08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


放置庭の春

今週はちょっと肌寒い日が続くようです
季節の変わり目、体調にはどうぞ気をつけてくださいね。

ちなみにお兄ちゃん、新学年早々に熱でお休みです( ̄▽ ̄;)
もう大丈夫なんですが、今日は入学式。
新1年生のお世話係は夢となりました^^;
早く治すのが先なので仕方ないですね。

ちなみに車の代車も新車で快適に出勤中( ´艸`)
修理はちょっと時間がかかりそうです(涙)

◇ ◇ ◇

そんなこんなで(!?)いつも以上にバタバタしてて
水切れ続出の放置庭。

今日は朝から花がら摘みとか水遣りとか(ちょこっとだけ)。

すると

250410

ちらほらだったローズマリーがブルー&ホワイトで
綺麗に開花。
引いてみるともっとゴージャス(笑)なんですが、周りの
危険なものまで写ってしまうので、これが限界( ̄▽ ̄;)

250410-1

そうそう、我が家の春の風物詩、ミニコンフリーが開花です。
すぐホロホロっとお花は散っちゃうのですが、ホワイトに
ほんのりブルーがなんとも可愛いのです。

ミニとはいえ、コンフリーなので、葉っぱを水に溶かして
液肥としても使っています。
バケツに水を張って葉っぱを入れて放置するだけです^m^

どんどん増えるし、めっちゃ丈夫ですよ~。
欲しい方、遠慮なくどうぞ~

250410-3

暑さで枯れたネモフィラ。
こぼれ種でまたわらわらと葉っぱが出てきた!と思ったら
咲いてました♪
「!咲いてる~!」って思う瞬間が嬉しいですよねー。

あまりに放置しすぎの象徴 ルッコラ

250410-2

可愛い黄色のお花がたくさんで~・・・・

って言ってる場合じゃないんですけどね(汗)

ここまできたら種を採るしかありませんわ~。
でも花は花で楽しめますけどね^^

ブルーベリーも咲きそうだけど、結局植え替えができずに
終わり・・・
今年はがんばってお庭の方もなんとかしなくちゃね~;;

そうそう

赴任してこられた私の目の前のお方。

最初は家庭の事情だったのですが、今週はしばらくお休み。

・・・

え!?

まさかの出社拒否症!?

あまりに仕事がたくさんあって引き気味だったので、周りで
そうかもよ~と脅され中。

とにかく早く出てきて電話だけでも取って欲しい私です(--;)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ







No title

(^-^*)/コンチャ!
台車きてヨカッタね!
チャリはやっぱしんどいわなぁ~~^^;

ローズマリー元気過ぎて困ってます。。。
半分引っこ抜いてやったわよ!
でもいっぱい花咲いて元気だわ!
木になってるけどねぇ~~(笑)

ヒメコンフリーほんま可愛い
そんでもって強いわ~
結構増えてるで!

新しい人大丈夫かな?
仕事多すぎてパニックになってるんちゃう( ̄_ ̄ i)タラー
ちゃんと出てきてくれるといいけど。。。

アンちゃん♪

ほんと代車きてよかったよー^^
でも今日の夜には新車なんで、別の車に替えにいかなきゃいけないのです(笑)
ま、古いほうが乗るのも安心ですけどね^^
チャリは・・・もうありえん~!30代までだな(そこ?)

ローズマリーは垣根にできるくらいだから木質化しちゃいますよね。
うちも抜きたいけど抜けないのがたくさんあります;;
花を見ちゃうと・・・抜けないですよねぇ・・。

ヒメコンフリー、アンちゃんとこもしっかり咲いてくれてよかった!
そうそう強いでしょう??
どんどこ増えるし日陰に強いから結構助かってます♪

新しい人・・・ってもうおじさまなんですけどねぇ・・。
お願いしますよーって感じです(--;)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

