんのブログをぜひリンクさせてくださいね!

Riesling*さん♪

そうなんですよ~。実は実家周辺って最近ジーンズの街を売りにして(!?)色んなお店ができているのと、もともと雑貨屋さんも多いので、今住んでるところよりはるかにお店巡りは楽しめるんです~♪

昔から飲食店も多くて(家内工業とか共働き率がメチャ高いから自然と外食が・・)おいしいお店もたくさんあるんですよ~。

お花たち50円は魅力的ですよねっ♪
ほかにもこの株の大きさでこのお値段!?っていうものがあってびっくりでした(°д°)

紅葉狩りは最近はなかなか行けないですね;;
子供たちもお友達と遊ぶようになって家を空けられないし、一緒にはついてこないし(笑)
県内の見どころ紅葉、少しずつでも見に行きたいです^^;

買い物した可愛い子、またupしますね~♪

めいちゃんさん♪

京都2往復してきましたっ♪
でもうちの職場は、大阪から通勤している人もいるので、だんだん感覚が・・^^;
京都も新幹線なので早い早い・・お金さえ許せば(これポイント)通勤できちゃいますね~^m^

ほんとに女の子ならしっかりしてばっちりですが(違う意味では心配かもしれないけど)、男子はほんとに不安満載(゜´Д`゜)
何をやらかすかわからないので、やっぱりここは見届けないと、、です(トホホ)

ほんとにおうちもお庭も京都観光でも刺激をいっぱい受けて、パワーをもらいました~♪

風邪やインフルエンザには注意の時期ですね。
めいちゃんさんもお忙しそうだからご自愛くださいね!

あ、てんてまりはちょっとわかりにくい場所にあるんですー。
よかったら今度はぜひぜひご一緒に♪ご案内しますよ~。
でもずっといても飽きない空間かも・・・

風邪治ったかなぁ~
子供は元気だから結構すぐ復活するかぁ

実家のお留守番って言うか楽しそう♪
てんてまり。。。
アンも行ってみた~い!
何を買ったのか気になるわぁ
今度めいちゃんと一緒に連れてってd(-ω・。)ネッ!☆

アンちゃん♪

ありがとうございます~♪
弟君、鼻はぐずぐず言ってますが、本人自体は元気元気です!
とにかくよく寝る子なので、それがいいんでしょうね~☆
でもほんと寒くなったので、お互い風邪には気をつけましょうね!

実家の留守番、結構周りにお店がいろいろあるので楽しいんですよ~(出かけられたら・・・ですが)。
あちこちに新スポットができていて、わくわくします♪

アンちゃんもめいちゃんさんも好きなテイストのお店がたくさんあるよぉ♪
じゃ、今度ぜひぜひご一緒に^m^
もうね、雑貨系からアンティーク、シャビー系まで色んなお店があるから楽しいですよ♪

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

