06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

クリロー祭り♪

250316 可愛いビオラさんです~♪

ちょっと冷え込んだ日もあるけれど、日中は確実に暖かくて春近し!
を実感中( ´艸`)

今週は県庁含めて岡山市内を回ったり、福山のうちの施設を回ったり
と外出が多くて仕事とは言え楽しいんだけど、事務処理はたまっちゃう
のでもうちょっとしたら休日出勤かな~。。。
そしてその足で学童の説明会。
私もやっぱり喋らないといけないのです~(´Д` )
朝、原稿作っといてやっぱり正解(`・ω・´)

昨日の福山では久々に女子職員同士でランチもできて(おいしかったし)
よかったけど、そのあとが送別会で中華・・・あぁ、ランチをもちっと
セーブしとけばよかったー( 」´0`)」

◇ ◇ ◇

そんな中、お庭はもうクリロー祭りですよっ!

うひょひょな状態でワクワクしちゃいます( ´艸`)

あ、通路の整備は・・・・夫もちょっと体調が万全じゃないし、私は
明日も仕事だし、ちょっと一休み・・・うんうん、ここで心が緩むと
また来年までそのまんまになっちゃうので、そこはやるときはがんばり
ます

そうそう、やっとアプリコットのダブルさんが開花しました!

250316-1

もう超美人さんです
日が当たると↑みたいに見えますが、咲き始めなんてこんな感じ↓

250316-2

あぁ、もうキュンキュンどころではありませんO(≧▽≦)O
その横ではブラックのダブルさんがもうちょっと!
(日が当たって明るく見えますけどね)

250316-7

先にupしたものは今回写真を撮っていませんが、ちょっと圧巻(?)
だったのでニゲルさんは特別に

250316-3

反対側も左側も入りきらないくらいいっぱい咲いてるんです
「地を這うクリロー」ではなくなったけど、「地際クリロー」は多いわ~。

西側花壇では・・・

アーグチフォリウスが超特大株となって開花中 ̄▽ ̄;

250316-5

1輪ずつはとっても可愛いのよ~♪
ただ、株がばかでかいだけよ~
んー、今後が・・・(汗)

その通りの花壇では、先日の小悪魔クリローの横で

250316-4

アンニュイクリロー(!?)が開花です。
シングルだけどなんとなく雰囲気があるというか・・・
本当に色は同じでも違う顔がたくさんで見ていて飽きないですね~☆

番外編

こないだ枯れてもうアウトだ~と思ってしまったアスチルベ。

250316-6

すみません、生きてました( ´艸`)
宿根草なんで、もちろん冬は枯れ枯れ状態ってのはわかりますが
夏に突如枯れた状態になり、それ以外に根っこも微妙で・・・と
いう状況だったので・・・・。

でも、やっぱり強いですね。

一昨年みたいに()咲いてくれますように~(>人<;)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わっ! ブログがイメチェン!
namiさんはイヌ派のように想像していたのですが、
もしかしてネコ派ですか? ちなみにCMはネコ派ですけど(笑)


アプリコットダブルの華麗な美しさもいいですが、
特別公開?のニゲルが沢山さいている咲姿もいいですねぇ~
>「地際クリロー」は多いわ~。
  ↑これがまたカワイさアップでいい感じですね!

↓防草シート敷設工事 30パーセントぐらい進行中なのですね
15メートルともなると大変なので何回かに分けてやることに
なっちゃうので、それもまた大変ですね!
うちは敷く面積は少ないが、
まだ全然取り掛かっていなくって・・・(^_^;)

No title

ヾ(´ω`)ノ オハヨォ
いつも忙しそうだぁ~~

クリローっていろんな顔見れる子いるよねぇ~
倍楽しめる気分♪
特大クリロー凄いなぁ~
こんなに大きくなるのはちょっと困るかもぉ。。。

アスチルベな~
うちの子今年はどうだろ(ω゚=ノ)ん?・・・・
去年復活してくれたけど
今年は未だに出てきてない気がする( ̄_ ̄ i)タラー

鍵コメさま♪

わ~ありがとうございます♪
最近なんだかんだとバタバタして庭の手入れはできてないんですー;
前は子供が大きくなったら余裕が、と思ってましたが、大きくなっても余裕はないもんですね(汗)

クリローさん、咲いてくれてよかったです!
シングルもダブルも可愛いですが、華やかさはやっぱりダブルに軍配が上がりますよね^^

チョコミントさん♪

わっ!びっくりされましたか??
なんちゃって。
私、イヌ派に見えますか~??
思い切り見た目も性格もネコ娘(あ、ネコ母です)です(笑)
落し物は嫌いですが・・・( ´艸`)

クリローさんはそれぞれにいい味があって見ていても飽きないですね♪
ニゲルは本当にすごい咲き方になっているので、さすがに今年は
株をわけますが、もうちょっとこの咲き方を見てみたい気も^^;
ダブルはみんな美しいので、もうあやかりたい限りです(爆)

防草シートは・・・案の定しばらくかかりそうです^^
でも今週末には大体決着をつけたいかなと、思っていたら土曜日は
行事で仕事でした~(゜´Д`゜)
チョコミントさんのお庭の方がきっと先に終わられているような気がしないでも・・・。

アンちゃん♪

そーなんです。
相変わらずバタバタしてマス;;
でも、学童の会長も今度は総会まで出番はなさそうだし、これでかなり楽になるかなー。
あとは仕事だけど、新課長にうまく回してもらえるように段取り調整中( ´艸`)
今年は趣味にも力を入れたい~!(え?これ以上?)

特大クリロー、すごいでしょ?
近くで見るとほんとにすごいんです。
株分けできない種類だからそこがイタイ限りです。

アスチルベ、去年は蕾までいい感じだったのに、そこからが
アウトで・・・。
でも復活してくれたから良しとします。
アンちゃんとこのアスチルベさんも無事のお姿が見られますように!

No title

アスチルベ元気に芽吹いてたよ~
ワァ(n'∀')η゚ウレシイ

アンちゃん♪

よかったねー!
アスチルベ、新芽が見えるとほっとするね♪
今年は綺麗に咲いてくれますように♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク