10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


増えて欲しいもの

今日から4月!

別に昨日とそんな劇的な変化があるわけではないですが、なんとなく
新鮮な感じがします~^^

職場は人の変化がありますが・・・例の赴任者は転勤が決まってから
すっごく人が変わった(?)と言われているようだし、挨拶にきたときも
人あたりがよかったので、ほっと一安心です^m^

新体制でがんばりますよ~☆

◇ ◇ ◇

250401-1

ムスカリもイベリスもぐぐんと生長して今週中は見頃を迎えそうです。

ベンチの下は・・・

250401

ワイヤープランツにコロセウムアイビーにビオラにクリローさん
ととっても賑やか!

でもこれを待ち望んでいたんですよねー♪

半日陰の場所なので、追いつかないほどの生長ぶりにもならないし
いい感じです。

このまま土の部分を隠してくれるといいんだけどな( ´艸`)
どんどん増えて欲しいです~☆

250401-3

ひっそりとスミレも咲いて

250401-4

なおさんにいただいたキンギョソウが2年目の蕾を見せてくれています。
↓こんな色でとっても綺麗なんですよね。とっても待ち遠しいです(*´∀`*)

240517-6

格安ゲットしたキンギョソウはこちらでモリモリ開花中。

250401-2

どうしても我が家になじんでくれなくてリベンジ何度目(!?)のルピナスも
ちんまりながらどんどん蕾があがってきてくれてます・・・今度こそ!

昨日からメインガーデン(ってほどのもんでもないですが)の白い石の下に
防草シートを敷くための新たな挑戦が始まりました(大げさですみません)。

な、なんとしても今月中旬までには完成させないと、ほかのことが追いつかない
ので気合をいれます。
だけど、正座のしすぎで数年前から発症している膝の変形性関節症がちょっと
また痛み出しているのでほどほどにします。
関節症、なんて文字にすると、めっちゃおばあちゃんな気がするわー(゜´Д`゜)
みなさんも気をつけてくださいねっ!


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
ベンチの下いい感じねぇ~
いろんな子が土を覆ってくれていいわ~
うちもやってみよかな~
今はレンガしいてるんだけど
いろいろ行き場の無い子が増えてきたからねぇ~

キンギョソウこないだ岡山で買ったの
凄い元気だよ!
来年も頑張ってくれると嬉しいなっ♪

関節症って~庭仕事にはちょっと辛い。。。
アンも腰痛いから動きがおかしい時あるわ!
お互い無理せんようにしなアカンな!

昨日前貰ったヒメコンフリーUPしたよぉ
まだ蕾やけど~
元気いっぱいで増えてる感じだよぉ

新学期

「ひざ痛にテニスボールを利用して劇的改善・・・」
というのが先日TVで放映されているのを見たのですが、
試してみる価値はあるのではないでしょうか?
(もし既に実践中でしたらすみません)

1~2枚目の写真の様子から、
すっかりグラウンドカバーとして覆って
くれるようになって嬉しいものですよね!
今からは頻繁に踏みつけておいた方が
徒長しなくていいとは思うのですが、
つい遠慮しちゃって伸び過ぎちゃうんですよね~(笑)

えぇ~ またまた防草シートですか?
頑張りますね~
子供達は4月から新学期だし、親は親で(会社で)新組織で
再スタートする忙しい時期ですよね~
お互いに頑張りましょう!

アンちゃん♪

ベンチの下、今すごくお気に入りなの~♪
そのうちバッタや蚊が出てくるけど・・・^^;
行き場のない子、増えますよねっ
うちも砂利をよけているときにもりっとしてるセダムとか
オルラヤなんかをちまちまと移植してます。
新しい場所でもりっとして欲しいなぁ。
キンギョソウ、今まで敬遠してたのが嘘のように大好きに
なっちゃいましたよ(笑)
1年草と思いきや、ちゃんと蕾をつけてくれるんですねー。
ほんとアンちゃんちも来年も綺麗に咲いてくれるといいね♪

気持ちは若くても確実に体は・・・(爆)
って感じなので、お互い無理は禁物ですわ~。

ヒメコンフリー、我が家も同じような蕾状態です^^
これから可愛い花が見られるのが楽しみ♪

チョコミントさん♪

ひざ痛にテニスボール、なんですね!
ちょっとググってみたいと思います^m^
椅子でもソファでもラグでもどこでも正座する人間なので、
できなくなるとめっちゃ辛いんです~。
体を労らないといけない年齢なんですよね^^

ベンチの下がいい感じになってきて嬉しいのですが、
今から頻繁に踏み踏みしてると伸びすぎなくてよいのですね!
でも、確かにせっかく・・・と思うとなかなか踏めないですよね~。

防草シート、がんばりますよー!
暑くなる前に・・・そして雑草たちが元気よくボーボーに伸びだす
前に!!(笑)
見て見ぬふりをしてきた期間が長かったですが、やっと・・・
こちらもウン年目にして整地作業です~。。。
でもこちらはこぼれ種っ子がたくさんいるので、前途多難・・・。

子供たちはもう春休みでだらけてしまって・・・新学期が思いやられます。
母は気を引き締めて今週の失敗が許されない仕事をがんばります~!
お互いファイトですね^^

No title

わ~~~、良い感じ~~。
この程良いボッサボサ加減が、めっちゃステキですぅ( *´艸`)
褒めてるのに、言葉が悪くてすみません (´∀`;)
こういうグリーンが元気になり始めると、一気に春ですね~。

忙しくて大変だけど、暑くなる前に!とか、梅雨の前に!とか思うと、
頑張るしかない気がしますね~。
ムリのないように楽しんで、頑張ってください。
防草シートは、絶対良いもの~~~♪

膝、痛いと嫌ですね。
わたしも親の介護から、腰と膝が痛くて(´Д`)
この前ね、中井貴一さんが「年を取ると、起きるだけで体が痛い」
と言っていて、ゲゲ~~っと思いました。
他人事じゃないんだも~~~んヾ(*´Д`)ノ

お大事にしてね。

乃理さん♪

そーでしょー!?
このボッサボサ感がツボなのデス!
でもこの感覚ってわかってもらえないときにはとことんわかってもらえないですよね;;
「うわー、抜かなあかんわー」って言われたり( ̄◇ ̄;)

乃理さんのお庭って、一番最初に防草シートを敷いて、その上に砂利を敷いているからあとからのアレンジも草抜きというひと手間がないからいいですよね~^^
そうでなくても素敵なお庭だけど(//∇//)

な、中井さん、起きるだけで体が痛いですか・・・
全く人ごとじゃないです。
私はすでにデンジャラスゾーンですよ、アラフィフにはどんなに
なってんだって恐怖ですね。。
うーん、やっぱり体を大事にしないと~。
えぇ、お互いに気をつけましょうっ(`・ω・´)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

