04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

荒れ放題の西側花壇~(´Д`;)

金曜日は課長が職場を(栄転により?)去る日。。。。

で、普通は玄関先で去る課長をみんなが拍手で見送る・・・という
ケースが多いのですが、

22時で帰る私より遅く残るハメになってる課長って・・・( ´艸`)

次の職場はたぶん人間関係以外はここよりずっといい場所かと。

そして

課長に続いて早く転勤したい私です・・(笑)
早く脱出するぞ~!お~

☆ ☆ ☆

さて

私の心を反映するかのような荒れ荒れ庭ですが

さらに荒れているのはこちらっ♪

241202

西側花壇~( ´艸`)

ここって季節のいい時期には・・・

230520-1 230520-2

ヒューケラやアスチルベ、そして向こう側にはバレリーナ、と
道路側から見てもかなり楽しめるスペースになっているのですが

今や見る影もなし(´Д`;)

っつか、ローズマリーがお化けのようですがな。

さすがに見て見ぬふりをし続けているわけにもいかず(汗)

その周辺の雑草や剪定等も含めて、鼻水垂らしながら(だってホントだもん)
大きいゴミ袋3袋分がんばってみました☆



241202-1

ちょっと暗いけど、その後の様子。

ローズマリーはブロック塀の基礎部分からお隣さんに進出しそうなので
剪定枝を挿し木にしてリフレッシュしようと思います。
抜くのは次回に。

ここはヒューケラやアスチルベ、そしてクリローと球根類の花壇に
したいので、土をよくするところからまたがんばります^^/

午後からもひと仕事・・・と思ったけど、今日はほんとに寒いので
(私だけ?)家の中の片付けにシフト~(笑)

風邪引いてダウンしてもよい年末年始にがんばることにしようかしら。。

241202-2

ポリゴナムはどんどん増えてもいいんだけどね~^^;



今週もファイトです~☆


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




こんばんは☆
またもやご無沙汰してしまい、すみません。。
namiさん、偉すぎます~!こんなに寒いのにっ!
でもおかげでスッキリとして、植物たちも喜んでそうですね(*´艸`*)
↓クリローももう咲いてるなんて~!
うちは葉っぱはモリモリしてきてたけど、蕾はまだ見掛けませんょ~
それにしてもお美しいっ(*癶∀癶)

ず~っと体調不良の私に言われても…だと思いますが(笑)、
風邪などにお気を付けくださいませ。。m(u u*)m
ポチっ♪

ローズマリーがはしゃいでいますね~(笑)
でも、大人し過ぎよりもはしゃぎ過ぎの方が良いですけどね!(^^)

ヒューケラも元気ですね~
うちのヒューケラは消える寸前状態にまでなったので、
先日移植してビップ待遇で育ていますが、
な~んにも変わらない状態を維持した
ままですよ~(^_^;)

>22時で帰る私より遅く
えぇ~ 10時ですか~
それは辛いですね~
スポット的だったら頑張れますが、
長期的だったら不満爆発しちゃいますね~・・・(^_^;)

なおさん♪

なおさん、体調いかがですか??
中耳炎は子供はよくなりますよね・・・我が家の子供たちはなかったのですが、実際はそうだったのかも~!?
でもさすがに12月に入って寒くなりましたしご自愛くださいね!

あ、昨日はやっぱり寒かったですよね!?
いやに鼻が垂れると思った~(笑)
でもさっぱりすっきりしたので自分的にもすっきりです^^

クリローは探してみましたが、やっぱり↓の子しか咲いていませんでした;
ちょっと季節を間違えちゃったのね~;;
グリーンダブルが美しくていつも癒されています♪

ぽちっといつもありがとうございます☆

チョコミントさん♪

ローズマリーのはしゃぎようは凄まじいものがありますよ~(笑)
少々の暴れっぷりはいいですが、ここまで行くとお化け屋敷の仲間入りになっちゃうのでさすがに~;;

我が家ではヒューケラは結構育ってくれるのですが、考えてみれば日陰がちの庭だからなんでしょうね~。。これって嬉しいような微妙なような^^;

チョコミントさんのVIP待遇のヒューケラも早くもりもりしてくれるといいですね♪

異動したころは↑よりもっと遅かったり休日出たりが続いてさすがにしんどかったですが、夏は行事的に落ち着いてまた再び・・・って感じなので今から恐怖なんです~( ´艸`)
でもやっぱり健康第一だからローン等に見通しがついたら別の道も模索中です~。

パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
そうい場所あるあるぅ~~
うちも西側は放置~
ってか花壇とかなくて物置きになってるよ^^;
それと裏庭は植えっぱなしの黄モッコウが暴れ放題
やっぱ見えない所って放置しちゃうのよねぇ~
ちょっとづつガンバロ~!

そんな時間まで会社に?
主婦の時間ではないですよー。
あー、本当に大変ですねぇ。
転勤祈願!わたしもしておきます!!

ローズマリー・・うちかと思った( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりこうなっちゃいますよね。
お花は咲いていますか?
うちね、咲いてないんですよー。
なんで植えてるの?って感じ (´∀`;)アハハ
スッキリすると、気分も良いですよね。
お仕事、がんばって~(^ー^)ノ☆*

アンちゃん♪

やっぱり!?
そうですよね~。
魔の空間になってる場所が(笑)
いい季節の時には作業もしようかなって気になるけど、蚊が多かったり暑かったり寒かったりで放置しちゃって・・・。
アンちゃんのお庭も西側なんですね~。

黄モッコウバラ、暴れ放題、ってことは居心地は悪くないってことだから整理次第ですごくいい空間になりますね~♪

うわ~☆アンちゃんのちょっとずつ改造計画・・・楽しみっ♪

乃理さん♪

ほんとに主婦とかおかーちゃんがそんな時間まで残ってちゃいけませんよね~(--;)
管理職もちゃんと配置計画を考えないと~!といいつつ、他の課も同じような状況なので絶対うちの施設おかしい~!
ありがとうございます!無事に転勤できた暁には・・・^m^

ローズマリー、あ、乃理さんちも一緒ですか~?
ここのローズマリーに花は咲いてませんが、他のお化けローズマリーには花がずっと咲いてます。ずっと・・・ってあんまりよくないんですよね~(汗)
ローズマリーって、大きくなると手に負えなくなるけど、ちょっとあると丈夫だしちょこっとハンドメイドにも使えるし便利は便利なんですよね。
うちでは魔除けの意味も込めて植えてたりして(笑)
でも私がいるからみんな逃げるよねー( ´艸`)

今週はプチ山場なのでがんばりまっす♪


巨大化したローズマリー、生き物みたいですね!
そんなに大きくなるとは(゚Д゚;)

私も今日鼻水垂らしながら窓掃除していましたー。

球根の花壇、土作りから大変そうだけど花が咲いたところを想像しながらだと頑張れちゃうかな!?
ガーデニングは地味な作業の積み重ねですもんね。
頑張れー♪
ぽちっと。

Riesling*さん♪

巨大化ローズマリー、ほんとにうごめく謎の物体(笑)みたいな感じで怪しいですよね;;
いや、もちろん気を使って剪定をまめにするなどしてればよかったのですが・・・ほんとはこの子も挿し木で1本ぴよっと植えただけだったんですよ・・・
それがあっという間に( ´艸`)

Riesling*さんも鼻水垂らしながらお掃除されたのですねっ♪
でもその甲斐あってぴかぴかの窓になったことでしょうね♪
うちも・・・窓掃除早くしなくちゃ~(汗)

球根は自分で栄養を持っているので放ってても花は咲きますがやっぱりお手入れした土より貧弱なような気が・・・ということで、宿恨草とのコラボを目指して土作り、がんばります☆
お互いがんばりましょうね♪

いつもぽちっとありがとうございます^^

寒い中、鼻水垂らしながら~(笑)
お疲れ様でした。
寒くなりましたね。

さすがハーブ!!!プラス西側と言うことでこの時期でもワッサワサですね。
我が家もエライ事になってます。
這性を植えたものだからもちろんですが
横に這っていきます(う゛~ん>_<)

ちゃんとメンテされるnamiさんは
やっぱり尊敬です。
メンテ後のスッキリした西側、いい感じですね!
そう、ポリゴナムはスゴイ生命力ですよね。抜いても次から次へと・・・
これは放置でもオッケーなのですよね?!
namiさんのお庭拝見し寒いけどお庭仕事が
無性にしたくなってきました♪

ヒロミさん♪

ほんとに(笑)
鼻水垂らしながらがんばった剪定と整理から早くも1週間が経っちゃいましたよ(汗)
今年の寒さにはちょっとまいっちんぐです(すみません。死語です)。

ハーブはさすがの生命力ですよね~。。。
這性だと確かに横にすごく伸びますね^^;
あぁ、我が家のオリーブは這性なんだわ(笑)
でも、意外と伸びて欲しいとこに伸びてくれなかったりして「あれ?」なことも色々で^m^

↑にupしているのはほんのほんの一部なので、メンテは全然なんです・・・やばい!
西側も早く堆肥を入れなくてはと思いつつ、堆肥が足りずに注文しなくちゃ状態です(笑)
ポリゴナムは可愛いですよね~^^
なんか見た目でOK、NGと判断される植物たちもちょっと可愛そうですが(汗)
今日はヒロミさんもお庭仕事がんばられてますか~??
でもこの寒さには勘弁ですよね;;
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク