08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会&町内会の旅行で直島へGO!(長文です)

昨日はお兄ちゃんの小学校最後の運動会

お天気にも恵まれ・・・ってか、恵まれすぎて(笑)

でもそんな中、母念願の応援団にも入ったお兄ちゃんは
しっかり学ラン&裸足で応援合戦を

わが子ながらカッコいいやん~

応援パフォーマンス(寸劇)もしっかりセリフを言って
場を盛り上げたし、それ以外も得点競技のときはひなた
で応援コール。

見事お兄ちゃんの赤組が勝ちました!(弟くんも赤組)

リレーもしっかり2人抜いてがんばったお兄ちゃん。
いろんなことにチャレンジするようになって本当に
頼もしく成長しました。

家ではちょっとだらりんこしちゃうけど、外であんなに
がんばってるもんね。のんびりもしたいよね。

これからもとにかくチャレンジ精神をもって前に
進んで欲しいな( ´艸`)

◇ ◇ ◇

そして今日は町内会の親睦日帰り旅行
みんなじゃないけど、大人子供27名で行ってきましたよ。
うちの町内は古いので年配の方が多いのですが、でも
みなさんとっても優しくていい方ばかりなんです。
子供たちもいつも見守ってもらってありがたい
限りです

そんなみんなで訪れた場所、今回は~こちらっ☆

250526-3

直島で~す

今やアートの島として、直島、豊島、犬島は有名に
なっちゃいましたが、「瀬戸内国際芸術祭2013」
期間じゃないので、まだ(あくまでまだ・・)いつも
よりは見学しやすかったかも^^

昔来た時には行けなかった地中美術館にも
250526-4

250526-5

250526-6

モネの絵画をイメージしたお庭も見られて嬉しい~

ベネッセハウスミュージアムからは高松(丸印)も肉眼では
しっかり見えたんですけどね^^;
250526

そしてそして!!

家プロジェクトでは、ANDO MUSEUM内でなんとあの
安藤忠雄氏が!
来館&プチ講演の日だったようです^^
少ししか聞かなかったけど、なかなか面白いお話でした☆

あちこち散策して、楽しかったです♪

でも

やっぱり

芸術は奥が深いのですねぇ・・・( ´艸`)

ま、

子供たちも仲良しの友達と一緒で楽しそうだったし
よかったよかった^^

さて、明日からは怒涛の仕事量が待ってますー
ファイトだファイトだ、母ちゃんっ(応援歌バージョン)



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

>母念願の応援団にも入ったお兄ちゃんは
>しっかり学ラン&裸足で応援合戦を
頼もしい男の子に育ってくれて、
namiさんはfilleafネコちゃんのようなポーズで
「押忍!」と、応援されたのでは?
両手を広げて下げながらのポーズだったら
目立ちすぎますからね(笑)

町内会で親睦旅行!←町内会がまとまっているんですね~
こちらの方ではバラバラのギクシャクと言うか、
ほぼ崩壊状態なので・・・

直島って初めて知ったのですが、
見どころ沢山の島だったのですね~
>モネの絵画をイメージしたお庭も見られて嬉しい~
 ↑こういう庭も面白い発想ですよね!

今日からまた”filleafネコちゃんポーズ”で
スタートしてお仕事頑張って下さいね!

チョコミントさん♪

母はひたすらミーハーに「きゃ~♪」と応援してました(爆)
相手チームの応援団長は女子で、これまた学ランが似合ってかっこよく( ´艸`)
いいなぁ~、青春だな~と1人でうっとりしてました(笑)
夫は意外とこういうのは冷静なので、「ふーん」って感じなんで、ちょっとつまんないです(--;)

filleafネコのような押忍ポーズは母にはちょっと若すぎてとっても無理があるので、心の中で^m^

うちの学区はもっともっと団結力のある町内会も多くて、すごいですよー。
田舎なので、こういうのが苦痛な方には大変だと思いますが、皆さんとってもいい方ばかりなので、いつも助けていただいてます。

直島、最近すごいんですよ・・・。
ベネッセがほとんど所有しているのですが、その分、好きな方にはたまらない空間ばかりで・・・。
おしゃれなカフェもたくさんあって、素敵なんですよ♪
チョコミントさんも機会があったら島巡りをぜひぜひ^^

家の中で年甲斐もなく可愛くポーズをとって行ってきます!

No title

こんにちは♪
長男くんはもう6年生なんですね~!
最後の運動会、大活躍で嬉しいですねっ(*´∀`人)
きっとかっこいいんだろうなぁ~と想像しながら読ませて頂きました♪

町内会で旅行なんてあるのですねぇ!?
仲の良い町内なんですねっ(*^ー゚)ノ
芸術に疎い私は初耳な場所でしたが(すみません汗)、
とっても素敵なところですね~(*´∀`人)
景色も最高っ♪束の間の休息となりましたねっ!

今週もがんばって~のポチっ☆

なおさん♪

そうなんですよ、お兄ちゃんは早6年生12歳です~( ´艸`)
あれから12年か~と思うと感慨深いですね^^
可愛いガールフレンドが応援団のお兄ちゃんを見て喜んでると彼女のお母さんから聞いて「青春~♡」って1人でニヤニヤ(笑)
なおさんもほんとあっという間にこんなんなりますので、今の時期を大切にお過ごしくださいね♪

町内会のイベント、いろいろ盛りだくさんで・・・^^
こちらでは、町内会でお食事会や旅行やお祭りやらごくごく普通にあるんですよ~。
古いおうちが多いからかな??でも特に子供たちの顔を覚えてもらえるので助かってます^^
旅行も普通は行くのに躊躇する場所だったりすると、嬉しいですよねー。
今回はほんとにビンゴでした☆

今週は早々から仕事も飛ばし気味ですでに疲弊寸前ですが、がんばりますー(゜´Д`゜)

ぽちっといつもありがとうございます♪

No title

ランドセルを卒業すると、急に大人びてきそうですね。
でも、男の子はいつまでも可愛いのかしら。
うちの甥は中学生くらいから変化が・・。
可愛かった頃が忘れられないオバです(笑)

旅行、楽しそうですね~。
こういう町ぐるみのお付き合いって良いですね。
高齢化していく町で、小さな子供ってみんなの財産です。
うちのお隣さんは、いつも「若い子からパワーを貰う」って言ってます。
子供と触れ合うことで、みんな元気になれますよね。

モネの絵画をイメージした庭?
見たーい!
高松も見たーい。

仕事、頑張れ~(^ー^)ノ☆*

乃理さん♪

我が家もいつ声変わりするかとドキドキの日々です(笑)
でも夫が野太いタイプの声ではないので、おっさんおっさんした声にはならないのではないかと淡い期待中( ´艸`)
乃理さんの甥っ子くんはもうすっかりオトナですか?
でもいつまでたっても可愛い時期とオーバーラップしちゃいますよね^^

町内会の旅行、たまに、だからいいですね^^
子供たちを知ってもらうにもいい機会ですし・・・普段どうしても学童で不在なんで。
うちの学区、他地区に比べても同居率がとても高いので、祖父母世代~おちびちゃん世代まで幅広いんです。
だからこういうつながりも大切にしていきたいなって思いますね・・・。

モネの睡蓮のイメージのお庭、すごくいいですよ~。
ベンチもあって、時間があればのんびり本でも読みながら過ごしたくなるような場所です♪

仕事・・・もー疲れたー(o´Д`)=з
自分の仕事も精一杯なのに、人様の仕事までほっときゃいいのに、まわんなくなったらと思ってひっそりやっちゃう自分がいやー(笑)


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。