10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


1株で2度おいしい!?

250421

こぼれ種のビオラ。

この早春に「あ、こぼれ種っ子だー」と思って放置して
見守っていたら・・・

小さい小さい1株なのに、色が違うお顔を見せてくれました

放置してて見守っててよかった~^m^

じゃ、このビオラのさらなるこぼれ種っ子はどんなお顔
なんだろう?と気になる私です( ´艸`)

なおさんにいただいたキンギョソウがもうちょっと!

250421-1

個人的には半日陰のこの場所で、お隣のアジュガや
イフェイオン(ハナニラ)、向こう側のツルニチニチソウ
とバラバラの色の中で、ぽわ~っと浮かび上がるような
感じが気に入ってます

要は色彩感覚がないってことなんですけど(笑)

そのまたずっと向こう側ではクリーピングタイムが花を
つけ始めました。

250421-2

これはカーペットカスミソウと違ってどんどん増えて
とにかく強いのがいいですね♪
でも、強い代名詞のリッピアがなぜかこの冬にダメに
なってしまったのがショックです・・・;;

リッピアがダメだなんて~
いや、これからもしかしたら新芽が見られるかもしれない
ので、もうちょっと待ってみたいと思います。

◇ ◇ ◇

今週末は本当に寒かったですね!!

蓄熱式暖房も切ってしまっていたので、とっても久しぶりに
エアコンをつけました^^;

寒暖差がまだまだあるようですので、体調管理には皆さん
気をつけてくださいね。



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


No title

ヾ(´ω`)ノ オハヨォ
寒いよ~^^;
冬並みの天候に身体がついていかない
お花ビックリだろうな~。。。

こぼれビオラ咲くんだ~
うちは咲いた事ないわ
来年のこぼれがどんな顔か楽しみだ!

クリーピングタイムがもう色づいてるんや~
うちはまだだな~
やっと根づいてくれたんよ。。。
もう大丈夫そうやわ!ヨカッタ!!
ピンクのジュータン早く見たいな~
ちっちゃいジュータンやけどな(笑)

No title

またまたご無沙汰です。。
お嫁に行ったキンギョソウの記事でテンションアップです~ヾ(@^▽^@)ノ
ちゃんと育ててくださっていて嬉しい限りです♪
色も淡くて、なかなかいい感じですねっ☆*。(安心。。)

リッピア、確かに忘れた頃に…ってこともありますよね~!
期待しましょう♪
クリーピングタイムは綺麗ですねっ(b^ー°)

先週末はほんと寒かったですよね。。
息子はあっという間にはな垂れですヾ(;´▽`A``
お姉ちゃんは何ともないんですけどね~!
ポチっ♪

グリコビオラ?

>このビオラのさらなるこぼれ種っ子はどんなお顔なんだろう?
多分、黄色が薄くなると思いますが・・・どんな感じでしょうね

>リッピアがなぜかこの冬にダメに
>なってしまったのがショックです・・・;;
あっ!冬場のリッピアは完全に枯れたような状態ですよ~
でも、暖かくなったら新芽がぞくぞくと出るので、
温かい目?で見てやって下さい!(笑)
ちなみに、北海道のような寒い地域では越冬できないそうです

クリーピングタイムは増えますね~
増え過ぎぐらい!(^_^;)

アンちゃん♪

ほんとに週初めの寒さといったら!
でも今日なんて暖かいでしょう??
体調気をつけてくださいね!
確かに草花もびっくりだわー@@

こぼれビオラ、めちゃめちゃ咲いてます^^
ほら、私、ほったらかしだから・・・(笑)
この株の来年のお顔はどんなんでしょうね??

クリーピングタイム、色づき始めてますよー。
でも根付いてくれたらあとは早いと思います♪
ちっちゃいジュータンでも、オリジナルの素敵な
ジュータンですよ~♪
アンちゃんち、ますます可愛くなりそう!

なおさん♪

わ~い♪
なおさん、お元気ですか?
お忙しい毎日を過ごされていることでしょう!!
キンギョソウさんはとっても元気です♪
いや、半日陰の場所にもかかわらず、すくすく育って
くれて、しかも蕾もたくさん!
もう嬉しい限りです♪
色が気温によって変化するみたいなので、それも楽しみ♪

リッピア、きっと復活するんでしょうけど、微妙ですねー^^;
クリーピングタイムはどんどん増やしたいです☆
ほんとにピンクの絨毯は綺麗ですね。

今からはさすがに暖かくなるでしょうか~??
体調管理に気を使いますよね。
息子さんもお大事になさってくださいね^^

ぽちっといつもありがとうございます♪

チョコミントさん♪

こぼれ種の花はやっぱり原種に近いというか、やっぱりブルーが基本形になるんでしょうね。
>多分、黄色が薄くなると思いますが・・
やっぱりですか!?
ブルーだけになっちゃうと、ちょっと寂しいですね;;

冬場のリッピアは枯れたようになるのですね!
じゃ、今週あたりから続々と新芽が登場する・・・予定ってことで。。
それは、生温かい目で見守ることにします(笑)

倉敷あたりだときっと元気にもりもり活動しそうですね^^;

クリーピングタイム・・・リッピアに負けずにもりもりとがんばって欲しいところです。
これは冬でもグリーンなのでいいですね~♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

