10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



やっと重い腰を上げました!そしてクリロー続々。

この大量の花粉と黄砂を前に、外に出るのを躊躇しちゃう・・・・

なんてことはできず(笑)

くしゃみも鼻水も(汚くてすみません)薬を飲んでもそこそこあるという
状態でも、公用外出がいろいろ待ってますのでがんばります♪

そしてそして、やっと重い腰を上げました!

250310-6

日当たり悪い北側通路のくせに、そして化粧砂利を敷き詰めているっていうのに
しっかり雑草たちがすくすくお育ち中の場所。

ここを年始の計画どおり、防草シートを敷いて砂利を敷き直すというクラクラする
作業を始めました。

横幅は狭いけど、15mくらいの長さがあるのと、砂利が土に潜り込んでしまって
いるのでさらっていく作業がただただ果てしない状況です。

なんとか1/3まで進めることができました。
もちろん、夫の協力なしでは限られた休日におけるエンドレス作業になるので
夫婦共同作業です( ´艸`)

3月中には決着をつけたいのよ。
そして、メインのお庭の白い砂利の部分も同じようにしたいのさ

急ぐけどポチポチとね。

250310

実家の母からビオラの差し入れが。
あちこちに散りばめさせていただきました☆
ありがとう~♪

そのビオラたちが植えられた近くでは

250310-1

タグがなくなったダブルさんが開花♪

250310-2

後ろ姿がなんともキュートです^^

250310-5

ペールピンクさんも開花です。
・・・うーん、なんかだんだん色がみんなパープル系になってきている
ように思えるのは気のせい!?

・・・土のせい!?

3年前に小さな株をいただいたこの子も

250310-3
250310-4

パープル系だ。
シックになっていいんですけどね^^

西側花壇でもクリローが開花してましたが、同じくパープルなので割愛。
ここもアスチルベが突如枯れてしまったので、仕切り直ししないと。

分身の術が使えたらホントにいいんだけどなー。


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
地道な作業は疲れるよねぇ~
旦那っちが手伝ってくれるからいいじゃん
がんばれ~~!
応援だけさせてもらうよ(='m')クスッ♪

疲れたらクリローさんやお花見て
のんびりやるんだよ!

アンちゃん♪

ほんとにこのちまちました作業(笑)
疲れることこの上ないですよねぇ・・・^^;
でも庭ってこういう地道な作業なしでは成り立たないっていうのがよくわかったので、じみ~にがんばります☆
そうそう、夫も手伝ってくれるので~アンちゃんの応援も受けて励みます!

クリローさん、一気に咲き始めたのでチェックするのに嬉しい忙しさです♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

