10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


雑草並みに元気なのは・・・。

今週ずっと頭痛と首のリンパの腫れと痛みがひどいなーと思っていたら
やっぱりずっと熱があったみたいで(笑)
でも仕事は大きな山があったので休めないしねー。

だけど、それ以上に

這ってでも行きたかったのが

職場の忘年会(爆)

だって、毎月会費は強制的に給与天引きだから、「何が何でも行ってやる!」
(その執念、仕事で欲しいところですな)

その甲斐あって

241215

チーム別クイズ大会で2位になり、イオン商品券2000円ゲット( ´艸`)

これとお酒と焼肉(焼肉屋で忘年会でした)で

熱は吹っ飛んだ模様ですヽ( ̄▽ ̄)ノ
(そ、そんなもん!?)

☆ ☆ ☆

さて

そんな忘年会の興奮冷めやらぬ中(笑)

庭を見渡すと・・・

そこには荒野(狭いけど)が広がり

ただただわびしくなるだけなんですけど

241215-2

ナツメグゼラニウムは可憐にちらほらと可愛い花を咲かせております。

香りもとっても爽やかなので、あちこちに挿したらあちこちで根付いて(笑)
元気なところもよしです。

でも

10cm程度の小さな挿し芽も、3ヶ月もしたら

241215-3

こんなんなるんで

鉢植えの方がいいのかどうか迷います。

↑の右下には実はオダマキさんがいるのですが、完全に押しつぶされてる
状況です(;´д`)

あと、ゼラニウム類やローズマリーとか特にそうですが、木質化するのが
早いので、そのまま放置で育てるよりも、こまめに挿し芽をしてリフレッシュ
させるのがいいですね~。。。

今は、ビオラも趣味の園芸でやってたとおり、カットしていったのでまだ
葉っぱだけですし、本当に寂しいです。

ってことで

この土日で、園芸店に寄ってみようかな~♪

ってか

体調を万全にするのが先か~(*´д`*)

皆さんも気をつけてくださいね!


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

(゜ロ゜)ギョェ namiさん大丈夫?
リンパ腫れたら痛いでしょ!!
でも天引きの忘年会と商品券で
よくなったって 元気印のnamiさんらしいわ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私も明日 忘年会…
でも休みなのに出て行くのが面倒…(ノ`Д´)ノ
でも高い会費払ってるから
絶対行くけど~ヾ(  ̄▽)ゞ
23日 アンちゃんくるで(*^^)v
暇があったら会おうぜぃ♪

めいちゃんさん♪

ありがとうございます~^^
それが・・・
なんか風邪かちょっと違う病気(!?)なんて1人で焦ってたら
すべては「肩こり」から、
だって~!!

ちょっとコケました^^;

でもリンパが首横から肩あたりまで全体的に腫れると触るだけでも痛いし、何もしなくても痛いし、頭痛もひどくなるし、でつらかったですー(涙)

忘年会のお酒はよかったのかも(笑)
商品券もさっそく胃袋に消えるものに化けました(早!)
めいちゃんさんは今日が忘年会なんですね~!
だけど高い会費を払っていたら、絶対行かなきゃ(`・ω・´)ですねっ

23日、アンちゃんと楽しい時間を過ごされるんだ~!
いいな~^^
その日家族のお出かけで不在なんですぅ~;;

3度目の正直で次は絶対大丈夫だと踏んでます!
めいちゃんさんちのあの劇的な変貌を遂げているお庭、絶対お邪魔したいです~!

体調悪い中 仕事に忘年会
おつかれ~~
でも商品券当たってよかったね~♪
無理したら長引くし悪化するとダメやから
ゆっくりし~や~~

ゼラニウムなぁ
アンも前植えてたけど凄い事になっちゃって
全部引っこ抜いちゃったよ~^^;
刺し芽でリフレッシュさせるのがいいかもねぇ~

23日やっぱ無理なんやぁ~
ジャ また次回楽しみにしてるねぇ~~

リンパの腫れってすごく痛そうだけど・・
namiさんには関係ないですね( ̄m ̄〃)
今年の流行語大賞のイメージガールに任命します!(爆)

木質化しちゃうものって、嬉しいような困るような。
ハーブに多いですよねー。
セージも可愛いけど、あんまり暴れると困るし (´∀`;)
ゼラニウムも中が枯れ混んだりすると、汚いですものね。
まめに更新・・うん、それしかないんですね。

2000円で、可愛い苗をお迎えしてください(^ー^)ノ☆*P
からだ、気を付けて~~~。

アンちゃん♪

なーんかほんとにしんどい~(||´Д`)o
って思ってましたが、理由が理由であらまっ状態でした(笑)
でもほんとにつらかったー;;

今はかなり楽になってあれはなんだったのーってことで。
週末ゴロゴロっとしてたのもよかったのね♪
寄る年の波には勝てませんわ~。

ゼラニウム、やっぱりすごいことになりますよねー。
やっぱり鉢植えで楽しむのがいいんだろな。
でも園芸店に行くと欲しくなるものもあったり・・懲りないです^^

23日はとっても残念~;;
ちょっと遠出するんですぅ。
でも3度目の正直で次は絶対!!
渡したいものも色々あるので、ぜひ!

乃理さん♪

ん?
イメージガールですか!?
って、オサレなイメージガールならともかくも、流行語大賞のソレはなんか悲し~(笑)
でも、ほんとに四六時中痛くて辛かったですよ(涙)
それでも会社で笑顔を振りまく健気な私!・・・あ、誰も聞いてない?
長女タイプは頑張り屋さんってことで(え!?)

2000円、あっという間に週末の食費に消えました(爆)
子供たちが食べたいお昼ご飯を作ろうと思って~^^
給料前だったから助かりましたわ^m^

やっぱりハーブ類はこまめな株の更新が必要ですね~。
普通にしてたら気がついたときにはお化けローズマリーとかお化けナツメグゼラニウムとかお化け庭主とか(笑)

やっぱり日頃から手をかけてこそのお庭だなってつくづく思いました。。

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

