07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

無事終了&鮮やか花と地味なクリロー

昨日は無事ラジオの収録が終わりました~♪
といっても私はサブなので、大したこと喋ってませんが(笑)
リクエスト曲がなぜかなくて、急きょ変更になったりしたけど
パーソナリティの方も素敵な方で楽しかったです

そして、NHKでは綺麗な方にはお会いできなかったけど、とっても
イケメンアナウンサーの方にお会いできたのでテンションup(爆)
これからちゃんとチェックしなくっちゃ~( ´艸`)

その後学童に迎えに行くと弟君がとっても嬉しそうに
「登校班なー、お兄ちゃんが班長で俺が副班(長)なんで!!」
と報告が。
聞けば、この少子化の時代に登校班の人数が増えたので2班に
なったそうで。そうなると自然に学年順に班長、副班長が回って
きますよね
でも、気合が入っている弟君。
いつの間にか面倒を見てもらってた立場から逆の立場に・・・。
下級生たちに慕われる上級生になってね♪

◇ ◇ ◇

実はまだ植え替えていないのですが、新たに格安ゲットしたお花たち
があります。



今ある宿恨草をしっかり管理する、って言ってたやん~!っていう声
が聞こえてきそうですが、

だって、春なんだも~ん(笑)

明るい色の花が欲しくなったんです☆

250307-2

マトリカリア、実は育てるの初めてなんです。
お部屋に飾りたいな~と思ってお迎えしました。
ほんとは突き当りの板壁前に植えようと思ったのですが、今土だけ状態の
花壇があるので、そこに植えようかと。
そっちのほうが目につきやすいんですよね^^

そして気がつけば小さな小さな株で2~3年前にいただいたクリローが
ひっそりと開花してました。。。ちょっと地味ですが。
でもそのひっそりと感がよかったりして。

250307
シンプルに。

250307-1
ちょっと小悪魔的に(笑)
同じような色合いだけど、スポットが入るとなんか雰囲気変わりますよね。

ホワイトとダークパープルのクリローはアーグチフォリウスの生長にのまれて
消えてしまいました(涙)

ちょっと西側花壇も植栽見直しを迫られているので、がんばって整理しないと
です。

それにしても花粉がすごい~
鼻も耳も(目は大丈夫)痒いわー。
そろそろ薬飲まないと仕事に支障が出そうです(´Д` )
みなさんはいかがですか??


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ちわ~v( ̄∇ ̄)v
おぉ~兄弟で頼もしいねぇ
弟君の方がやる気満々や~
うちと一緒だね!
うちも弟君はいろいろやりたい人=目立ちたがり
だよ~~

お花買ったのねぇ~
やっぱ見ちゃうと欲しくなっちゃうのよね。。。
来週ブロ友さんにお花屋さん連れてってもらうから
きっとまた買っちゃうわ~^^;
もう植える場所ないんだけど。。。
解ってはいるけど買っちゃう~
何とか植えれてるからいっか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

↓ポートベロって何~何処~
気になるわ!

アンちゃん♪

弟君、めっちゃ張り切ってますよぉ!
だってね、学童のお迎えに行った時も副班のたすきかけてるし(笑)
朝もランドセルの上からたすきをつけようか、ランドセルの下につけようかと大騒ぎですよ。
でもそうやって責任が生じることに気後れすることなく取り組んでくれる子になってほしいので、おだててます(爆)
アンちゃんのとこもやっぱり弟君の方が活発なんですね~♪どうしても上は慎重派、下は目立ちたがり(新しいもの好き)になっちゃいますかね^^

お花、やっぱり安くて綺麗に咲いてるとフラフラと。
めいちゃんさんとのお買い物、いつもお得なものばかりで、もう絶対次連れて行ってもらいた~い!!
そうそう、植える場所もどんどんなくなって( ´艸`)
でもどうにかなるもんですよね^^

ポートベロ、たぶんステンドグラスにおいては日本最大級のお店かと~♪
今度ぜひぜひ☆目の保養になりますよん♪

その収録状況をYoutubeで見ましたよ!
というのは冗談ですけど!
お疲れ様でした!
見たかなったなぁ~ 聞きたかったなぁ~

スポットが入った方がクリローっぽいイメージを
抱くCMですが、マニアのスポットの有る無しの
好みは半々ぐらいでしょうか??

チョコミントさん♪

もう本当に狭い範囲でしか聞けないので、みなさんに聞いていただけないのが残念です~♪・・・なんていうのは冗談で、とってもサブなのでもう終わり?的なところがあるかと・・・。
こういうのも慣れてくるのでしょうか。もっとうまくしゃべれるようになりたいものです。

スポットが入るとまったく雰囲気が変わりますよね。
同じ色でも全く違う種類かと思うくらいで。
私はうっすら入っているのが好きです♪
濃いとやっぱり小悪魔的に思えちゃいます(笑)

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク