05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

気づけばパープル系ばっかり・・・(汗)

先週は・・・疲れました~

やっぱり夜中近くまでの残業ってアラフォーには気力は持っても
体力が持ちません(笑)

ほんでもって、トドメは金・土の学童の委員会^^;
金はうちの学童の運営委員会で、土は倉敷市の学童の協議会・・・どちらも
22時は必須( ̄人 ̄;)

でもここでしんど~(||´Д`)oってダラっとしちゃうと次週に響くので
今日は軽く運動しようと思います・・・(ほ、ほんと~?)

やっぱり・・・特に40歳あたりからは、日頃の体力upを心がけなくては
いけないですね~。。夫はこのあたりバッチリなので、私より帰りが
遅く、朝も早いけどへっちゃらっぽいです。なんか悔しい(笑)

☆ ☆ ☆

さて、今日はすこ~しだけ外に。

堆肥等のバラマキ寒肥にしては遅めの施肥を少々。

でも、年末にかなーりカットしたビオラたちがどんどん花芽を付け始め
ています。

250120 玄関すぐのミニ花壇

ドアもどきの前のプチ小道では・・

250120-2 あぁ・・寒さのせいかな?

250120-3

・・・・

パープル系ばっかりなんですけどー!?

他の色のビオラたちは花芽がまだの模様です(汗)

でも、気がついたらパープル系ばっかりで春を迎えたりしてね^m^

この状態を見たら、ちょっと違うお色のビオラを買ってしまいたく
なります( ´艸`)

あ、ドアもどき前では、暑さで溶けたと思い込んでたイングリッシュデージーが

250120-1

ひっそり開花。

この一帯はよい土の状態ではないので、どの植物にしても厳しいと思いますが
ちんまりとでもぽっちりとでも開花してくれると嬉しいですね

ここですかさず土をよくしてやればいいものを、「こ・・・今度ね
と逃げ帰る自分って弱い~(´Д` )

ぽちぽちと進めたいと思います☆



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
いつも頑張ってるね~!
帰りが遅いと疲れるってよりは
自分の時間がないことに
ムカってするんだ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
好きな時間を持つってどんなに大切なのかを
仕事を始めてから
わかった気がするよ(*^^)v
どんだけ ダラダラすごしてたんってね(笑)
インフル警報も出たらしいから
気をつけて頑張ってね(^o^)丿
ではまた♪

お疲れ様です!
がんばる人には(余分な)仕事が来る、
役が来る・・・
がんばらない人は逆に去って行く・・・
ですからね~(^_^;)
がんばり過ぎには気を付けて下さいね~
しかし口で言うのは簡単でも
それがなかなか難しいところですけどね・・・

>でも、気がついたらパープル系ばっかりで春を迎えたりしてね
そういうのもいいのかも知れませんよ。
次はこんな風にしようと思えるし、
過ぎ去るとこんな年もあったなぁ~・・・
と思い返せるし・・・

(気の抜き過ぎのようなコメントに
なっちゃってすみません)

(*゚ー゚)vオハヨ♪
お花ってやっぱ好きな色のが多くなっちゃうよね
うちもパープル系が多いかも~
どうしても目がそっちへ行ってしまうよ!

いつも忙しそうだねぇ~
身体壊さないようにしてね!!
でもちゃんと庭仕事はしてる所が
やっぱ庭バカなんだよな~
アンも一緒だよ。。。

ぼちぼちいこなぁ~

こんばんは☆
学童の委員会、22時までって大変ですねヾ(;´▽`A``
お仕事もお忙しそうですし、無理なされませんように。。

私も気がつくといつも同じような雰囲気のビオラばっかり買ってます(*´艸`*)
好きな雰囲気ってありますよね~!
私の場合、どんな花でも何となく色合いが似てしまいます(;´∀`)ゞ

なくなったと思ってた植物が花まで咲かせてくれたなんて嬉しいですねぇ(*´∀`人)
厳しい環境でもたくましく育ってるのですねっ!
鉛のように重かった私の腰も最近ようやく上がってきました(笑)
春に向けて、少しずつがんばってます(*^ー゚)ノ
ポチっ♪

めいちゃんさん♪

新しい上司は部下の仕事量の把握をしないくせに「忙しそうにしてるだけだ」なぁ~んて抜かす、いや、言う人なので、モチベーション下がりまくりのこの頃なんです~(´Д` )
で、自分で書いてみた(笑←単純)

遅くなって自分の時間がなくなることに・・・腹立ちますよねー!
うちの場合、旦那がもっと自分の時間がないうえに洗濯物とかしてるからあんまり言えないけど^m^

インフル、県内すごいですね。新聞見たら小中高だーっと休校等のお知らせが@@
手洗いうがいは必須だし、めいちゃんさんも気をつけてくださいね!
でも職場が楽しそうでほんとによかったです♪
めいちゃんさんのお人柄ですねっ☆

チョコミントさん♪

ありがとうございます~。
私、ついつい「あー、もうそれだったらこっちでやりますよ~(笑)」なんて言っちゃうタイプなんで、周りも頼みやすいっていうのはあるかもしれないですね・・・^^;
でも、今年こそ転勤して仕事内容はともかくも、遅くまでの残業は減らしたいです。。

チョコミントさんが仰ると、パープル系で春を迎えるのもいいように思えてきました!
私には少し大人っぽい雰囲気に思えますが、年齢的には充分大人なので(爆)、中身をお花に負けないように持ち上げなくっちゃ~!です^^
その年ごとに、雰囲気を変えたお庭というのもいいかもしれないですね~♪

アンちゃん♪

あ、やっぱりアンちゃんもパープル系多いんだ~♪
その年によって選ぶ色合いも違ってきますよね。
でもこうやって色で遊んだり、妄想したり(笑)できるって幸せなことですよね~。
最近はどの花も色が綺麗なものが多いし、バイカラーとか魅惑的なものがあるとついつい・・・^^;

こんなにバタバタするのは今年までにしたいもんです(汗)
さすがにちょっと体がしんどいですもん・・・。
ちゃんと夜にはチョンダヨンさんのDVDで運動しましたよぉ(笑・ただいま筋肉痛)。

そうそう、庭仕事は「今やらなきゃ」って思うと、時間がなくてもやっちゃったりしますよね。。
ローメンテで自然なお庭を目指したいなー。

なおさん♪

学童の委員会は色んな種類があって、自分とこの委員会だけじゃないのがつらいとこですね^^;
でも学童先進県の埼玉には程遠いけど、倉敷も他市の話を聞くと恵まれているので、学童の母体(経営者)である保護者ががんばらないとねっ♪
おかげで子供たちも学童大好きなのでそれが救いです^^

なおさんも同じタイプのお花をお迎えされますか~??
でもその時の気分やイメージでそうなりますよね♪
私もなーんかどっかで見たことある子をお迎えしたと思ったら家にあったり・・・しょっちゅうかも( ´艸`)

最近は猛暑や極寒でダメになった草花が増えてるような気がしますが、そんな中でいつの間にかちゃんと花を咲かせたり、新芽を見せてくれたりすると本当に嬉しいですよね♪
なおさんみたいに素敵な寄せ植えができたらあちこちに飾るんですけど、見事にブラウン系に変色しちゃうので(爆)、精進がかな~り必要そうです(´Д` )

ポチッといつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク