08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれから1カ月か~^^;

先週は、業務的には大きな山場のイベントの1つがあり、無事終了

100社以上の企業の方に来ていただくため、そりゃ~もう粗相がないようにと(´Д` )
昨年10月ごろから大変でした~;

初めての業務なので、去年の資料を見て「こうした方がよくない?」って
取り入れたら、結構好評で

アンケート結果も、私の力ではどうしようもないことはともかくも、それ以外は
概ね良くて、本当にほっとしました☆

上司がインフルA型で不在だったので、結局私がずっと司会しましたよ~( ´艸`)

ほんと、12月から赴任した上司、肝心なときにいつもいないの(´-ω-`)

これから毎月大きなイベントがあるけど、みんなで「次もじゃない?」って噂です(笑)

☆ ☆ ☆

んで、昨日は祖父の四十九日とかで家にいなかったし、土曜日は家の中の片付け
(最近がんばってるのー!雨降るよー(笑))

でお庭仕事は全く手付かず・・・。

ガーデニングブログにならないですよね

なもんで、

ちょうど1ヶ月前のグアムの写真でも・・・・と思ったら

興奮してブレまくって使える写真がほんのちょっとという、まさかの結果に。

気を取り直して・・・

南国ではよく見るお花。
お花のことを聞いたけど、名前をすっかり忘れてしまった ̄▽ ̄;

250126-4

グアムでは、公共の場でも綺麗に咲いている花は摘んでいいんですってね!
お花は綺麗なうちに、実はおいしいうちに・・・ってことで、実がなってたら
それも食べていいんだって@@

ほんと!?

250126

南国といえば、ブーゲンビレア。
私ずっとブーゲンビリアって言ってたよ^m^
Bougainvillea、なんですね・・・。

とにかくどこにでも咲いてて、しかも色んな色があって・・・
綺麗ですよね~。。。

そういえば、グアムって園芸店って見ないですよね・・・。
観光客は行かないとこにあるのかしら?
「ホームデポ」って大きなHCにはちょこっとあるらしいのと、このHCは
インテリア好き、DIY好きにはたまらないアイテムがたくさんあるらしい
ので、次回は絶対レンタカーで行ってやる~!
(行くの!?)

あと、へー!って思ったのが

250126-1 ハイビスカスの垣根

あんまりたくさん花は咲いてなかったのでしょぼいのですが

250126-2

250126-3

ボケまくってるのは、諦めてください( ´艸`)

それにしてもこれまた色んな種類があって、ちょっとびっくり(°д°)
八重もいいですね~。

グアムは湿度80%っていう割に、日本の梅雨時よりとっても爽やかで
本当に過ごしやすいです。

そんなこんなを思い出しながら、外の寒さにビビりつつも今週も
次なる大きなイベントに向けてがんばりまっす☆


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



(*゚ー゚)vオハヨ♪
仕事忙しそう^^;
その上司さん。。。どうなってんだぁ~
本番になると体調悪くなるって人いるよね
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
子供じゃないんだからねぇ

グアム行ってみたいわ~
今行くと暖かくていいだろうなぁ
昨日の雪で今日は銀世界だよ!
寒い((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

女子アナのような役は才能がないと、
とても無理なのでリスペクトですよ!
>12月から赴任した上司、肝心なときにいつもいないの
そんな時にいなくて大丈夫だったという事は・・・
リストラ候補に・・・
(うちの会社だったら多分そうなるだろうから)(^_^;)


CMも最初にブーゲンビリアで憶えていたが
ブーゲンビレアと呼ぶように変更しました。
でも両方混在して使用されているようなので、
どちらでもいいのかも知れませんね~
(適当すぎるかな?(笑))

>グアムでは、公共の場でも綺麗に咲いている
>花は摘んでいいんですってね!
そうなんだ~! よく考えると意外と合理的
なのかも知れませんね~
日本の場合はそういう風には行かない事情が
あるでしょうけど。(笑)

アンちゃん♪

あはは~^^;
ほんとにどうしようかと思うくらいまわんないときがあります~(汗)
上司はどうしようもないかなー。
自分の思うようにしたいんでしょうけど、郷に入れば・・・という概念はないようです(--;)
でも、いつも肝心なときにいないので、周りがいい迷惑ですよ~。
どこにでも困ったちゃんはいますよね^^;
大人にならねば!
本番で調子悪くなるって・・・管理職失格だわ~

グアムは気持ちの良い暖かさで過ごしやすくてサイコーです♪
食べ物もスーパーでお野菜中心にすればきっと大丈夫かと。ハンバーガーは半端ないですけど。

アンちゃんちの雪はまだ残ってますか~?
滑らないようにきをつけてねっ!
春が待ち遠しすぎる~。

チョコミントさん♪

いえいえ、もうアドリブ満載の司会ですから~^^;
ついつい早口になりがちなので、とにかくゆっくり話すようにして・・・アウトではなかったかと。
気を遣うのでどきどきしますね~。その緊張感が結構好きなんですけど(笑←日頃緊張感がない!?)

確かに肝心なときにいない管理職は意味ないので(当日の責任も取れないし)、リストラ候補ですよね。。昨日も意味不明なことを言っているのでため息でした(--;)
そこまで面倒見られません~!

ブーゲンビレアは読み方、迷いますよね。
でもネットで調べてもどちらの読み方もちゃんと記述がなされているので、余計混乱して(笑)
発音も微妙ですしね^^

グアムでの慣習、面白いですよね
でも公共の場のお花は摘んでいいとは言われても、それで慣れているのとおおらかな性格の方が多いからか、お花がない・・・なんてことはないので素晴らしいです♪
日本だと・・・難しそうですね~(汗)

ほー、100社以上の企業が来る・・だんて、
それは大仕事ですねー。
お疲れ様でした。
遣り甲斐ありそうですね♪
でも、A型・・。
本人も気の毒ですよねー。
そういう大変なときに参加できないと、立場がないというか・・ (´∀`;)

そうそう!ハイビスカスって、すごく種類が多いですよね。
八重もいいし、バイカラーみたいなのもあって素敵でした(^ー^)ノ☆*

namiさん (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

大きな仕事 お疲れ様~♪
司会をするなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
そんなんビビってできんわ~
おい!上司!!
しっかりしろ~(ノ`Д´)ノ
でもインフルじゃ 出てきてもらっても困るけど!


ブーゲンビリアっていうよね~
昔から大好き
毎年買うわ~♪
何度かは年越しできたんだけどな…
外国のHCはいいよ
出来たら自由行動でHCに行きたいもん♪
ヨーロッパなんて
HCに天使ちゃんゴロゴロしるから
大興奮!
でも送ると高いし…諦めるけど(┯_┯)
ドアノブとかDIYコーナーも
素敵な物ばかり♪
ガアムのHCにも行ってみたいね♪
今度行ったらリポートしてね(*^。^*)

乃理さん♪

うふふっ^m^
こ~んな田舎に100社以上の、しかも「へー!」っていう大企業さんも含めて来てくださるんですから、ありがたいお話です!
そして、失礼がないように・・・ということで、他の本業もやりくりしながら、がんばりましたぁ♪
最後の委員会での報告でも、いつも鋭い意見をいただくのですが、今回は何もなく、ほんとに一安心( ´艸`)
遣り甲斐はありますが・・・メインの仕事と重なるのはちと辛いですヽ(;▽;)ノ
上司は性格とか初めてタイプなので、ちょっと様子見ですねー。部下がこんなんだとやりにくいとは思いますが(爆)

ハイビスカス、種類がこんなにあるとは思ってなかったですよ~。びっくり!
バイカラーまであるんですかっ(°д°)
「南の島のフローネ」(乃理さんならわかってくださるかと)の赤いハイビスカスのイメージが強すぎて・・・。

めいちゃんさん♪

ありがとうございます~^^
無事に終わってほっと一息もつかの間、メインのお仕事でドッタバッタと(笑)
上司も肝心なときにいないから・・・・心の準備が・・・(爆)
司会とか、みんなの前で説明するとか、そういう場面が多いんですよねー^^;
でもめいちゃんさんは、すっごくアドリブでうまくて上手に進めていかれそうな気がしますっ(`・ω・´)
ほんとに上司にはびっくりというか、仕方ないとはいえ、えぇ!?って感じです。。。それが部長にもうつり・・結構大変になりました(汗)

ブーゲンビリア、ビレア、迷いますよねー。
私はよく株をわけていただくのですが、ぜーったい冬を越せないんです;;
シャコバサボテンも室内で綺麗に咲かせられないからしょうがない!?

ヨーロッパ、大好きですが、HCまでは足を踏み入れたことがなかったですね、そういえば。。。あぁ~もったいなぁ~い!
確かにヨーロッパのHCは楽しそう!!
今度(いつだ!?)は絶対に行きたい~(*´ω`*)
めいちゃんさんが惚れた天使ちゃん、どんな感じなんだろう~^^
ドアノブとか見てるだけでも楽しそうですよねっ♪
やっぱり外国はおうちを大切にするというか、自分たちで手を加えるのが主流だから材料も豊富なんでしょうね~。
次は絶対HC寄ってレポします~♪
その前にしっかり貯金しますー(笑)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。