04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

あららの週末

今日から一般人事の異動打診が始まります~。

異動希望先のみんなには「よろしくー!」って決まってもないのに
あれこれ言ってますが(冗談が冗談にとられてないかも( ´艸`))、

私は子供置いて単身赴任はないだろうけど、夫が微妙なので何とか
男子2人の思春期の相談役としても、家から通えるとこになると
いいなと・・・。
経済的にもねっ

どうなることやら~!?
ちなみに2/28が内示です^m^

◇ ◇ ◇

ところで・・・

この週末は寒かったですねー!

なので、もちろんお庭仕事ははかどらず(。-∀-)

ちょこっと出たときに撮った写真もブレまくって使えず ← いつもやん

今探している家具を見に、シェテラさんに寄るも以前あった家具は
消えており撃沈。

帰りの国分寺周辺の菜の花畑の写真も撮れず。

片付け途中の様子をスマホに撮っても設定し直したためにサイズが
大きすぎてメールできず

・・・・

なんだかなーの週末でした( ´艸`)

でも!

片付けは進んでいますよん♪

250218-3 もちろん図書館’s本

漫画だから子供たちにも読ませて、「よし!俺たちも!」と思わせようと
いうハハの企みは脆くも崩れましたが(笑)

親2人にとっては、とても参考になりました

今は第2リビング入口の本棚がカオス状態もいいことになっているので

50218-1 ほんの一部

断捨ります!

・・・が

250218 まだこんだけたっぷりよ~( ´△`)

本棚を見ればその人のレベル、人となりがわかると言われますが

どう見ても「趣味に生きる夫婦」の本棚(爆)

250218-2 2階の寝室クローゼットの扉を

本棚にくっつけてしまおうか、それともアンティークのルーバーを
置こうか・・・

あら

結局、隠す気満々でないの!?

おうちすっきりさっぱり計画実行への道のりはまだまだ遠いですが
イメチェン計画用の資材もポチしたし、少しずつでも前進できるように
がんばります☆



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




ヾ(´ω`)ノ オハヨォ
ホンマ寒かったなぁ~~
気分も落ち込みそうやったよ
でも昨日はちょこっと頑張ったんだよ!
エライやろ~~(='m')クスッ♪

断捨離いいねぇ~
アンは一気にやっちゃいますよ~
思い立ったらビックリするくらい。。。
長男が何でも溜めこむ派なので困ってます^^;
次男はアンに似て”え~!!”って物まで捨てちゃう人
(-m-)ぷぷっ
スッキリして気分いいよ~~

「趣味に生きる主婦の本棚」(笑)
私も興味を持つと本で調べるところから入ったりするので、よくわかります(●´∀`●)

断捨離、勇気がいりますよね!!
特に本は…

見たいときにサッと読めるようにしておきたいし…でもゴチャゴチャは隠したいし…悩みどころですねー。

アンちゃん♪

週末寒かったですねぇ~(´;ω;`)
でもお庭もデッキもますます可愛くなって、頑張られた作業、えらい!!
私はまだまだですー。
今週は寒いから外に出るのが億劫です;;

断捨離、アンちゃんはガーッといけるタイプなんや!
羨ましいなー。
本にもあったけど、本を捨てられないのは知識に対するコンプレックス・・っていうのが痛かった~( ´艸`)
ズバリ、だもん。でも、お庭やおうちの本はちょっと眺めるのにいいのよね(言い訳)。

Riesling* さん♪

私は今まで興味を持ったらとにかく本を買っちゃう!ってタイプだったので、あっという間に集まっちゃって(笑)
気持ち、わかっていただけて嬉しいです♪
本の断捨離は時間かかりますよね。
でも!
今年はきっと年末にはびっくりするほどこざっぱりした部屋でくつろいでいる(ハズ)!と妄想しながらがんばります( ´ ▽ ` )
たぶん、本棚の前にルーバーがあるはずです(爆)

namiさん、こんにちは~^^!
断捨離、進んでるんですね~!!すごい!
私、去年にできるだけ断捨離したんですけど
旦那さんや子供の分はエイヤッ!とできるのですが
自分のものとなるとなかなか。。特に本が困りものです^^;
また読み返すんじゃないか、模様替えの時に見ない?!とか、
ついつい自分のインテリア&園芸本ばかり増えています^^;
そうか!その手がありましたか!!←アンティークのルーバー
私も趣味に生きて行きますっ(笑)

シェテラさんの家具、どんなのだったか気になります^^♪

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
お仕事ひと段落 お疲れ様(*^。^*)
断捨離してるんだね
(´ー`*)ウンウン
いいことだわ~♪
なかなか捨てれないから
エイって思いきらなきゃね…(* ̄o ̄)
引っ越しでかなり減らしたはずなのに
気がつけば!
家の中がゴチャゴチャしてるよヽ(`⌒´メ)ノ
なにを☆ったのかな?
また出来たらアップしてね~ヽ(◎´∀`)ノ

midori*さん♪

断捨離、地味~に少しずつですが、進めてます~。
あまりに少しずつ過ぎて、「どこが変わったん?」って言われるくらい(笑)

midori*さん、さらに断捨離をされたのですか!?
もうそれまでの状態でも、Iさんがびっくりされるくらい厳選されたものばかりだったとお伺いしているので、Iさん以上にびっくりです!
うちは上の子が異常にものを溜め込むタイプなので、子供部屋は大変なことになっています(--;)

本、ほんとに困りますよね;
インテリア&園芸本が減らないのは一緒です~^^

そうそう、アンティークルーバー、サイズがいいのがあればと思いつつもどうしても背が足りなくて・・・。

シェテラさんには、小家具探しに行ったのですが・・・
凹凸のあるところへゴミ箱とかそこに入れときたいなと(あ、やっぱ隠す方にいっちゃってる;)。
でもめげずに探し続けます☆

めいちゃんさん♪

厳選されたお気に入りのものばかりに囲まれているなら心身ともに安心感というか落ち着くと思うのですが、粗品とか代用品とか雑誌とか・・・別になくてもいいものに埋もれている、いや囲まれているとげんなりしますよね;;
これを機に(普通は引越しの時にさっぱりするんでしょうが、うちは不用品も一緒にお引越しで・笑)綺麗さっぱりすっきりした部屋に変えたいと思います!

めいちゃんさんはお目金にかなったお品ばかりに囲まれてますもん~^^
だからお庭にもすぐ活用できたり・・・私もがんばらねば!です。

あ、ポチったもの・・・完成したらぜひupしたいと思ってます♪
やれば簡単なんだろうけど、取り掛かるまで腰が重~いって感じです( ´艸`)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク