05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

あっさりバレンタイン&新入りさんいらっしゃ~い♪

バレンタインDAYだった昨日、夜にちゃんとお兄ちゃんのガールフレンド
がチョコをもって来てくれましたよ~
2年生の頃から毎年ありがとうね♪

ハハもまさかのチョコをいただきました( ´艸`)
アルバイトさんたちから!
普段、場を盛り上げることしかしてないのに、ごめんね~
ありがたくちょこっと残業の時に全部胃袋に収めさせていただきました☆

◇ ◇ ◇

気がつけばもう金曜日ですが・・・。

こないだお迎えした新入りさんたちのご紹介です♪

お天気がよかったらカット&ドライしようと思っているのに
カットしたいときにはいつも雨の花かんざし

250209-2

シーズンを越えてまた同じように可愛く咲かせることができない私;;
特に鉢植えものはダメかも。。
(地植えでも似たようなものですが)

250209-3

ジュリアンも夏を越した試しがないの(´;ω;`)
今年こそは、と毎年誓ってばかりです
でもこの色いいわ~

250209-5

「ん?」

こちらは半額セールコーナーの神戸ビオラ。
でもでも蕾がたくさんあってお買得かと。
イエロー系ばかり残っていた中で、ラスト1つのこのお色。

250209-4

開花が待ち遠しいです!
そして、なんだかおいしそう~

そ・れ・か・ら

250209-6 女雛

250209-7 火祭り(だったっけ)

250209-8 玉葉

火祭りなんてうちにあるけど、こんなに綺麗に紅葉してないんですよね。。
だからついつい・・・。
姿もお値段も可愛かったのでフラフラと買っちゃいました(//∇//)

でもでも、今年は庭の草花の株分けや挿し木で株を更新して、まずはしっかり
手入れ管理するゾ!というのが目標の1つなので、買い過ぎないように
(一応)心がけているつもりなんですよ~。

庭のレイアウトの見直しも必要かも。。。迷ってばっかりです^^;

土日、暖かかったら防草シート敷きしたいなー。
おうちの中のDIY構想もあるので、頭がついていきません(笑)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

こんにちはー!!
前回の記事でオイルの情報ありがとうございました!!
ワトコオイル良い匂いなんですね♪

はなかんざしがドライに出来るとは知りませんでした!
いつも素敵な情報が掲載されているnamiさんのブログ、大好きです★
おうちDIYも、今度はどんな素敵なアイデアが出てくるのか・・・!!

掲載を楽しみにしています♪

こんばん(b'v`★)b わっ♪
今日ハナカンザシカットしたよ~
次々花が咲き出したからねっ!
アンは初の挑戦だけど、そのままでもドライだよねぇ~(((*≧艸≦)ププッ
とっても☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。

玉葉いいわ~
気になってたんだぁ~
この渋い色にまん丸の葉がスキ!
見つけたら買おう♪

今日は寒かったねぇ~
明日も寒そうガクガクブルブル((;゚Д゚))

Riesling*さん♪

ワトコオイル情報、こ、こんなものでも大丈夫でしたか~?
でもあのツーンとくる臭いがないだけでも扱いやすいと思います^^

はなかんざし、そのままでもすでにドライって感じですが、ドライはかなり可愛いまま持ちますよ~。
我が家も2年前のドライがありますが、まだまだイケます!
素敵な情報・・・をほんとにお伝えできるようがんばります(`・ω・´)
でもありがとうございます( ´艸`)
DIY、なんとか春までには・・・!

アンちゃん♪

アンちゃんのはなかんざしは次々開花中なんだ~。いいなぁ☆
我が家はケチって小さいお安いのを買っちゃったから次々開花・・・にはまだ時間かかりそうだし、そこまで持つか不安よー( ´△`)
ペーパーカスケードとの違いがイマイチわからない私だけど、確かにカサカサっぷりはすでにドライですね~。

玉葉この色たまんなくって!
次に見つけたら絶対買って~(笑)
なんとか増やしたいけど・・・・うん、がんばってみよう!
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク