06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

結局そーなる?&水仙が長く開花中♪

ま、まさかの事態発生・・・( ̄▽ ̄;)

そうです、冗談のつもりで書いた前回の職場ネタ。
事実になってしまいました(--;)

私の目の前のお方が、久しぶりに今朝出勤されたかと思ったら・・
管理職と打ち合わせ後にいきなり消えたっヽ(;▽;)ノ

きゅーしょくですって!

・・・

給食じゃありません(この振りでそんなわけないけど)

休職・・・・

この恐ろしく慌ただしい時期に・・・
しかも挨拶なしに(そこかい!)

やっぱり今まで恵まれた施設でいたので、うちの施設にきて
「こんなことまでせんといけんのか!」ってすごく思われた
みたいで。
理由も表向きと裏向きいろいろあるようですが。

業務は進んで行くのでやるしかないですが、とにかく
人をつけてほしいな。
本部はなかなかつけてくれないけどー。

◇ ◇ ◇

我が家の水仙が先週末頃からやっと開花。

250407-1

淡いイエローとホワイトの感じがなんとも春らしくて
大好きです
この水仙が咲くと、あぁ春も本番!って感じがします。

それにしては今日はめちゃめちゃ寒かったですけど

そろそろぽかぽか春がやってきて欲しいです。

その分、花持ちはよくて桜はあちこちでまだまだ綺麗ですが。

250407-3

この水仙たちの前にも別の水仙があるのですが、これはまだ
蕾のままなんです。
しかも少ない・・・(--;)

250407-2

ツルニチニチソウはちらほらと開花中です~^^
葉っぱも明るい上に日陰に強いので、ヒメコンフリーと
並んで「日陰に強い子大賞」をあげたいところです( ´艸`)

さて

今週末はちょっとはお庭仕事をしなくちゃね♪
お天気がいいことを祈ります!

そして仕事も順調に進むことを祈ります(汗)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

水仙

えぇ~ いきなりの休職! 「急ショック」ですね~(^_^;)
新人さんでもなさそうだし・・・
そんなに簡単に済む事ではない気がしますけどね~

水仙の淡い感じがなんとも素敵ですね~
うちの日本水仙の見飽きたようなイメージとは
違いすぎですよ~(笑)

No title

ヒィー、休職ですかー(´Д`)
うちのお隣の息子さんも、2人とも休職中です・・。
なんかね、いろいろと事情がありそうです・・。
もしかしたら、休職してもらってた方が良いかもしれません。
と言うことで、namiさん、ガンバ!!

スイセン、良いですね~~。
やっぱり春は球根ですよね。
今年はチューリップをたくさん植えてあるんですが、
もう少し早く咲くチューリップとかムスカリ、スノードロップも増やしたいです。
掘り返しちゃうから、あんまり植えられないけど (´∀`;)

No title

(^-^*)/コンチャ!
わぁ~┌|゚□゚;|┐ガーン!!って感じやね。。。
忙しすぎてついて行けんかったんかな~
namiちゃん忙し過ぎるやんなぁ~
手伝いにいこか(笑)
無理せんようにね!

わ~この水仙綺麗やな~
昔水仙って嫌いやったけど
今は変わったのがいっぱいで増やしたくなるわ~

ツルニチニチソウは元気やな~
実家で抜いても抜いても生えてくるわ
うちは今小さい可愛い子を育ててるよ!
花も小さくて可愛いの~

チョコミントさん♪

ほんとにほんとに急ショック~!!です@@
新人さんならいざ知らず・・・・定年を数えた方がずっと早い(あと数年)
のいい年した職員ですよ~。
もうびっくりです。
とにかく、数ヶ月ごとの休職じゃなくて、いっそ「この1年出られません」と
言ってくれた方が嘱託さんをつけることができるので、助かるんです^^;
ここにはかけませんが理由が理由なので、ちょっと厳しく言っちゃう( ´艸`)

水仙、やっと咲いてくれましたが開花期間が長いのでいつも部屋からも庭からも眺めて楽しんでます♪
日本水仙は香りがよいから欲しいんですけど・・・来年は!

乃理さん♪

もうムンク状態ですよー(--;)
まぁ、赴任後数日をご一緒して「・・・あぁ・・大丈夫かしら?」って思ったのは確かですが・・・;;
でも、乃理さんの仰るとおり!
休職してもらった方がバリバリ仕事してくれる嘱託さんを雇えるので
助かりますね。
私はどこまでも働くコマネズミ・・・ドブネズミのようです(涙)
あ!そしたらこのテンプレの猫に食べられちゃうなー(笑)

水仙、春って感じでいいですね^^
八重のボリューミーな水仙も、華奢な一重の水仙もどれも好きです。
春の球根、もっと植えなくちゃ!ですね・・毎年思うことですが。

早咲きチューリップやスノードロップは私も増やしたいです♪
掘り返す・・・一緒だー( ´艸`)

アンちゃん♪

いやー・・・この忙しい時期にそうくるか~!っていい年した職員が
本当に情けない・・・。
しかも、もともと上から・・・な感じの方なので、休むことの一言も
迷惑かけますとかそういうのもなんにもまーったくなしで、気がついたら
いないの!(帰宅)
こらっ!って感じです( ̄▽ ̄;)

わーアンちゃん来てくれるの!!
嬉しいぃ~!!
ぜひぜひ(笑)なんか職場が楽しくなりそう~☆☆

この水仙、ちょっと変わってて好きなんですよ~。
確かに種類も増えて「これも水仙?」っていうのもあるから
見てても楽しいですよね。

ツルニチニチソウは我が家でもやっと花がたくさん咲き始めました^^
抜いても抜いても地下茎で増えますねー。
え?ってとこから生えてるわー。
小さい子ってヒメツル??花も小さくて可愛いとなると気になりますね~、

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク