05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   

MCに調理員に大忙し!?そしていつのまにかクリローが( ´艸`)

こんにちはー!

今週末はノンストップで働いてがんばりました~( ´艸`)

週末は職場の一大イベントで・・・。
ちゃんと司会はTVでよく見る方がいたのですが、別の会場に行くので
講演会のMCを請け負うことに。
土曜日はバイトさんがお休みなのでお茶出しから来場者向けアナウンス、
集計や聴講等でなんかバタバタで
でも講演会はタメになりましたね・・・自己啓発がんばらなくっちゃ ̄‥ ̄=3

ちなみに、来月になったらラジオの収録に行くことに~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
もちろん、超~ローカルラジオなので目立つことはありませんが(笑)
その足でNHKのアナウンサーの方にも会う予定なので、わくわく
(すっごい綺麗な方なんです~。あ、こちらは会うだけですが)

そして今日はさきほどまで学区民文化祭で学童出店の調理員として
ひたすらご飯を作ってました(`・ω・´)
でも場所が悪くて出店は軒並み昨年減かと・・・・。
去年は足りなかったので、今年は多めに作ったらもれなくお持ち帰り
夕飯作らなくてOKです(笑)

◇ ◇ ◇



先日、全然咲かない~って言ってたクリローさん。

250223-2

さっくり咲いてました(;´д`)

しかも、まったく思っていなかった株だったので(全然後だと思ってた)
びっくりよー!

こちらはすっきりホワイトに中央がグリーンのダブルさん・・・ですが
ガーベラっていうか、ダリアっていうか・・・^^;
でもお気に入りの子です♪

250224

さあ!
「地を這うクリロー」もここまで開花ですよ~^^
時間かかりすぎてガクが傷んでますよね(;´д`)
でもこれからに期待です

撤去しようと思っている簡易花壇では・・・

250223-1

2年目のカレンデュラが開花直前。
種から育てたカレンデュラなので、このあとも引き続き育てたいところ
ですが、どこに移植しよう!?
同じ待遇のカレンデュラが何株かあるのでまとめておかないと、ですね。
手作りせっけんには必需品です☆

250223

そして我が家にとにかく多いヒューケラ。。
株分けしてもしてもちゃんと根付いちゃうこの種類( ´艸`)
冬でも元気もりもりなので、ありがたい存在ですけどね。
3月になったらまた株分けしようっと♪

年度末に向けて、もちろん忙しくはなりますが、去年までの部署と違って
午前様とか休日出勤とか・・・そこまでの忙しさはないようなので
やっと・・・やっと・・・春を心おきなく満喫できるんじゃないかと
めちゃめちゃ楽しみなんですー!

年度末年度始めってイベントも多いのですが、いつも涙を飲んで
休日出勤だったので、今年はもしかして・・・行けちゃう!?

むふふっ^m^
お小遣いしっかり貯めとこーっと(笑)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


>来月になったらラジオの収録に行くことに~ヽ
ラジオの収録とは、すすご~い!
MCに収録に、ホント驚きましたよ!

クリローが咲いているのを発見した時は
嬉しくなっちゃいますよね!
グリーンのグラデーションがなかなか素敵ですね。

ヒューケラが凄いことになってますね~
ホント、ホント、羨ましいです!

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
相変わらず忙しそうだねぇ~
でもいつも元気そうでなにより。。。だけど。。。
パワーもらってくわ~♪

クリローさん綺麗に咲いたねぇ
うちはまた止まってて
いつ咲くんだろ~(ω゚=ノ)ん?・・・・って感じだよ^^;

カレンデュラ去年植えたけど
消えてるなぁ~
ヒューケラもこんなにモリモリでいいなぁ
うちはヒョロヒョロだよ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今年は遊べるかな~
今週土曜日また岡山行くけど。。。
仕事かなぁ~~

チョコミントさん♪

ラジオは昔付き添いでいった番組なんですが、今回は上司と一緒に広報役で行ってきます♪
でも誰も知らない番組なので(私も聞いたことがない)ひっそりと終わるはずです(笑)

このクリローはいわゆる「ダブル」って感じがしないというか、他の品種かしら?って思うような感じで咲くので面白いな~と。。。
でもグリーンが入っているだけで嬉しい限りなので、やっぱり咲くと嬉しいのです♪

ヒューケラは大変なことになってて、これは秋に株分けしたものですが、あっという間に「こんなんなりましたー」状態ですよ~( ´艸`)
ありがたいけど、この品種ばかり増えていきます・・;;

アンちゃん♪

いやー、アンちゃんの方が数倍元気よ~!!
もう老体に鞭打って状態ですもん・・・×_×
昨日もしんどくなって仕事も残業せずに帰っちゃいましたよ。

クリローさんはぽちっぽちっと咲いてくれてますね。。。
アンちゃんとこもこれからまたわさーって咲いてくれるはず!
もう3月がくるんですもんね。

カレンデュラ、意外と強くて(笑)
虫に食べられても病気っぽくなってもがんばってますよ~。ヒューケラはこの種類とキャラメルがほんと強くて!
株分けだらけだけど、あっという間にもりもりです。
これでよければまた株分けしますよー。

今週土曜日来岡なんですね!
岡山(といっても駅前じゃないけど)の歯医者に行くので数時間岡山方面ならいけます!
どんなスケジュールですか~??
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク