10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


春の吉備路と株分け間に合わず・・・の巻

昨日は久々に以前一緒に仕事をしていたメンバー(女性3人)
で飲み会をしました~

とっても刺激を受けるメンバーなので、昨日の休日出勤や
(しかもずっと休んでる目の前の人の仕事(--;))
ろくろくお手洗いすらもいけない(失礼)慌ただしさで
グロッキー気味だった私も

「なんて私ってちっぽけなことできーきー言ってんだろう!」
と自分の小ささを反省( ´艸`)

まだまだ修行が足りないわー

◇ ◇ ◇

今日は組合メーデーってことで吉備路に行ってきました♪
子供たちは昨日から実家にお泊まりなので、夫と2人で
せっかくなので吉備路散策を。

250428

明日はレンゲ祭りですが、吉備路のレンゲは寒さの
ためかまだまだですね・・・。

250428-1

白い藤・・・かな?
入口で見事に咲いてましたよ~。

250428-3

八重桜がとっても綺麗だったのでパチリ

このあとは農マル園芸に行ってお花を見たり、おうちで
お昼寝したりのんびりと過ごしましたよ^^

まー、ちょっとはゆっくりしないとねー(言い訳)。



そんな言い訳が続いたこともあって、しようしようと思って
いた株分けが間に合わなかったホスタが・・・

250428-6

いつの間にかこんなに生長していました( ̄▽ ̄)
あぁ・・・結局次の株分けは晩秋ね・・・;;

それまで私の身体がもってますように・・・(゜´Д`゜)

クリーピングタイムとリシマキア、そしてリッピアの
グランドカバーコーナー(??)

250428-5

左上がまだ土の状態なのでせっせと移植に励みたいと
思います^^

もっともりもりさせたいなー

カレンダー通りの休み&ほんとは明日も休んでる場合じゃ
ないだろうってとこが悲しいとこですが

なるべく家では仕事のことを思い出さないように気を
つけたいと思います。


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

わ~ねこちゃんになってるぅv-238
お久しぶり♪
アンちゃんとnamiさんのこと
どうしてるかな~って話してたんだよ♪
相変わらず忙しそうですね

(´ー`*)ウンウン
小さなことで…
わかっていてても私 人間小さいから(笑)
やっぱり ((( ̄へ ̄井) フンッって思う事あるわよね~
いつになったら 大きな人間になれるかしら~~

今日見たら一気に蕾が大きくなってきてるよ!
いよいよ近ずいてきたって感じぃ(*^。^*)
5月にオフ会するから
namiさんもおいでよぉ(^o^)丿

No title

あら~おデートいいねっ!!

グランドカバーもいろいろあるけど
クリーピングタイムいいよね~
うちもやっと根付いてくれたみたいだけど
花が^^;咲かないよ~^^;
とにかくなんでも遅い庭だわ!

ホスタそうそうアンも植え替えしたかったんだけど
忘れてて~すごいことになっちゃってるよ。。。

めいちゃん家のオフ会参加できるかな
もちろんアンも行くよ~~

GW

10連休のGWはムリだったようですね・・・
でも、吉備路デートができて良かったじゃないですか!(*^_^*)
(ゲンゲが遅れているようですね)

クリーピングタイムの丈が丁度良さそうな感じですが、
うちのは徒長ぎみになっちゃって・・・(^_^;)

No title

お手洗いにも行けないような忙しさって(´Д`)
週に1日とかなら良いけど、毎日続いたらしんどいですね。
職場としてどうよ?って思っちゃいますねぇ。
頑張り過ぎないでくださいね。
namiさんは、もう充分、能力を発揮されてると思います!
キーキー言い足りないと思います!( ̄▼ ̄*)

でも、こんなステキな場所におデートされて(//∀//)
もうラブラブ~~~。
グランドカバーコーナー、素敵♪
え?って思うような場所に拡がったり、
思うように拡がらなかったりしますよね (´∀`;)
でも、枕木と相性バツグン♪で素敵です。

No title

こんばんは☆
ほんといつもいつも忙しそうで。。ヾ(;´▽`A``
連休はしっかり休んでくださいね~!
お子さんもご実家ならのんびりできそうですね(笑)
うちも早く子どもたちだけでお泊り出来るようにならないかな~(;´艸`)

株分けしようっていう考えが素晴らしいです~!
私はいつも放ったらかしですもん(笑)
グラウンドカバーコーナー、もりもりですねぇ(人´∀`*)
ゴールドコインもぜひ仲間入りさせてくださいね~!
ほぼ雑草のような扱いになってますが…(´艸`;)花はほんとかわいいです♪
ポチっ☆

めいちゃんさん♪

そうなんですー、ねこちゃんになってますよん♪
ポエムちゃんほど可愛くないけど~( ´艸`)
仕事はちょっとグロッキー気味なんですが、出来る範囲で
がんばりますー♪

めいちゃんさん、福祉の道に入っていらっしゃること自体
大きい人間だと思います~!
同僚も福祉からうちに入ってきたのですが、やっぱり懐が
違いますもん。
私なんてもっともっとちっぽけでこころが狭いなーって
自分でも嫌になることあります(--;)
でも、どんな状況も受け入れられるように少しずつでも
鍛えていければいいな~。

5月のオフ会!
うわ~!
もしかして、もしかすると、もう終わっちゃいました!?
まだだったら行きたいです~!!

うちもやっとバラの蕾が膨らんできました・・・
でもいつ咲くんかなーって状態なのが半日陰の宿命かも(汗)

アンちゃん♪

子供たちが大きくなってきて、自分たちの予定を入れたりするように
なったので、結構夫婦でウロウロおデートしてます(笑)
夫の場合は付き合わされてるって感じかもしれませんが~^^

クリーピングタイム、もうすごくいいですよね!
もっともっとふやすべく増殖がんばります♪
アンちゃんとこではきっと来年すごく咲くと思いますよ~。
うちもアンちゃんと一緒だもん。
まだシランも咲かないし、遅いよ~^^;

ホスタ、すごく大きくなるから植え替えしないと大変ですよねー。
ほんと今年こそは!
・・・っていう草花が多すぎるんだけど(汗)

めいちゃんさんちのオフ会、もしかしてもう終わっちゃったとか
だったらショック~。
まだでありますように!
まだだったら運動会とかPTAと重なりませんように(祈)

チョコミントさん♪

職場では10連休の人も多いんですけど・・・
私の課ではムリですね(--;)
ぶぅー!

吉備路はちょうどレンゲ祭りのところのレンゲがまだで
ほかの田んぼではすごく満開で綺麗でした^^
久しぶりにのんびりとできてよかったです♪

クリーピングタイム、とってもいい感じで花が咲いてくれて
見ると嬉しくなります☆
水遣りホースとかガンガンこすって、私もガンガン
踏んでるからでしょうか( ̄▽ ̄)
でもそのくらい強いとありがたいですね~。
綺麗に咲いてるとそのままにしたくなりますが・・・。

乃理さん♪

ほんとほんと、膀胱炎になっちゃいますよー(きゃー失礼!)( ´艸`)
でもそのくらい席に座ってることも少ないので、事務処理は増えるし
き~!って叫びたくなることも~。
今後はどうなるかわかりませんが、出来る範囲で・・・。
無理はしないように気をつけます。

お気遣いありがとうございます(_ _)

子供たちも自分たちで予定入れて遊びにいったりするので
母たちもあちこち行って夫婦でお出かけも最近よくしてますよ~。
デートっていうか、夫が連れ回されてるっていうかは言い方次第かも(爆)

グランドカバーのクリーピングタイム、こんなに可愛くなるなんて~♪
ってくらい今メロメロです^^
逆に強いはずのリッピアの勢いがなくて、あれ?って感じで・・・。
リッピアとのコラボも楽しみなんだけどな~♪
もっともっと増やしたいのであちこちに挿してがんばります^^/

なおさん♪

明日からの仕事を想うとうんざりしますが、人には恵まれているので
みんなに助けてもらって(すでに頼り気味^^;)がんばります☆
でも、ドラマのような出来事が間近にあるんだ~ってびっくりした
飲み会でもありました。。。
子供たちも親の監視の目を逃れて(?)のびのびできる両家の実家で楽しんだGWだったかと・・・。
なおさんのお子さんたちももうすぐですよ!
夜とかしーんとして寂しいような、でも自分の時間も生まれて嬉しいような、複雑な感じですけどね^^;

え~!私からしたらいつも花壇をきちんと整理されてるなおさんがキラキラして見えるのですが!
見て見ぬふりが多すぎるので、今年こそは・・・
っていつも言ってます(汗)

グランドカバーにゴールドコイン、加えたいですね~♪
すごく丈夫そうだし、しかも1つ1つのお花が可愛すぎ☆
雑草は増えるの早いのに、どうして増えて欲しいモノは
ゆっくりなんでしょうね!?

ぽちっといつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

