04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

気づかなかった~&収穫しきれないジューンベリー

梅雨入り後、さっそくじめじめムシムシ感たっぷり
な毎日・・・そして、今年もやってきた奴ら・・・

「蚊」

職場でも庭でもブンブンと。
しっかり対策を立てねばです~

※職場でも駐車場に行く階段で、通路を塞ぐかの
 ように大きな蛇が横たわっていたようで・・・
 やだなー(゜´Д`゜)

◇ ◇ ◇

ところで、職場で怒涛の日々が続いていますが(笑)
そうこうしてたら、気がつかなかった~;;

250530

移植したブランピエールロンサール。
株がまだこの環境に慣れてないからと、蕾はカット
しようと思ってたら、

咲いてました( ´艸`)

ずっと半日陰の場所だったので、いきなりのひなた
は厳しい模様・・・葉が焼けちゃってるんです(汗)

でも1輪咲いちゃったから、隣の蕾も咲かせてみよう。

ごめんね~;

そして

250530-3

もともとの株は枯れてしまったけど、挿し木をして
おいたので、今年も会えたファビュラス!

ファビュラス!の葉っぱは美味しいみたいで
ほかのバラより飛来性の虫によく食べられてます(--;)

駐車場側では切り戻しに失敗したアンゲロニアが
開花。

250530-1

ちょっと変わった感じがお気に入りなので、これからも
咲いて欲しいな~。

あ、そうそう

我が家のジューンベリー

250530-2

最初は鳥たちがぱくっと食べていたのですが、
周りのおうちや畑に美味しいものがたくさん
あるのか、ちょこちょことつまんでは行くものの、
数年前にごっそりなくなっていたようなことはなく・・・・

逆に収穫が追いつきません~( ̄▽ ̄)

嬉しいんだけど、もったいない~( ´艸`)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

バラとジューンベリー

>挿し木をしておいたので、今年も会えたファビュラス!
挿し木して育てたものですか!
こんなにキレイに咲いてくれるとめちゃ嬉しいですよね!

ジューンベリーの収穫が最盛期ですね~
野鳥も熟れた食べごろの実だけを啄ばむのでしょうね!
争奪戦かな?(笑)

>職場で怒涛の日々が続いていますが
凪る日までファイト!ですね。(応援していますよ)

チョコミントさん♪

ファビュラス!は、挿し木になっちゃったんですよね・・・。
親はあっけなく枯れてしまいました・・・土の中にコガネムシの幼虫がもう何十匹といて大変だったんです~(涙)
でもなんとか挿し木が咲いてくれてよかったです♪
ほんと嬉しいですね~( ´艸`)

ジューンベリー、鳥たちがやっぱりおいし~い実をチョイスしているのを目撃(笑)
夫が焦ってました^^

職場も・・・ほんととんでもないことになってまして・・・
ほっとけばいいのかも(管理職に任せておけばいいのかも)しれないけどなかなか・・・。
チョコミントさんの応援でもうひと踏ん張りできそうです!
ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク