06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

君は誰~?

朝は本当に冷えますね・・・・冬だから仕方ないとはいえ、辛いです(涙)

なので、こないだの石灰硫黄合剤の塗布以降、お庭チェックもほぼスルー
数分いるかいないかの毎日です;;

あぁ、、冬の仕込みが勝負だというのに、いけませんね~( ´艸`)

でも、今日ふとほったらかしもいいところの、プチプチ菜園コーナーを見ると

250111

哀れなお姿のグリーンがちらほら(汗)

250111-1

ま、ルッコラはサラダにプラスするのにちょこっとあるだけで違うので
重宝しているからよしとして・・・

あれ?

250111-2

君は誰???

このあたりはルッコラとリーフレタスの種を蒔いたところですが、このお姿。

あ、雑草!?

確かめる前に寒くて家の中に避難してきました(;´д`)

こんなちっぽけなコーナーの管理すらおぼつかない私なので、今年はちゃんと
手入れができる範囲のことに的を絞っていきたいと思います・・・。

とはいえ、暖かくなったらいろいろしたくなるんよねぇ~(=´∀`)

☆ ☆ ☆

グアム旅行では地元のスーパーに行くのが楽しみだったのですが
そこで買ってきたBisquickのパンケーキミックス。

guam-35

もう廃棄寸前のフライパンしかないので、ムラ焼き状態ですが
胃の中に入れば一緒よ~ヽ(´▽`)/

とばかりに、パンケーキの上にバターを乗せるもよし、

guam-36

メープルシロップをかけるもよし、で楽しんでおります♪

(写真載せようと思ったけど、あまりのムラ焼き具合に消しちゃった

お食事系でもおやつ系でもどちらでもいける甘くないパンケーキミックス、
かな~りはまってます(笑)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

あら菜園まであったのね!
プチでいいから作りたいわ~
でも場所も時間もないよなぁ~~

そうそう手入れの出来る範囲!
解ってはいるんだけど いろいろ手出しちゃう^^;
これ以上増えるとどうにも手が回りそうにないので
今年は今いる子を大事に育てようって
思ってるところ~~
いつまで我慢できるかな~~( ̄_ ̄ i)タラー

パンケーキ久々に食べたいわぁ

ホント、庭に出ても寒くって、
すぐにリビングに戻っちゃいますよね!(笑)
パンケーキ+メープルシロップを食べると、
グアムの思い出が浮かんできそうな感じですね~

メープルシロップをヨーグルトに垂らしても
美味しそうですね!
(まだそんな風にして食べたことないけど)

アンちゃん♪

じーつーは(笑)、放置もいいところのプチプチミニ菜園がありまして~。。。一昨年とかはじゃがいもの収穫なんぞもできてたのですが、最近はもう・・・。
セイヨウニンジンボクの根っこが栄養分たっぷりの菜園に進出してきて、野菜類の根が張れないんです。

ほんとに今年は寒いし・・・なかなか体が動かず(汗)
できる範囲で、でも確実にお世話と整理をやっていきたいです~。

パンケーキ美味しいですよね~。
今度はぜひ本場ハワイでいただきたいものです~(いつになることやら~)

チョコミントさん♪

昨日はともかく、今日もなんだか寒くって、作業できるかできないか・・・
ほんとにすぐ家の中に戻っちゃいます(汗)

パンケーキはグアムの味ですね~^^
でもハワイのフルーツたっぷりパンケーキもいただきたいですが。
結構食事に合うので(塩味だから)、夫婦ともにはまってマス。

メープルシロップはヨーグルトにも合いますよ~。。って試した人です(笑)
フルーツとメープルシロップとヨーグルトだと黄金トリオですねっ♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク