08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


久々広島&やーっとバラの植え替え2鉢

昨日は久々に広島でした^^

250115

駅出て左側ね~。

250115-1

そうそう、スタジアムが見えてきて~・・・・

といっても残念ながらプライベートではなく(涙)

日帰り出張なんですけどね( ´艸`)

時間ギリギリまでの会議、そして新幹線に飛び乗って職場に出て21:30まで残業
という多忙な1日でした

あ、ちゃんと一度家に戻って、子供達と食事はしましたよ。
前日~朝にかけておでんを作っておいたので
牛すじサイコー
(下処理が大変だけど)

広島は↑のスタジアムよりもうちょっと東側にコストコが3月にオープン予定。
神戸のコストコよりはたぶん高速も1本ですぐ行けるので近いかも~って
思いました☆

なので、次回の広島はプライベートでコストコ行き!・・かな?

GWには全国菓子博が開催されるみたいだし、より賑やかになりそうですね♪

☆ ☆ ☆

さて

肝心のバラの植え替え。

やーっと重い重い腰を上げました(笑)

ほとんど地におろしたので、実際には2鉢なのに、なんでこんなに腰が
重かったのかしら~??

250115-3

さっくり終了(チーン)

あとはマルチングをして・・・暖かいところに置かないとね。

ま、こんな感じで亀の歩みのガーデニング(と言えるのか!?)が続いて
ますが、無理せずぽちぽちといきたいと思います^^

今日も寒いので、皆さんも気をつけてくださいね!


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



仕事忙しそうだねぇ~
いつもパワフルだよね!
無理しちゃダメだよ!
手抜ける所は抜いて~
(-m-)ぷぷっ

薔薇の植え替え大変だよねぇ
アンも週末になるたび戦ってるよ^^;
まだ終わんない~。。。
ちょっとづつやってこうね!

牛スジ、サイコー!!
タコもサイコー!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お腹空いた・・(´Д`)

相変わらず、今年も忙しいnamiさんですなぁ( *´艸`)
でも、イキイキしてて素敵です、マジで。
バラの植え替えは、腰が重くなりますよね。
植え替えたら3日後に咲く・・とか言ったら、
わたしたち、毎週植え替えてるハズ (´∀`;)アハハ
そういう楽しみを感じないから、ダメなんですよね。
でも、この地道な作業が春の花に影響するんですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします(人´∀`)♡
良い1年にしましょうね~。
引き続き、仲良くしてください(^ー^)ノ☆*。

おぉーー!!
早速薔薇の植え替えをされているnamiさんは
やっぱりすごいです!
行動が早い~^^!!
私も今日はお庭を!!。。と思ったのですが
天気予報では今日は雪の模様なので
明日にします(苦笑)

↓グアムに旅行に行かれたんですね!
羨ましいです~!!
そしてそのお土産のスパム缶を多肉ちゃんに使うとは
流石はnamiさん~!
ジャンクな感じで素敵♪

今年の計画をしっかりたてて行動されるnamiさんを
見習って、私も頑張らねば~^^♪
まずは計画立てます!←遅すぎ^^;?!

今年もどうぞよろしくお願いします^^
今年もnamiさんの元気なパワーを分けてくださいね^^!

えっ!コストコ

忙しそうですね~
namiさんは時間の使い方やご家族への
気遣いなどなどがスマートですね!

コストコが3月にオープンですか!
実は北九州市にも(ひびきの)コストコが同じ
頃にオープン予定なので驚きました!
コストコって元気いいのですね~
 コストコの会費は高過ぎだと思うけど・・・(笑)

アンちゃん♪

ありがとう~!
大丈夫っ!何とか山は1つ越えましたっ。
なーんて、ここ数日はほんとしんどかったけど。
まーその日のうちに帰宅できるからマシかな。

バラの植え替えは2鉢だけど、ほかにも鉢上げしないといけない子がいるので、ちょっとずつやっていかなくっちゃ!
1月中にメドをつけておきたいですよねー。
お互いがんばりましょう♪

乃理さん♪

おでんの牛スジサイコー!
、自分でいうのもなんですが、私のおでんおいしいですよ~!
といっても昆布と煮干系の普通のお出汁がベースですけど・・・鶏がらとか加えたコクのあるおでんも作ってみたいかもっ♪
乃理さんはベースは何味ですか??

私はやっぱりぶーぶー言いながらも忙しい方がいろいろ手につくようです、やっぱり(笑)
ほんと貧乏性で笑っちゃうわー。
でもさすがに体はついていかなくなってきてるので、今週みたいに23時過ぎまでの仕事、、、とかは今後減らしていかねばです。

そうそう、今の地味~で地道な作業が春に実を結ぶのですよね。
頭ではわかっていても、体が動きませぬ~;;

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!

midori*さん♪

バラの植え替え、2鉢なのに今までなぜに躊躇してたのかが自分でもよくわかりません(笑)
寒いのと年々作業が遅くなってきているような・・・
midori*さんはお庭仕事されましたか??
midori*さんみたいなお庭だったらあのベンチに座って日向ぼっこも素敵ですよね~♪

グアム、私には無縁の土地と思っていましたが(日焼けするから・爆)、いいですね!!
やっぱり行ってみないとわからないところもたくさんあるんだーと今更ながら勉強になりましたよ。
そして外国のスーパーはやっぱり楽しい!
スパム缶、ほんとはもっと可愛く作る予定だったのが、今の実力ではこんなもんなようです(涙)

私はとにかく今年は無理せずぽちぽちやっていこうと思います♪
(今まで無理が多すぎた( ´艸`))

私はmidori*さんの素敵なセンスを少しでも分けていただきたいです!
今年もこちらこそよろしくお願いいたします♪

チョコミントさん♪

いえいえ!
やっぱり私は忙しくしている方が、段取りもちゃちゃっと考えるタイプのようです~・・・ってか、そういう状態に追い込まれないと動けないというか(笑)

コストコ、広島の方はかなーり工事が進んでて、見た目はいつオープンしてもOKっぽかったですよ。新幹線の中からだったので、ぼんやりとですが・・・。
北九州市にもできるのですね!
倉敷か岡山にもできてくれると嬉しいのですが・・・月に1回でも行くなら元はとれるかなーって思いますが、あの年会費はちょっと高いですよね(汗)
でも幕張がなくなっちゃうとかどうとか・・・という話も聞いてちょっとカルフールを思い出してしまいました^^
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

