04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

やっぱりすっきりがいいよねぇ~^^;

250225-3

日曜日、行事をこなしてすっかり年のせいかバテているところに

ピ~ンポ~ン

と実家の両親が!

前から話を聞いていたものをわざわざ持ってきてくれたのですが
家の中はひぇ~な状態(爆)

ますます夫婦ともども今年のテーマ

「いつでも中に入ってもらえるおうち」

づくりに決意を固くしたのでした(笑)

言い訳ではありませんが・・・
あのときは(!)ほんとにひどかったの~(;´д`)

ってなことで

今日はちょっと(ここがポイント)綺麗になったとこをちらりと。

250225 階段横のクローゼット

このクローゼット、季節物(クリスマスツリーとか大きいプールとか)が
見事というくらいたんまり入っていて、大変なことになっていたのですが

250225-1

ちょ、ちょっとは綺麗になりました??
向こう側に見えるのは小学校のバザー等に出すものなので、しばらくここに。

250225-2

実はここは床下点検口があるので、このくらいスペースが欲しかったんですよね。
ビフォーがありませんが、この点検口はもちろん見える状態ではなかったのです

我が家は収納スペースを山のように作ってもらったのですが、私たちのように
片付けベタな夫婦の場合、収納スペースは最低レベルあればそれでよかったかと。

そうしないと気がついたら中にどんどん溜まっていっちゃうんですよねー( ´艸`)

これからは人が住めるくらい(笑)すっきりな収納スペースを目指して
片付けます!

んで

見えるところももっと片付けます(//∇//)

明日振休なので、おうちDIYの予定。

どうなることやら~


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



 

(^-^*)/コンチャ!
収納はいっぱいあると嬉しいけど
要らないものも置いちゃうからねぇ~
頑張ってお片づけしましょ~~
アンもまた一気に捨ててやろうかなぁ
な~んて思ってるよん♪

土曜日の予定アンは解らんよ~^^;
いつもめいちゃんにお任せなので。。。
時間あるならランチとか出来るといいね!
何時頃なら大丈夫なのかな~

全然キレイじゃないですかぁ~
どこもキレイに整理されているように
見えますけどね・・・
>我が家は収納スペースを山のように作って
>もらったのですが・・
  うちは↑の逆で、ごく普通の収納スペースなので
収納庫は満タン状態ですよぉ~(笑)
CMはホイホイ捨てられるタイプじゃないし、
ルリは更に物を捨てられないタイプなので
年月と共に物が溜まってたまって!(^_^;)

アンちゃん♪

収納はほんと、最小限でいいわーと今更ながら実感するの巻、です(笑)
やっぱり日頃から取捨選択ができてないとゴミ屋敷になっちゃいますもんね。
アンちゃんも一気に捨てちゃう!?
その思い切り、素敵~(//∇//)
私もそうならないとっ。

土曜日は、ちょうどお昼から家族揃って歯医者なので時間がかかっちゃうのは確かなんだ~;;
しかも岡山の車が必須のとこ・・・(笑)
ランチの時間帯はちょうど順番に看てもらってるので15時くらいに岡山駅あたりに出られるかどうかって感じです(汗)
夕方以降戻らないといけないので、やっぱりちょっと難しいかなぁ~( ´艸`)

チョコミントさん♪

片付けしてこれですから、もうその前は・・・恐ろしいことといったら((((;゚Д゚))))
でも夫婦揃って断捨離・・とまではいかないかもしれないけど、綺麗計画に燃えていますので春にはそれなりのおうちになる・・・かな??
イタイのが3月の土日は学童やら職場のイベントやらで潰れちゃうことですね(;´д`)
でも今やらねばいつやるの?なので、がんばります☆

チョコミントさん、とっても整理整頓をマメにされるイメージがありますが・・・奥様もとっても綺麗好きなタイプのようにお見受けしますよ~^^
おうちの中が綺麗ですもの~!
うちはほんとに大変なことになってますので( ̄▽ ̄)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク