08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっとだけ変化が

もう3月!
あ~早い~早すぎる~

気になる人事異動も組合から「今年は最小限の異動」と
言われていたとおりあまりなく。
でも頼りにしていた専門職の方が管理職で出たり、目の前の
方が異動のため私の異動はなくなったり・・・とあらら~でした。

でもね、今度赴任予定の方が相当の問題児ということで・・( ´艸`)
変なメールが来ないことを祈ります。
そして、イベントごとに休まれるのも困ります。
このままだと空いた席に座ることになるのでうちの課。
・・・課長と「どーするー!?」って、とほほ会議中です(;´д`)

あ、ひと悶着ありましたが、今は新しい課長とはうまくやってます(笑)

◇ ◇ ◇

さて、2月に買った神戸ビオラのポム。

250301

いつ、こんな可愛いお顔に会えるのかしらとワクワクしてウン週間。

250301-1

ん?

なんか違うような・・・。

今は咲き始めだからこんな感じなのかな?
ラベルのようなお花が咲くのはもうちょっと先・・・と期待して♪

道端の花壇(うちの地区は花咲く街を、と道沿いに花壇がずらっとあるんです)
やあぜ道、ほかのおうちのお庭では水仙が本当に見事です。

でもうちは・・・

250301-3

まだまだよー( ´艸`)

もちろん水仙って言っても冬の初めから春まで咲く時期が違うので、
うちが遅い~って言っても種類的に仕方ないかもしれないけど・・・

と思って過去ブログ(☆)を見てみたら、去年の開花は4/12でした( ̄◇ ̄;)
そりゃまだまだ先だ~(笑)

ちなみに、ニゲルのその後ですが

250301-2

これよ~
この時を待っていたのよ~

小さい株のように見えますが、実はめちゃめちゃ大株です。
ただでさえ根を張るクリローですが、これはすごい・・・
試し掘りではかなり力がいりそうな感じでした(汗)

しかも、こう見えて蕾も20個以上あるんですよ

ほんとに今年こそは株分けして庭のあちこちに増やしたいなo(^▽^)o

今日は、朝から晩までなんだかんだとあちこち出かけてて、内容は
たいしたことないのにちょっとお疲れ(笑)
でも今月は振替休日が多いので、平日に普段できないことができるかと
思うと楽しみです♪

あ、おうちDIYも計画変更等でいろいろありまして ̄▽ ̄;
でも少しずつupしますので、よろしくお付き合いくださいませ

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
土曜日残念だったねぇ~
メチャ楽しかったよ!
バラが咲くころにまた行くから会えるといいね!

クリローさん凄いね!
大株になると掘り起こしは大変だぁ
うちも適当に植えたけど大丈夫かな。。。
落葉樹の下がいいらしいよ~
半日陰お庭には何処でも行けそうだけど
常緑樹の下に植えたクリローは今年ダメっぽいの
やっぱ当たってるんだわ^^;

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
また逢いましょうね♪
バラの季節にお出かけくださいな♪♪~

うちも一人やめたのに
新しい人が入ってないので
ギリギリでやってるから
今月は休みが少ないんだ~
せっかく暖かくなるっていうのにさ~(´ヘ`;)

クリロ―大苗なんだね!
開花楽しみだ(^o^)丿
DIYも楽しみにしてるよ!
何が出来るんだろうね♪

「神戸ビオラ ポム」←何とも惹きつけられる
ネーミングで!(笑)
もしかして、気温がもう少し高くなると
写真のような淡い色が咲くようになるのかも
知れませんね~

水仙も種類によって咲く時期が違うので、
4月頃になると他の花が色々咲いて
あれ、いつの間にか水仙が咲いていた!
となることありませんか?(^_^;)

クリローが咲き始めましたね~
20個も蕾がついているとは凄いことに
なっていますね!
と、いう事は・・・株がかなりデッカくなっている
ということになりますね!(^^)

こんばんは☆覚えてますか?(笑)
とってもご無沙汰しておりました~!
もう3月ですねぇヾ(;´▽`A``
こちらでも今日からとっても暖かくなり、春~な感じです♪
またしばらく放置していた庭の作業も始めなきゃ…

ポムちゃん、タグの通り咲いてくれたら嬉しいですねぇ(*´∀`人)
たま~に、こんなはずじゃ…ってのありますよね。。
オレンジのバラを買ったつもりが、深紅の花が咲いた時にはびっくりしましたが(笑)

またぼちぼちがんばりますので、仲良くしてやってくださいヾ(;´▽`A``
ポチっ♪

アンちゃん♪

土曜日ね~!ほんと残念!
めっちゃ楽しんでてしかもお買い物もバッチリで!
バラが咲く頃、絶対行きたいです☆

クリローはすぐ大株になるから移植は大変ですよね。
ニゲルもたぶん掘り起こしには相当時間がかかりそう・・・。
うちはほんとに日陰に植えたから・・・今度はアオダモの下にも植えようかな♪
常緑樹の下は×ってほんとなんだ@@
あちこち増やして植え付けしてみたいな~^^

めいちゃんさん♪

ほんとに土曜日、めいちゃんさんのお庭行きたかったな~。。。
今度こそは絶対に!
是が非でもおじゃましたいです^^

めいちゃんさんもすでに職場になくてはならない人になられていらっしゃるのですね!
さすが~!!
でもわかる気がします♪めいちゃんさん、周りを一気に元気にしてくれますもん^^

私も本腰を入れてお庭仕事とおうち仕事開始!です~。
あ、DIYは計画倒れなんで、そこはスルーでよろしくお願いします(笑)

クリローはほんとに大苗で@@
春に絶対株分けしないと大変なことになりそうです!
あとよかったらぜひぜひアーグチフォリウスもらってくださ~い☆

チョコミントさん♪

この頃はどのお花もネーミングが魅力的でそれだけでも迷っちゃいますね♪
気温が上がったら淡い色になるでしょうか??
そうだとしたら嬉しいなぁ~^^
期待して待ってよぉっと♪

水仙は他の花が咲かない時期はすごく目立つのに、他の花と競合する時期に咲くと「あれ?」ってことがあるのは確かですね・・・ちょっとかわいそうな気も。

ニゲルの株はほんとに大きくて・・・株元を触るとゴツゴツしていてその時点で掘り起こす気が萎えてしまうのですが、ここは1つ気合入れてがんばります!

なおさん♪

そんな~^^
もちろんいつも覚えていますとも!!
充実した毎日を送られているようで何よりです♪
お子さんたちとの思い出もたくさんできたことでしょうね^^

ほんとに我が家もやっとやっと本腰入れて庭仕事開始です。
花粉との戦いもあるのでどうなることやらですが、人を呼べる家・庭目指してがんばります♪

ポムちゃん、これから・・・これから可愛く咲いてくれると信じて期待して待ちたいと思います^^
なおさんも「こんなはずじゃ・・」って経験がおありなんですね~。確かにオレンジのバラが真紅だったら驚き桃の木です(オヤジですみません)。

私のマイペースにずぼらがプラスされて趣味は庭いじり、とも言えない状態ですが、見捨てず仲良くしてください~♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

