04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

途中で断念(´Д`;)

ここ数日、めちゃんこ寒い毎日で、外に出るのが億劫になりがちですが

今日は気合を入れて、スーパーの朝のタイムセールにもチャリンコで(笑)
そして心を決めてバラの剪定&誘引に挑んでみましたヽ(´ー`)ノ

結果

冬は思いっきり日陰になるくせに風の通りだけはピカイチな庭のあまりの
寒さに

途中で断念(´Д`;)

でも

241209-1

とりあえずバフ・ビューティーだけはなんとか完了(`・ω・´)

このあとにアイスバーグ(我が家のは一季咲き)の葉を落としながらの
剪定に取り掛かっていたのですが、さ・・・さぶい((((;゚Д゚))))

本当は

241209

まだ微妙に咲いてて葉を落とすのが心苦しいバレリーナも誘引を
終わらせたかったんですけど~

体が温まったら、今日中にレディ・エマ・ハミルトンとシャルトルーズには
せめて堆肥と防寒を施さなくては^^;

241209-3

シャルトルーズ・ドゥ・パルムは咲こうかどうしようか考え中の模様( ´艸`)
ちょっとでもお顔を拝見したらカットしたいと思います。

ちなみに

バレリーナのローズヒップ、花後も枝を選んで残しておいたけど

241209-2

こ、こんだけですか~!?

雑誌で見かけるたわわなローズヒップ・・・には縁遠いようです(涙)

今年中に誘引完了するかな~??
あと鉢植えのバラの植え替えも・・・・(汗)



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

13th結婚記念おめでとうございます!

この頃は寒くて庭に出るのも億劫になりがちですが、
今朝は小雪も舞ってましたね!
バラの手入れを今の時期にやるには
寒さに負けないよう気合が必要そうですね!(^_^;)

趣味の園芸で薔薇の誘引の放送を見ましたが、この時期の作業が大切なんですねー!
寒い中頑張った分、春には期待に応えてくれますよ♪

ツル薔薇のアーチ憧れるわぁ(●´ω`●)

ホンマに寒いなぁ~
アンも昨日はちょこっとだけして退散したよ^^;
うちも午後からは日陰で風ピュゥピュゥだよ
泣きたくなるぐらい寒いヘ(x_x;)ヘ
バラは全くの手つかず状態だよ。。。
無理せずマイペースでいこうね~♪

わ~結婚記念日おめでとう♪
ほんと素敵なご主人だわ
それはnamiさんが素敵だから♪
これからもいい年を重ねて行ってねヽ(◎´∀`)ノ
って私に言われても嬉しくないか( 艸`*)ププッ

最近寒過ぎて
お庭に出るのが億劫な位だね
でもちゃんと誘引がすんでるバラちゃまもあって
えらいわ~ヽ(*゜∀゜*)ノ
パフビューティーさん
憧れのバラちゃまよ♪
前はもう場所がなくて
大きくなるバラちゃまは諦めていたけど
今なら… (笑)
風邪ひかないように
お仕事頑張ってね♪
また来るわ(^_^)v

結婚記念日、おめでとうございます♪
先日読んで、どうしても言いたくて・・、メールしようか迷いました!( ̄m ̄〃)
なんだか胸がほんわかしましたー。
いつまでもお幸せにー!!コンニャロー!( *´艸`)

寒いですよね・・(´Д`)
こちらも、毎日雪が舞ってます。
氷も1cm以上張ってるし。
あー、なにもできないー。
ブログなんて更新できないー(´Д`)

パフビューティー、春が楽しみですよね~。
わたし、本当に好きなバラです。
近くのHCで、素晴らしい咲きっぷりなんですよ(//∀//)
風邪引かないように、頑張ってね(^ー^)ノ☆*

チョコミントさん♪

ありがとうございます~♪
何に関してもあっという間のこの頃ですが^^
チョコミントさんのように仲のいいご夫婦を見習って・・・夫、辛抱あるのみ!?

バラの剪定誘引はやらないと・・・と思いつつもこんなに寒い時期に庭仕事してたっけ?と思い返してしまいます(´Д`;)
来週からは例年くらいの気温になりそうなので、スパートですね☆
はい!相当気合が必要です~( ´艸`)

Riesling*さん♪

そぉなんです!
この時期、庭仕事はてんこもりで・・・って言いつつ、全然寒さで進まない私(涙)
春はいいんですが、来年は夏以降も美しさを保てる庭にしたいな~・・・(難)

寒さに耐えた分、ほんと期待に応えてくれますように・・・あぁ、、土の改良がまだだった~(´Д`;)

アンちゃん♪

ほんとにここしばらくの寒さは何!?って思いますよね~。
私、テレビをつけないのでイマイチよくわかってないのですが・・・来週には寒波は去ってくれるのでしょうか?

こんなに寒いときには無理せずに家の中のことをして過ごすのが無難ですねー・・・ですが~、家の中もさっぱり片付かないという事実も(笑)

焦らずマイペース・・・ですね;

めいちゃんさん♪

わ~^^
ありがとうございます♪
私はへっぽこなままですが(笑)、←これを支えるしかほかにない夫のおかげです( ´艸`)

でもでも、めいちゃんさんがこの寒い中少しの時間も無駄にしないでお庭仕事されてるところを拝見すると、がんばらねばー!って思います。
だけどやっぱり寒いので、ぼちぼちと。。。
バフ・ビューティー、うまく挿し木ができたらぜひもらってやってくださいまし^^/
めいちゃんさんの今のお庭だったら、大きくなるものでもなんでもOK!で羨ましいな♪

仕事もがんばりまっす!
一山越えてちょっと休憩中!?

乃理さん♪

わ~( ´艸`)
ありがとうございます!
メールもウェルカム!です~(笑)
すべてがありがたいことだと思わないとバチが当たるわーという気持ちで過ごすようにしたら腹立つ会社のおっさんも可愛く見えます(爆)
そーゆー奥さんを持った夫の忍耐に感謝!だな~。。

氷が張ってるのを見ると庭仕事も萎えちゃいませんか?
私は霜見た段階で断念です(--;)
ほんとにお庭ブログじゃなくなってきますよね、こんなに寒いと。

でも体調管理が1番なので。
お互い気をつけましょうね!小鳥さんたちも♪

バフ・ビューティー、そんな見事な咲きっぷりとは!・・我が家でも見たいなー・・・いつか(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク