08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やっとバラたちの開花が始まりました♪

日陰がちな庭環境により、周りのバラの開花よりもぐぐっと
遅めの我が家。

とうとう

開花が始まりましたっ

前回アイスバーグが一番乗りと書きましたが・・・

250515

開花具合はラ・フランスが早かったという事実( ̄▽ ̄)

250515-2

アイスバーグは今日がいい感じ^^

でもいいのです。どちらが早くても。
せっけんづくりに使うこともあって、消毒をしてない
バラたちだから、咲いただけで御の字です。

せっかくの蕾が気がつくといくつも食べられてる
ので、ハラハラドキドキの毎日でした。

250515-1

なので隣の蕾がくり抜かれた状態のバフ・ビューティー
なんて開花はうるうるものです( ´艸`)

まだ蕾状態で控えているバラが数株ありますが
裏を見るとホソなんとかって虫がくっついてたり(--;)
いきなりのご対面は何年経っても心臓に悪いです。
(もちろんすぐに潰しますが)

バラの開花も嬉しいですが

250515-3

タツナミソウのピンクも開花も嬉しいところ。
そういやブルーと一緒にピンクも買ったんだっけ。
忘れてる花が咲くとより嬉しいです^^

西側花壇では口紅シランが咲き始めました。

250515-5

んー、こちらは花数は少ないのですが、メインのお庭
の口紅シランより開花が早いので意外。

これから毎日水やりが欠かせませんが、今までおさぼり
だった虫チェックもしっかりしないといけないですね~(汗)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

バラたちの開花

バラが咲き始めましたね~
無農薬で、こんなに美しく咲かせるには苦労があったでしょうね!

バフ・ビューティーは特別に美しいですが、
ラ・フランスもアイスバーグもまた違う美しさがあるので
いいですよね!CMはこの3種類のどれも好きだなぁ~

タツナミソウと言えば「青花」を連想しますが
タツナミソウのピンクがあるのですね!

チョコミントさん♪

バラ、とうとう咲き始めました!
無農薬、というか放置ともいいますが、結局石けん用に無農薬のバラが必要なので
こうなっただけという・・・^^;
でもバラは強いので、すごいなーと思います。
へっぽこお世話でもちゃんと咲いてくれますので。。。

チョコミントさんはどれもお好きですか??
この中ではラ・フランスが一番香りがよいのでいつもクンクンしてます(笑)
でも、一昨日は中に虫がいて危うく虫を吸い込むところでした( ̄▽ ̄)
危険ですねー。

タツナミソウは青・ピンク・白がありますが、何色を買ったか忘れるところがやっぱり私だなとちょっと開き直ってしまいました( ´艸`)

No title

(^-^*)/コンチャ!
ばら可愛い子がいるのね~
ラフランスちゃんは名前からしていい香りしてきそう♪
アイスバーグはうちにもいるけどまだ咲いて無いよ!

タツナミソウってピンクもあるんだ~
こないだ実家からパープルのを貰ってきたんだ~
いっぱい増えるといいな~~

↓運動会シッカリ応援してきてね~
うちの次男は応援団長して優勝したら
トロフィーとか貰っちゃったりしていい思い出になってるよ!

(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

バラちゃまが咲き始め
毎日 ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ ルンルン♪
今年も石鹸作りされるんだね
忙しいのに感心ですぅ
タツナミソウ 綺麗だね!
そう言えば 私 育てたことないわ
今度お花屋さんで見かけたら
お迎えしようかな~
やっぱりピンクが可愛いね(*^。^*)

アンちゃん♪

バラ、厳しい庭環境に負けずに残った強くも可愛い子たちが
揃ってますよ~( ´艸`)
ラ・フランスの香りは本当に(≧∇≦)b
クンクンスーハーの毎日です(笑)
アイスバーグ、あっという間にバフ・ビューティーにも追い抜かされました^^;
ご近所さんみたいに一斉に綺麗に咲いてくれないかなぁ;;

タツナミソウ、パープルもあるなんて!!
意外と色幅があるんですね~@@
ピンクもパープルに近いといえば近いのかも。
でも丈夫っていうのは何よりもありがたいですよね♪

運動会、お兄ちゃんは組体操で体重が軽いから上に
登るらしく、今からハラハラドキドキです。
母念願の応援団にも入ってがんばってるのでしっかり
応援してきま~す♪
アンちゃんの次男君は応援団長さんだったんですね~(*´ω`*)
イケメンくん、女子がきゃーきゃー言ってたのが目に浮かびますぅ♪

めいちゃんさん♪

めいちゃんさん、おかえりなさ~い!
バラたちがたくさん咲いているめいちゃんさん'sガーデンの足元にも及びませんが我が家にもようやくバラが見られるようになりました♪
でも~でも~
こんなに待ったのに、いきなりの暑さですでに1日で散っちゃいそうな勢いってのがめちゃめちゃ残念(´;ω;`)

でもちゃんと香りのよいバラはドライ中で、せっけんづくりに活用します^^

タツナミソウ、アンちゃんちみたいに群生するといいなぁと思って来年に期待です!
たくさん増えてくれますように♪
めいちゃんさんのお庭にもすごく合うと思いますぅ~^^
ピンク、可愛いですよね。
私も色んな種類を育ててみたくなりました。。。んが、場所が~~(汗)

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

