11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ボウベルズ&レディ・エマ・ハミルトンも続く・・・

すごく暑いなーと思って夏用のジャケット&キャミで
通勤したら、めちゃめちゃ風が強くてブルブル震えて
しまい、完全に気候を読み違えてしまった私です(--;)

皆さんも予想は暑くても羽織ものはぜひ!

◇ ◇ ◇

250517

バフ・ビューティーのアーチ。
逆側から見るともっとたくさん咲いているのですが
背景が悪くてこちら側からしか撮れないという・・・

でももっと開花が進めば見れるようになるかなー??

そして

お待ちかねのボウベルズ。

250517-1

やっぱり春に咲くボウベルズは美しいです
色もピンク色が濃くて咲きかけのころっとした姿は
ぐっときます( ´艸`)

これ以降は一重になったり、色も淡くなったりするので
今の時期しか見られない美しい咲き姿です。
(ほんとはこれ以降もこんな風に咲くのかもしれないけど
 私のお世話ぶりでは無理なようです( ̄▽ ̄))

駐車場に植えているので毎朝幸せ気分です

逆に道路側から見えないお庭部分では

250517-2

どうしても朝日が当たるのでこうしか撮れないけど
実物はもっともっと美しいレディ・エマ・ハミルトン。

もう香りが・・・

何度クンクンしてもうっとりものです(笑)
ラ・フランスとは違った甘さが含まれているというか。

これまたたくさん蕾を虫にやられてしまっている
ので、開花が特に嬉しいバラです。

まだまだバラの開花は続くので楽しみですが、週末の
雨だけはせめてお湿り程度を祈るばかり。

散っちゃうような雨はご勘弁を~

バラたちの横では

250517-4

口紅シランたちとカメレオンハイドランジアに
相変わらず押されている・・・

250517-3

丁字草(汗)

移植しようと思ったら、すんごい根が張ってて
今回は断念。
余力ができたらがんばります☆

バラだけじゃなくて、たくさんの草花が咲き始めて
やっと庭がにぎやかになりつつあります^^

今が本当に一番いい季節ですね~♪

今日を乗り切ったら待望の週末!
がんばろーっと☆

※リコメが遅れていてごめんなさい!
 ゆっくりお返事&訪問させていただきますので
 ぜひぜひよろしくお願いいたします


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

バラの季節ですね

>バフ・ビューティーのアーチ。
背景が凄くいいからこのショットいいですね!
もう少し開花すると素敵でしょうね~!

わぁ~ボウベルズが美しい!(10代のような美しさ)
朝日を浴びているレディ・エマ・ハミルトンもいいですね~
影がやさしくなっているので、こういうのもいいなぁ~

朝は少し肌寒いぐらいなので今の時期が
ずぅ~と続いてくれるといいのですけどね~

チョコミントさん♪

バフ・ビューティー、今日の暑さでわさわさーって咲いてくれたのはいいのですが、ラ・フランスとともに風と暑さで散るのが早すぎます(涙)
もうちょっと数日前の気候が続いてくれたらしばらく楽しめたのに・・・。
残念!

ボウベルズの例えが詩人のようです~♪
10代のような美しさ・・・いいですねぇ・・・チョコミントさんのお嬢さんのような感じでしょうか?
私にもそんなときが・・・(笑)

レディ・エマ・ハミルトンも香りが良すぎて出勤が遅れがちになっちゃいます^^

確かに朝晩は少しひんやりしますね。
日中もひんやり感がもう少しあると花持ちも違うんでしょうね。

ただ、なんにせよ今の時期が一番気持ちもよくて最高ですね~。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

