08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


職場で春を感じてみる

250328-4

職場の土手につくしがいっぱい(笑)

春ですね~♪

でも採り時は1週間前、ってな感じでしょうか~( ´艸`)
もうちょっと遅いですね(採るつもり!?)。

うちの職場は緑豊かなので、四季折々を楽しめるのが仕事でぐったり
してるときでもかなりの癒しになってます。

施設長がお花好きで、自ら花壇を作ってたくさん球根や宿根草を植えて
いるのですが、今はムスカリやチューリップ、イングリッシュデージー
など見ごたえがかなりあります

スズメバチや蛇さんが出てくるまでは自然を満喫したいところですね。

でもでも桜はまだ一分~二分咲きです・・・。
来週には楽しめるかな~^^

◇ ◇ ◇

うちの庭は職場みたいに日当たりがよくないので、まだまだです。

250328

このムスカリの伸びた葉を避けて写真撮れば、って感じですが
でもやっとムスカリがここまで顔を見せてくれたのが嬉しくて☆
向こう側の宿根イベリスもそろそろでしょうか??

他のブロガーさんのお庭は、春~な雰囲気ムンムンなのですが
我が家はまだまだ;;
まぁ、マイペースでね・・・。

そんな中、むむむ!!

250328-2

セイヨウニンジンボクの株元に植えたビオラの1株だけが何者かに
食べられてる!!

なんでだ~( ̄◇ ̄;)

懐具合が温かければ監視カメラを取り付けたいところですが、あいにくの
状態なのでしばらく様子見です。

なんだかんだと半日陰の小さい庭にも事件が起きていますが、あえてアーチに
ぶらさげて雨ざらしになってる多肉さんは元気です。

250328-3

意外とこっちの方がいいのかも~。

週末は晴れるかなー。
庭作業も片付けも進むといいな~(願)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
職場でもお花見れるっていいね~
うちも今花壇作成中。。。
家でもてあましてる苗を持ってこようかと思ってるの~

うちの庭もまだまだだよ~
ムスカリなんてまだ色ついてないし~
(-m-)ぷぷっ
半日陰庭はスローペースだよねっ
でもゆっくり楽しめていいかもね~

多肉さんは意外と放置してる方が元気かも!

職場で春を感じてみる

えっ!職場で土筆? 
桜が1~2分咲き?
どちらもチョット意外な気がしますよ!
CMは、先週花見に行って来ましたが
咲いてましたよ、
今年は急に暖かくなったので花が咲き始めると一気に
咲き始めたようですね~

ビオラは野鳥かスズメが食べたのでしょうか?(^_^;)
うちのも食べられちゃったのがあるので
何者の仕業かと・・・??

namiさんちの多肉はキレイですね!
うちは多肉が育てられない環境か?
全然ダメになっちゃいますよ~(笑)

No title

つくしだ~~。
namiさん、炊くんですか?
山菜の中で一番おいしいと思います( *´艸`)

職場で春。ステキですね~。
わたしも以前勤めていた会社の、エライ方が花が好きで、
社員に色々させるので・・・・・みんな大変でした(´Д`)
度を越えてた( ̄m ̄〃)
春って、期末だなんだって忙しいから余計ね (´∀`;)
namiさんのところが羨ましい!!
桜がこれからなんて、不思議な気が・・。
何度も楽しめて、良いですね♪

あ・・ムスカリ~~~。
namiさんに頂いた子も、顔を出しました(人´∀`)♡
そうです・・虫も出てきますね(´Д`)
蚊が出てくるまで、ガーデニングを楽しみたいですね~(^ー^)ノ☆*

アンちゃん♪

そーなのー!
そろそろ桜の季節よね♪と思うと嬉しいです。
っていうか上司なんて「お!花見花見!」って違うこと考えてるみたいで(爆)
アンちゃんは苗を職場の花壇に植えるだなんて素敵ー!
私もアジュガとかオルレアとか持って行ってるけどどうなることやら。

ムスカリ、やっとパープルは色づいてきたけど、ホワイトやグリーンはまだです;;
ほんとスローガーデンだ~。

多肉さんは放置がベストなんですねー。
これからはどんどん野ざらしだ~。

チョコミントさん♪

うちの職場は山にあるので、敷地内も起伏に富んでるんですよ^^;
ってことでつくしももれなく(笑)
最近は減りましたが、ちょっと前まで本当にどんくらいつくしの佃煮が
作れるんだ!ってくらいありました。

北九州の方はもう桜も散り始めでしょうか??
こちらはこれから、です。
この週末が雨っていうのがちょっと不安ですが・・・・。

ビオラはやっぱり鳥さんでしょうか。
虫にしては・・な食べ方だったので。
うーん、餌がないのだとしたらかわいそうだけど、
綺麗な子を食べるのは~(゜´Д`゜)

多肉さんたちは元気な子だけがこんな感じで・・・
皆さんみたいに上手になかなか育てられません;;
勉強もしなくては・・・です(汗)

乃理さん♪

つくしでしょ~^^
もちろん、食べる専門ですっ(笑)
昔はよくハカマをとる手伝いをしましたが・・・作ったことはないのです。
でも山菜料理も年齢的に覚えないといけないですね。
大汗だらけの私です。
乃理さんは上手に佃煮とか作られそう~♪

うちは施設長が自発的にしているので、強要されることはまったくなく、
それはとてもありがたいです。
あ、時間があればもちろん色々したいですが、職場につくと怒涛の時間が( ̄◇ ̄;)

仕事の内容が業務に変わって、年度末、こんな時間に帰っていいの!?って感じですよー。
去年までは午前様近い日々だったのに。
これは体力的にも年齢的にもありがたいです^^

ムスカリ、お顔を出してきましたか~?
うちのは白やグリーンはまだまだです;;
グリーンは消えたかも(涙)

でもこれから虫との闘いの日々が続きますが、自然の恵みと
美しさをいただいて楽しみましょうねっ♪

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

