05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

種まきオダマキ開花~♪

爽やかな青空が広がっています。

こういう日にはお庭仕事!

が、できると嬉しいんだけどなぁ~(*´ω`*)

明日の直行直帰の広島出張に備えて、今日はハードに
仕事をせねば~
(しかも出張では議題が増えたために朝から晩まで
 缶ヅメになりそうな・・・コストコ行けないじゃないかー)

ま、それはさておき

250509

種まきっ子オダマキが開花してましたっ

250509-1

かなりかがまないといけないので、いつもどおりうまく
撮れません( ̄▽ ̄)

実は種まき後2年経過のオダマキなんですが、今年
残ったのはこの2種類だけ・・・。

ほかは消えてしまったようです。

やっぱりブルーとかパープル系の色が強いんでしょうか。
ビオラもそうですよね。

そういえば、枯れたと思ってテキトーに西側に
埋めたクレマチスが

250509-2

こんな感じで3輪ほど待機中( ´艸`)

ベル・オブ・ウォーキング、すごく手厚く植えたとき
には全然だったのに、

テキトーだとしっかり咲きそうだなんて。

土なんて数センチしかかぶってないのに。。。

でも咲いてくれたらいいか

植え替えした途端、咲かなくなったりしてね~(汗)

ところで、ほかのブロガーさんのお庭では続々
開花中のバラたち・・。

我が家のバラの中で、一番乗りしそうなのは・・・

250509-5

日陰のラ・フランス、の模様。

明日からの雨でこのまま散っちゃう、なんてことが
ありませんように(祈)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


No title

(^-^*)/コンチャ!
オダマキって3年くらいでダメになるみたい。。。
せっせと種蒔きしておかないと無くなっちゃうね^^;

クレマちゃん綺麗だね~~
豪華だわ!!!
3年くらいすると花数増えるから
今年はいい感じなんじゃないかな。。。
うちも3年目までは殆ど咲かなかった子も
去年いっぱい咲いたのよ♪
今年は期待大だよんヾ('・'*)

めいちゃんちのオフ会は25日だよ!
来れるかな~~

オダマキ

オダマキ育てるのって、結構難しいみたいですね!
ルリは簡単に枯らせてしまったみたいですよ~(笑)

ベル・オブ・ウォーキング←このクレマチス豪華ですよね!
>テキトーだとしっかり咲きそうだなんて。
そうそう、そう言うことって時々ありますね~(^_^;)
あと数日で咲きそうですね!
咲いた時に是非ゼヒ見せて下さい。

アンちゃん♪

オダマキ、3年くらいでダメになっちゃうのぉ~!?
んじゃ、やっぱり天に召されてしまったんだわ・・・
ほんとにせっせと種まきしないとダメですね!

クレマさん、すんごい豪華なんだけど、地を這ってます(爆)
こちらは3年ほどまたないといけないのね・・・
たかが3年、されど3年・・・アンちゃんのお庭のクレマさんが
とっても綺麗だから夢見ちゃうと待ちきれないわー。
とにかく早く誘引だけはしてあげないと、ですね。

めいちゃんさんちのオフ会、25日なんですね・・・
・・・!!
小学校の運動会とビンゴだぁ~!
え~!
夕方着いたんじゃ遅すぎますよねぇ・・・え~ん(涙)

チョコミントさん♪

やっぱりオダマキって難しいのですね~;;
種まきも頻繁にしておかないといけないみたいだし、今年はしっかり
種を採って今後に備えなくては!
私もほんとに簡単に枯らしてしまうタイプなので(--;)

ベル・オブ・ウォーキング、本当に見事なんですが、手入れすればするほど咲かないので今後は放置に決めました(笑)
だけど、さすがに地を這う姿は痛々しいので、簡単に誘引しようと思います^m^
今週末の雨で傷まなければいいのですが・・・。
無事咲いてくれますように♪

No title

こんにちは♪
オダマキ、2年越しの開花は嬉しいですよねぇ(*´艸`*)
私も以前蒔いた時、確かそうでした~!
バローシリーズ、いっぱい持っていたのにそう言えば見かけないな。。(笑)

ベル、もうすぐ咲きそうですねぇ(*´∀`人)
こちらは夏日が続いて、バラの開花が進みました~!
待ちに待った開花、庭に出るのが嬉しくて嬉しくて。。(*´艸`*)
今日はパパに子どもたちをお願いして、ず~っと庭に居ました♪
namiさんのお庭のバラたちも、開花情報楽しみにしています(*^ー゚)ノ
ポチっ☆

なおさん♪

オダマキってあんなにたくさん種が採れるし、芽もちゃんと出るので
「お~、来年も大丈夫かも♪」なんて思ってたら外れてしまって
なかなか難しいですね^^;

バローシリーズ、なおさんいろいろ持っていらっしゃいましたね♪
最近見かけませんか~??
うちはもっとみかけません(笑)

倉敷もあつ~い毎日が続いているのですが・・・
やっぱり庭自体があまり日が当たらないせいか
とってもバラの開花は(いつもどおり)遅れています(>_<)
でもやっとちょこちょこっと咲き始めたので嬉しいですね♪
同じバラでもご近所さんちでは満開でとほほですが、その分
家ではゆっくり楽しめると思うようにしたいです。

なおさんのお庭、見事でしょうね~!!
実際に見たらもっとすごいんだろうな♪

ぽちっといつもありがとうございます☆
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク