06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

「いよいよ・・」が長すぎる~!

250221-3

ホワイトグリーンのダブルさん。

本当に年末からずーっとよく咲き続けてくれています。
狭い狭い鉢の中ですが、ワサワサどんどん咲いてくれるので
この姿を見ると和めます

裏側のうっすらピンクもまたグッときますね( ´艸`)

こんな感じで毎日うっとりしたいっていうのに・・・

250221-1

ニゲルのお目覚めはまだまだのようです;
下にもいくつか蕾が見えますが、横にもたくさん見えているんです。
咲いたらブーケみたいになって綺麗ですが、なんせ地面と接しているので
やっぱり我が家は

「地を這うクリロー(byニゲル)」

って感じでしょうか~(´;ω;`)

お楽しみなクリローはまだまだたくさんあるのですが

今のところは

250221-2 ペールピンクとか・・

・・・

しか動きがありません(汗)

お顔を見るまでの間が本当に長いですよね~

そんなお庭ですが

こぼれ種からでしょうか・・・

250221 風でぶれた(←風のせいか!?)

イで始まったような名前だったかと・・・(;´д`)
暑さで消えてしまったと思ったけど、ちゃんとまたこうして違う場所で(!)
お目にかかれるとは嬉しいサプライズです♪

今週が終われば大きな大きな仕事はこれでひとまず落ち着くかなー。
でもちょこちょこしたプチ山場はありますが。

またお庭熱も復活してきたので、が~んばろうっと


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ





(○・∀・)ノ マイド!!
クリローはホントじれったいよね。。。
なかなか咲かない^^;
うちもやっと1つ咲いただけだよ~
でもこれから次々咲き始めそうだから
楽しみだよね!!

イオノプシジュームだねぇ
うちもブロ友さんに貰ってうえてるよ~
いっぱい花咲きだしたぁ
今日UPしたよん♪

まだ忙しい日々は続くようだけど
お庭も寒さに負けずがんばろ~~!!!

クリスマスローズも色味や咲き方が違うので色々楽しめますね♪
ブーケみたいに咲いた姿はキレイなんでしょうね♡

じっくりジラされた分、喜びも大きくなるかな(●´∀`●)

もうすぐ3月!
春も間近(≧∀≦)
素敵なお庭の記事、楽しみにしています♡

アンちゃん♪

いやー、ほんっとにじれったいですねー!
もういつまで・・・と思いきや、さくっと咲いてるクリローがいて「ごめん・・忘れてた(汗)」ってことも;;
でも確かにこれからがクリローシーズン♪
咲き始めたら毎日気が抜けないですねっ^^/

そうそう!
イオノプシジューム!!
名前を覚えよう覚えようと思って、結局いつまでも覚えられないお花です(;´д`)
アンちゃんのイオさんはとっても綺麗に咲いてますよね♪
増えてくれると嬉しい小花ですね~^^

まだまだ寒い毎日ですがお互いがんばりましょー!

Riesling* さん♪

本当にクリスマスローズは色も形も違って、それがまた全然雰囲気が変わるので、わくわくしますね♪
ブーケみたいに咲いてくれると嬉しいのですが、意外とバラバラに咲いちゃう予感・・・( ´艸`)

でも待って待ってようやく咲いてくれた分嬉しさも倍増っていうのはありますね^^

気がつけばもう今週末は3月ですね~。
・・・・
はやっ(;´д`)
やることやらないと後が大変なことになりそうです~;
す、素敵なお庭の記事がupできるよう(相当努力が必要ですが)がんばりますっ(`・ω・´)

いいですね~!! 好きだなぁ~
今年は丈が低めだし、
更に下向きに咲くので撮りづらいですよね!

>イで始まったような名前だったかと・・・
イオノプシジュームですね!
今頃コメントしても意味なかったですね!すみません。
うちは、
このイオノプシジュームが風前の灯状態になっていて、
ペットボトルでカバーしてるんですよ~
(小さいのに鳥から食べられて無くなりそうで・・・)

チョコミントさん♪

下向きに咲いて、可憐な雰囲気満載のクリローさんですが、写真に撮るときは困りますよね(汗)
特に今年は寒いし、いつも以上に地面すれすれかと・・。

イオノプシジューム、なっかなか名前が覚えられないんです!
ネットで引こうにも、イ・・・で終わって違うものしかでてこず(笑)
でも、チョコミントさんのイオノプシジュームは鳥に食べられちゃうのですか!
うわー、うちも気を付けないと~;;
情報ありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク