05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

思い立って木材カットしてみる

気がつけば3連休もあっという間に終わろうとしています・・・。
もー、休みはほんとに早く過ぎちゃうわ~(゜´Д`゜)

昨日は垂水方面へお出かけでした。
・・・と言えば・・・コストコ~(笑)

しっかりたんまり色々と買い込んできました(爆)
次はいつもより早めの東京帰省のときに関東で出没予定です♪
3月には広島にもオープンしますが、なぁんと駐車場料金1時間3千円って~( ´艸`)
買い物金額に応じて無料になりますが、すっごい短時間なの。
諸事情あるみたいだけど、それなら神戸に遊びに行くのと兼ねて
垂水に行きたいわー。

☆ ☆ ☆

ところで、おうちさっぱりすっきり計画邁進中。

今日は家の中の不要なものを一掃したし(夫が持って行ってくれました^^)、

・・・

木材も使っていかないと不要物になっちゃうわ~。

ってことで

250211

以前倉敷の懐かしマーケットで買った波板ガラス入り木枠。

これを活用するためにちょこっと棚でも作りましょうか。

250211-1

英字新聞でなくてローカル新聞ってとこがミソです(笑)

250211-2

ワトコオイルを塗りこんで・・・。

上から木枠みたいなオフホワイト系の塗料を重ね塗りしようと思ったのですが

とりあえず棚だけ、第2リビングの板壁に飾ってみると

250211-3

このままでもいいかもよ!?

250211-4 うーむ。

ほんとは色塗って、蝶番で木枠とセットにしてみるつもりが・・・

250211-5

どっちにしてももう1回ワトコオイルは重ね塗りしたいし、セリアの蝶番^^;
が注文になっちゃったし、

この1週間でちょっと考えよう。

んで

結局このまま変化なかったりしてね~( ´艸`)

ちょっとまた気が乗ってきたので、2階でギコギコのこぎりの音が
しばらく続くかも( ̄▽ ̄;)



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

バンヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
コストコな~
1回行ったけど会費払うの勿体無くて
帰ってきたぁ~~(((*≧艸≦)ププッ

うちも木いろいろあるけど放置してるわぁ
早く何とかしたいけど
寒い間は無理っぽいわ~~^^;
出来上がり楽しみにしてるよん♪

↓斑入りグリネ うちも斑なくなってるよ~
ピーチちゃんとアーモンドちゃんは
雨ざらしで元気やからグリネも外に出してやった~
さてどうなるかなぁ~

>なぁんと駐車場料金1時間3千円って~
どぇ~!そういう商法路線になるのですね~
だとしたら、こちらに3月オープン予定の”ひびきの”
もそういうことになるのかなぁ~(驚)

そう言えば、福岡のスーパーで、
一定金額買い物すると2時間まで無料になるが、
2時間過ぎると30分につき千円ずつ無制限に加算される
と言うのがありますが、
厳しくなっていますね~(^_^;)

セリアの蝶番←親近感ありますよ~(笑)
モールガラス木枠を巧く利用されていますね~
それにしてもお忙しいのに、
DIY女子力パワーアップ中なのには
感心させられっぱなしですよ~
完成が待ち遠しいです。
(レースもかかっているし素敵なDIY作品になるだろうなぁ~)

アンちゃん♪

そうそう!あの会費ね~^^
うちも近ければなんてことないんだけど、なんせ遠いから~(笑)どれだけメリットがあるのか・・・なんて言いながらも東京の旦那実家近くにもあるので、行けるねーとなり、垂水にも出没しました^^;

思い立って作ったはいいけど、足止めをくっちゃうとだんだんモードが・・・(汗)
でもせっかくなので頑張ってみます~♪
木材って捨てるに捨てられなくて困りますよね;

グリネさんたち、水分が多いから凍ってしまいそうで・・・( ̄▽ ̄;)
アンちゃんが大丈夫だったらうちもそうしようかな~☆

チョコミントさん♪

北九州にも今度オープンしますよね!
ほんと羨ましいったら・・・・うちの近所なんて人は集まりやすいからおすすめの土地だと思うのに(爆)

駐車場料金、広島だけじゃないかと・・・やっぱりスタジアムの隣ということと、交通渋滞(広い通りじゃないので)等でそういう縛りにしているみたいです。フードコートはスタジアムのお客も入れるけど、駐車場は利用して欲しくないって感じでしょうか?

やっぱり都会は車でお買い物って厳しいですよね。
福岡のスーパーは2時間以上が難しそう!イオンみたいなとこなら2時間以上いますもんね。
なんだかな~って思っちゃいます(。-∀-)

木工は・・・チョコミントさんが近くだったら、とつくづく思いますよー。ふつーの箱1つとっても「む!なぜ合わない!」ってかなり苦戦してますもん(笑)
なんせ大雑把人間なんで・・・やっぱり正確さが必要な木工はあまり向いてない・・・けど作りたい( ´艸`)困ったもんです。


波板ガラスの木枠可愛いですね♡
一度道具を出すとしばらくは続くDIYブーム、わかります(●´ω`●)

ワトコオイルって色んな方のブログで見かけますが、オススメですか??

Riesling* さん♪

この木枠、一目ぼれして買ったのはいいのだけど、結局適当に飾られたっきりでかわいそうな状態で・・^^;
ちょっとでも日の目を見られるようにヘルプしたいと思います☆
逆にアーマイガーな結果になるかもしれませんが(汗)

私は実は塗料については無頓着で・・・キシラもオスモも使いますが、ワトコオイルは甘い匂いにつられて・・・って感じでしょうか(笑)
質感的にはレトロに仕上がるような気がします。私はオイル系ならお奨めかな?
(ほんとあんまり違いをわかっていないので、最後は好みかと・・・(。-∀-))
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク