10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちゃんと下には・・・・

ここ数日、暖かい日が続いていますね

だけど、最近朝のお庭チェックはほんとにサボリ気味で
3月になったら・・・がんばろう!
(どうかな~?)

このお休みは最後の最後にちょこっと時間ができたのでお庭の片付けと
軽く剪定を・・・といってもゴミ袋2つしっかりでましたけど( ̄▽ ̄)

駐車場側から小道を望むと・・・

250203 ボサボサ

昨年の春頃に小さな挿し木を適当に植えたら、こんなになっちゃった
ナツメグゼラニウム。

あちこちに挿し木を植えましたが、ほかは大丈夫だけど、ここはしんなり。

でも

250203-1

ちゃんとそのあとの準備も進んでますねっ♪

綺麗な紅葉をかなり長い間楽しませてくれたミセバヤも

250203-6

新芽がしっかり^^
っていうか、ちょっと中を綺麗にしないとねぇ・・・( ´艸`)

どんなに寒くても暑くなっても、ちゃんと下には次を担う準備が
できている植物たちってすごいですよね~。。。

もさもさジューンベリーも

250203-3 やっぱボケてる(笑)

春にはまたたくさんの花を楽しませてくれそうです

イラガが発生しがちなのは、やっぱり枝が込み入ってるからだろうな~。
今年は実を収穫したらすぐ剪定してすっきりさせたいと思います☆



3月に入ったらブルーベリーの植え替えも数鉢しなくちゃ、です・・。

さすがに今年はきちんとしないと~。

防草シートも届いたから、暖かい日を選んで作業もしたいし、

毎度のことながら、やることがたくさんあってどうしよう~( ̄◇ ̄;)

でも

今年こそはおうちもお庭もすっきり計画!

がんばりますっ ̄‥ ̄=3



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

(^-^*)/コンチャ!
ジューンベリーはイラガがつくの~
嫌だな~
うちはまだ小さいから大丈夫だろうか?
でも裏庭は放置気味の子ばかりで
毎年イラガが発生してるよ^^;
ちょっと剪定してスッキリさせてあげると
大丈夫なのかな。。。

宿根草って凄いよねぇ~
ホント見た目は枯れ枯れなのに
ちゃんと可愛い新芽出してるもんね!
がんばれ~って言いたくなってくるよ^^p

今年はnamiちゃんのお家訪問出来るかな
楽しみにしとくよ~♪
うちにも遊びに来てよ!!

アンちゃん♪

こんばんは~\(^▽^)/!
ジューンベリー、我が家はめっちゃイラガがつくんよー。3年目くらいからな?たぶん風通しが悪いからだと思うけど、実はたっぷりつくから剪定がもったいなくて。

宿恨草、すごいわ~(°д°)
しっかり次の準備ができてるんだから用意周到・・・というか、人間もこうありたいかも( ´艸`)
ほんとに、がんばれ♪って思っちゃいますね^^

今年はぜひアンちゃんに来てもらえるように家もちゃんとしたいわー。ぜひぜひ!
アンちゃんのお庭にもお邪魔したいし、行きたいお店もたくさんで♪
とっても楽しみですぅ~☆

まだ寒いですね!(^_^;)

新芽を発見すると嬉しくなりますよね~
寒い時期なのにゴミ袋2出るほど
作業されたのが凄いですよ!

CMは庭に出てもすぐに部屋に入ってしまうし、
今は庭手入れは全くやっていないです!(^_^;)
ジャガイモは今月に植え付けないと
いけないのだが・・・

チョコミントさん♪

ほんとに新芽の発見は嬉しいですね♪
そして、枯れてなくてよかった~!ってホッとする瞬間でもあります^^
私の場合、とにかく枯らしちゃうことばかりなんで・・・(汗)
でも剪定もし始めるとついついがんばっちゃいますよね。気がついたら・・・って感じで、いかに日頃さぼっていたかがよくわかりました;;

チョコミントさんは菜園をしっかりされていらっしゃるからすごいですよね!!
年間通してお野菜はあまり買わなくても済むのでは・・・??
とっても羨ましいです☆

じゃがいも、うちも土をなんとかしたら植えたいんですよね・・・なかなか作業が進みません( ´艸`)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

