08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっと防草シートを敷き終わりました( ´艸`)


いきなりですが・・・

明日はもれなく筋肉痛になりそうな私です(笑)

やっとやっと、長年の懸案事項だった(←大げさだけど)北側通路の
防草シート敷き、終わりましたぁ~

250324

土に潜り込んだ石(白っぽく見えますがマウンテンイエローというカラーです)
を篩にかけてより分けて、根が張った雑草を抜いて、地面をならしてシートを敷いて、
またより分けた石を戻すという、O型の私には苦痛以外の何者でもない作業を
前回以来、今日1日で仕上げましたっ ̄‥ ̄=3

もちろん、作業には大切なパートナーが必要でして、ここ最近調子がよくない
夫を駆り出すという悪妻ぶりを発揮しつつ、無事に終了となった訳ですので
これから夫孝行するつもりです( ´艸`)
ありがとう~
そして、メインガーデンの軽石よけも暑くなる前にがんばろうねっ♪(えっby夫)

250324-1

逆から見るプチ花壇もちょこっと春

さて

疲れはしたものの、気分がよくなったところで、庭を見ると

250324-2

忘れ去られた植えっぱなしのミニチューリップが咲いてました!
去年のブログを見てると3/31に咲いてたので、ちょっと早めの開花ですね^^
何球か植えて結局この1球しか残ってません

来年は仲間を増やそう!そうしよう!

そして

これまた去年は4/4に咲いてた西側花壇のチオノドクサが早めの開花。

250324-3

これも増やそう増やそうと思いつつ、言いつつ、放置してたので
次こそは!!

いや、西側花壇自体をリニューアルしよう!
うんうん( ゚ー゚)( 。_。)

250324-4

250324-5

お気に入りのビオラたちが綺麗に咲いているのでテンション上がります☆
特に上の微妙な色合いのビオラ、購入後にカットしていたのでやっと
開花してくれて嬉しいです

これからはお庭仕事で時間が足りなくなりますね~^^
でも蚊が出てくるまでの勝負!
楽しみます♪


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

ヾ(´▽`)ノオハヨウ
頑張ったね~
解るわぁ~
アンもこういう作業苦手かも。。。
同じくO型(*^m^*) ムフッ
でも綺麗になると嬉しいねっ!
うちも魔の場所を何とかしたいわ~^^;いつか。。。

チオノドクサ
そうそう庭で咲き始めたけど
名前ど忘れしてたんよ。。。助かったわ~
ちっこくて可愛ぃ~(*ゝωб*)b~йё
チューリップもう咲いてんの~いいなぁ

No title

こんばんは☆
すっかり春ですよね~(*´艸`*)

防草シート、重要ですよね。。
我が家も越してきてすぐ、家の周りをぐるりと砂利敷きにしてもらったのですが、
シートが敷かれてなくて、裏は雑草だらけになります(゚ロ゚屮)屮
でも範囲が広すぎて今さらどうにもならないので、雑草と戦ってます。。
地道な作業、ほんとお疲れ様でした~!
でもきっとこれから雑草抜きが楽になりますねっ(人´∀`*)

namiさんのお庭もお花が賑やかになってきてますね~(*^ー゚)ノ
ほんとこれからが、一番の楽しみな季節ですねっ☆
ポチっ♪

アンちゃん♪

ほんとがんばった~(笑)
腰と足が・・・痛い ̄▽ ̄;
あ、アンちゃんもO型~^^
こういう地道な作業とかコツコツがんばる、とかめっちゃ
苦手じゃないですか??
私はめっちゃ苦手です(--;)
でもやっとやっとですっきりできて心底良かったです。

チオノドクサ、色んな色があるからいっぱい植えたい
んですけど・・・
アンちゃんのお庭でも咲き始めたのですねっ♪
これ、可愛いですよね~。
チューリップ、ひっそりと咲いてましたよっ☆
もっと植えればよかったなと(汗)
いつもあとから後悔です;;

なおさん♪

本当にすっかり春ですねっ♪
そして花粉も黄砂もすごいことに~ヽ〔゚Д゚〕丿
ぶひぶひくしゃみばっかりです(笑)

防草シート、私も業者さんが砂利を敷く前に「あ!」って言えば
よかったのですが・・・やっぱり作業が止まっても言わないと
いけないなって思っちゃいました( ´艸`)
範囲が広すぎると本当に「もういっか~」って感じになりますよね;;
我が家もまだまだ敷くべき場所があるので、すごく迷います。

お花はこれからですが、緑が復活してくると本当に心が
なごみますよね♪
そうそう、蚊が出てくるまでの貴重な季節、お互いに楽しみ
ましょうねっ♪

いつもポチッとありがとうございます☆

防草シート

防草シート敷き作業を終えて、
筋肉痛はあるものの気分はスッキリでしょうね!
お疲れ様です!
うちは防草シートを買ったまま2年目にもなるので、(^_^;)
namiさんを見習って いよいよ重い腰を上げてやらなければ!
と思いましたよ!(笑)

そうそうチオノドクサも今年は開花が早いようですね~
ビオラが元気で生き生きとしていいですね~
>購入後にカットしていたのでやっと・・・
  ↑の作業の効果もあってのことでしょうか?

チョコミントさん♪

チョコミントさん、やっとやっと完了しました~!!
いやー、「なんとかせねば」から早ウン年・・・・どっしり根が張った重い腰を上げるのは大変でしたが、頼もしい相方がいますので何とかできました☆
でもやってしまうと本当に爽快で!あの夏の草抜きや雑草を見てブルーになる気持ちとおさらばできるかと思うと嬉しい限りです♪
この気分をぜひチョコミントさんにも味わっていただきたく・・・( ´艸`)
がんばってください~☆☆

ビオラ、やっぱり切り戻しがよかったのでしょうか??
もりっとしてきて毎朝見るのが楽しみなんです♪

No title

こんばんはー。
ご無沙汰してま~す。
PC復活したので、遊びに来ました~。

おおお!!
防草シートを!!
頑張りましたねー。
この砂利をどかして、均して敷いたとは( ̄▼ ̄*)サスガ!!
こういう場所にはピッタリですよね~。
ちょっと草が出たりもするんですが、簡単に抜けるし、
とにかく楽で、働く筋肉痛のママにはピッタリ♪( ̄m ̄〃)

あ~しよー、とか、こ~しよーとか、思っていても、


わ・・忘れちゃいますよねー!(。・w・。 )

西側花壇のリフォーム、楽しみにしています(^ー^)ノ☆*P

乃理さん♪

乃理さ~ん!お帰りなさ~い!
PC復活したと思ったら、新たな可愛いお子ちゃまが増えててびっくりー!
ついつい私なんて何でも許しちゃいそうm^
あぁ、危険です。

そうそう、ついに防草シート業務完了ですっ(`・ω・´)
ほんと働くママにはぴったり・・・っていうか、早くそうしたかったわー。
でもメインのお庭もしないといけないからちょっと恐怖。
いや、がんばります。

西側花壇・・・乃理さんも花壇を綺麗にされるというので、参考に
させていただきながらリニューアルしたいと思います♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

