08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


桜もジューンベリーもイベリスも満開♪

この土日は日本列島大荒れのお天気ですが、皆さんのお住まい
のあたりはいかがですか?
とにかく風が強いので、飛散物に注意ですね
被害が何もありませんように!
ちなみにここ倉敷は雨は上がってお天気はいいです^^

◇ ◇ ◇

先週はほんとに公私ともに慌ただしくて・・・;
車のエンジンが(また)かからなくなって自転車通勤&子供
のお迎え・・・山を登るので久々の立ちこぎですよ~( ´艸`)

そんな私を癒してくれるのは~

250405-2

職場の桜

250405

土日の風で散ってると嫌だな~。もうちょっと楽しみたいです☆

ちなみに我が家のジューンベリー。
土曜日の朝、夫が「ジューンベリーが綺麗に咲いてるねぇ~」と
言わなければ気が付きませんでした( ̄▽ ̄;)

250407-4
(移動フェンスが倒れてますが;)

ふわふわ~っと満開です
この風でもへっちゃらな感じ。
今年もたくさん赤い甘~い実を味わいたいな~。

250407

宿根イベリスも満開です
植えて4年目(か、3年目・笑)。最初の日陰時代には見られなかった
咲き方です。
右上のムスカリもやっぱりブルーは元気でホワイトは華奢ね・・。
今年のホワイトムスカリは虫か病気かであんまり綺麗じゃない
んです。
やっぱり掘り起こしが必要かな。

あれしよう、これしようって思ってたけど、風が強すぎて
気力なし(--;)

防草シート・・・うーん、気になるけど・・・^^;



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

オハヨφ(゚▽゚*)♪
自転車通勤わぁ~ありえねぇ~
車ナシでは生活できないわ^^;
でも健康的でいいかもなぁ~
アンも頑張れば自転車通勤可能な距離なんだけど。。。

イベリス満開でいいなぁ
うちは咲かないのだよ!
2か所に植えてるけどアウゥ!(゚o゚C=(__;ウゥー
もうちょっと日当たりいい場所に移動させてみよかなぁ

ジューンベリー満開で綺麗やなぁ

自転車

エンジンがかからなくて、急遽 自転車になると辛いですね~
距離があったらそれは大変だったでしょう!

こちらも土曜の夜は嵐のように吹き荒れていたので
野菜なども倒れちゃって・・・
ジューンベリーは3月末頃が満開で、今は完全に散っているんですよ。
花の時期はほんと短いですね!

土曜も日曜も雨だったので計画が進まなかったでしょうが、
(天が)namiさんのような頑張り屋さんへの
休憩のプレゼントということじゃないでしょうか?(笑)

アンちゃん♪

自転車通勤、さすがに今週は脱却です!(笑)
やっとこさ代車がきましたよー♪
しかも、新車( ´艸`)
嬉しいけど傷つけないように・・・怖いわー(いつも運転荒いので)

イベリス、午後から日向になるとこに植えたらもりもりになったよ!
初めは「大丈夫?」ってくらいひょろひょろだったのが、こんなに
なるから移動させたら絶対来年はもりもりよ~♪

ジューンベリー、今がとっても満開でまだまだ楽しめそうなのが
嬉しいデス☆

チョコミントさん♪

いきなりのあの状態はびっくり・・・というか、まさか~!って思わず
新車を買いたくなりました(笑)
でもまだ乗らないと・・・なので、修理でばっちり直してもらわねば、です;;
うちは近いは近いのですが坂が・・・( ̄▽ ̄;)
15~20分で行けるんですけど、着いたら坂道効果でぜいぜいはーはーです(笑)

チョコミントさんのお庭のお野菜も大丈夫ですか??
支柱も倒されそうな風の強さでしたね!
ジューンベリーは3月末!!
さすが九州ですね~@@
もうちょっと楽しみたかったのでは・・・??

確かにこの土日は結局だらりんと過ごしてしまいましたが、休憩には
なったかも( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま♪

イベリス、自分でもすごいなーって思ってます(笑)
こんなにお日様次第で咲き方に変化があるなんて!
でも我が家の貴重な午後の日差しでここまで咲いてくれて嬉しい限りです。
ジューンベリーもしっかり咲いてくれて見ているだけでも
幸せな気分になりますよね^^
仕事が忙しくても嫌なことがあっても( ´艸`)和ませてくれる
お庭ってやっぱりありがたいなーって実感です♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

