10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ダブルデライトに間違えそうなノスタルジー

250522-1

出窓に飾ったバラたちも、ついついクンクンするために
キッチンカウンターに置き直して、しかも家族にも
「匂ってみて!」
と強要してしまう私です。

◇ ◇ ◇

さて

お兄ちゃんから去年の母の日にもらったノスタルジー。

去年は環境になかなか合わず、かつ病害虫に苦戦した
ため綺麗に咲ききった状態にはならなかったのですが

今年は

250522-3

ぽっちりとはいえ、ここまで咲いた~

250522-4

花びらがとっても厚くてしっかりしています。
香りもアイスバーグよりはあります^m^
強香・中香とまではいきませんが、バラの香りは
しますとも( ´艸`)

お庭のノスタルジーはこんな感じなのですが、
切花にして職場に持っていったら

250522

ほらほら!
ダブルデライトみたいじゃないですか??

もちろんタグの写真もこんな感じなんですけど^^;

お庭ももっと咲き進めばこうなるのかしら。

ちなみにダブルでライトは昨日届いたサカタのタネの
カタログにも写真があったのでお借りしますと・・・

250522-5

250522-6

似てませんか??

私は特につるダブルデライトを横に置かれたら見分けが
つかないと思います(笑)

でも

葉っぱも照り照りだし、茎も太くてしっかりしているので
ほかのバラに比べて飾った時に長持ちするような気がします。

いっぱい咲いてくれるように、株を充実させないとですね~♪


今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

頭がこんがらがってきましたよ。
息子ちゃんがくれたのは「ノスタルジー」
そう、ノスタルジー。
ダブルデライトに見えるけど、違うよ。
ってことですよね。合ってる?( ̄m ̄〃)
最近、理解力が乏しい乃理です(笑)
でも、お庭のとは全然違うんですね。
2色の感じがすごくステキなバラさんですね~。

そして、職場に切り花を持ってくって!namiさん!
あなたはなんてステキOL!!
もう、そういう感性、すきですー。
そして、「嗅ぎたまえ」と強要するとこもスキー( *´艸`)

素敵だなぁ~

どのバラも素敵ですねぇ~
namiさんにとってはノスタルジーは特別な存在で
特に大切にしたいバラになりそうですね!

職場にバラを持って行って飾る女性なんて、
想像しただけでも素敵過ぎますよ~
会社の男性達が再惚れしちゃうんじゃないかなぁ~

乃理さん♪

うふふっ(´∀`*)
そうですそうです、お兄ちゃんがくれたのがノスタルジーだけど
ダブルデライトによく似てて間違えちゃいそうよ~って話でした(笑)

わたしのややこしい書き方をしっかりわかってくださってるので
全然まだまだいけます!乃理さん!

お庭のノスタルジーはやっぱり咲き進んでも職場のノスタルジー
のようにはならなくて赤みが強いです。
でもとっても綺麗ですよ~♪

職場に切花は今の季節だけなんですけど、毎年「見て見て~!」って
持ってってます(笑)
お花好きな方がおおいので、盛り上がるんですよね^^
とっても楽しいの!

そして、実は家族だけじゃなくて、職場のみんなに「クンクンしてみてー!」って
強要してたりして~( ´艸`)
乗ってくれるみんながスキ♪
いい職場です^^

チョコミントさん♪

やっとやっとこの季節が来てくれたとばかりに嬉しさ爆発です^^
ノスタルジーは今年やっと綺麗に咲いてくれて本当によかったです。
お兄ちゃんも「俺の花、咲いとる?」って気になるみたいで。
これからも大事にしたいですね♪

色々花が咲いてくれるので、ついつい嬉しくて、このときばかりはちょこちょこ切花を職場に
持っていくんですよ~。
秋もちゃんと持っていかなきゃ!って話ですよね(汗)

たっくさんのバラを持っていけたらもっと素敵女子なんでしょうけど
ぽちっぽちっとしかもって行けなくて^^;
思われてるみたいな素敵さ加減には程遠いです(大汗)

でもみんなクンクンしてくれるし、乗ってくれるので嬉しい毎日です^^
楽しい職場が一番ですよねっ♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

