11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


今年もよろしくお願いいたします(_ _)

喪中につき、新年のご挨拶は遠慮させていただいておりますが・・・
今年も何とぞよろしくお願いいたします
kotori

この年末年始は、これでもかっ!というくらいダラダラまったりの毎日
を過ごしております^^;

4日からは怒涛の日々が始まるから、まぁいいよね~(言い訳)。

ところで

今年の計画ですが、昨年のブログを見返してみると

① カーポート下を上手にアレンジする
② 庭の入り口にアーチを設置&バラの移植
③ 通路を素敵にする(レンガ敷かな~)

なんぞが書かれてました( ´艸`)

②と③は素敵かどうかは置いといて、一応できた・・・かな?

240517-2 バフ・ビューティも移植♪

でも、①のカーポート下・・・は、アウトぉ~

まず、今年の喫緊の課題は去年残したコレですね。

カーポート下の整理と車をきちんと停められるようにする

そして

おうち北側の砂利部分に防草シートを敷く
これね、道路側だから雑草の生長がいいと、丸見えになっちゃって
砂利を避けながらシートを敷くという行為に重い腰が上がらなかった去年。
今年はやるよぉ!

あとは

もっとお庭を立体的にする

240526

要はつる性植物の上手な活用ですね~・・・私は壁面デコもヘタッピで
センスないし、つる性植物を活用しきれなかったんですが、今年はどんどん
チャレンジしてみたいと思います☆

そして、すこ~しずつ亀の歩みではありますが、おうちの中も変化が
見られるようになってきているので、今年はもっと手を加えたいですね

去年は本当にたくさんの素敵な出会いと衝撃があったので、今年も
わくわくする出来事に出会えるように、自分ももっと見聞を広げて
みたいな~と思います^^/

口だけ・・・にならないようにがんばるぞ~

皆さまにとっても素敵な1年になりますように


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



あけましておめでとう♪

去年はnamiちゃんに会えて嬉しかったよぉ
今年も遊ぼうねぇ~♪

今年は春の庭がちょっと楽しみなアンです
どうなるかなぁ~
お互いちょっとづつ頑張ろうね!!

今年もよろしくぅ♪

今年もどうぞよろしくお願いします!
>怒涛の日々が始まるから、
怒涛の日々とは怖いなぁ~(^_^;)
でも後で思い返すと充実した日々
に変わると信じたいですね・・・

”防草シートを敷く”は、まったく同じで
CMも腰が上がらないままですよ~(笑)
今年は実行せねば!とは思っているけれど!

庭は十分立体的に、しかも素敵な雰囲気に
なっていると思いますよ!
(本当に!)

アンちゃん♪

去年は初めてアンちゃんにお会いできて(勝手に)とっても身近に感じた1年でした~♪
今年もぜひぜひ!
岡山にもだし、私も関西方面に行きたいので遊んでやってくださいねっ☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

今年の春のお庭、アンちゃんのお庭はバラがたくさん咲いてくれそうよね!
我が家は・・・すんごい危険な香りがしそうな・・・(笑)
相当3月までにがんばらないと、雑草とともに終わってしまいそうデス;
でも負けずにがんばるぞぉ!

チョコミントさん♪

ほんとに3月までは仕事が初めてのことだらけで、しかも見えないことも多いからドキドキです~!
確かにがんばった分、あとで充実期って思えるようになりたいですね。
思い返したくない日々にはならないように(笑)

やっぱりチョコミントさんも防草シート、腰が上がりませんか?
そうなんです・・・私もほんとに数年上がりません(爆)
一度石を敷き詰めているので余計面倒なんですよね。。でも!気合入れて今年はやります!
早くここで報告できますように。。。

壁面デコがほんとに苦手なんです~;;家の中も釘を打てない性格ですし、つる性植物の扱いも下手で(涙)
この克服が今年の大の目標ですね~。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

