11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


紫陽花がぽちぽちと・・・そしてあらまぁ!のシャルトルーズ

なんだか最近体がだるくていけません;;
体重が増えてるわけでもないのですが・・・

なので、先週からモムチャンダイエットの20分DVD
を再開しました^^
久々なので、チビダヨンたちも怪しく一緒に運動を(笑)

栄養には気を遣っていますが、やっぱり鉄分が不足気味かな。。
錠剤のお世話にならないようにしなくちゃね。

◇ ◇ ◇ ◇

さてさて、梅雨と言いつつ全くその気配のない倉敷地方
ですが・・・

250609

アナベルがぽちぽちと開花。

250609-1

この色がやっぱりいいですね~

株の反対側も含めると50以上は咲いてくれそうな感じ♪
嬉しいなっ^^

ドライにするのは7月に入ってからでないと絶対に
うまくいかないので、カットしたくなる気持ちを
ガマンガマン

丁字草やオオデマリを追いやる勢いでお育ち中の
カメレオンハイドランジア

250609-2

今年もたくさん咲いてくれそうですね~。
色が変わるのが楽しみです。

色が変わるといえば・・・

250609-3

秋色紫陽花。
これがコロコロ色が変わるから面白いもんです。

墨田の花火と柏葉紫陽花、そしてここ2年間咲いてくれない
ピラミッド紫陽花もそろそろかなー??

・・・ピラミッドさんは、なんかビミョーです。

そうそう!

開花を楽しみにしていたシャルトルーズ・ドゥ・パルム。
蕾の半分を虫に食べられちゃって無残な状態に・・・

なのに

250609-5

それでも半分咲いてくれたんですよぉ~
あまりの健気さに涙が・・・(´;ω;`)

香りも健在です!
2番花からはしっかり開花できますように・・・!

今日はダルダルながらも、お庭のバラやハーブたちを
使ってせっけんを作りましたよ~。
毎度お馴染みの配合ですが、またupしま~す^^


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

紫陽花

梅雨だというのに雨が少ないですよね~
雨が降らずとも梅雨の季節は
少し体調をこわしやすいので注意してくださいね!

アナベルのグリーンぽいの~白っぽいのまでが
混在して咲いて状態が(アナベルの)一番いいところですよね~

柏葉紫陽花とピラミッド紫陽花は同じものだと思ってました!
違う品種だったのですね~(^_^;)

シャルトルーズ・ドゥ・パルムのハーフ咲きですね!
この角度から見ると全然大丈夫に見えますよ。
>あまりの健気さに涙が・・・
その気持ち解る気がしますよ(共感できる部分がありますよ)

チョコミントさん♪

ほんとに雨が少ない梅雨ですよね。
水不足がちょっと怖いかも、です。
体調がいまいちなのは、気持ちと実際は違うっていうのがよくわかって
切ないです( ´艸`)

アナベルはとってもメジャーになりましたが、でもやっぱりキレイなものはキレイですね^^
どこで見かけてもうっとりします。

ピラミッド紫陽花は葉がなんだか紫陽花っぽくないんですよね。
いつも冬にカットしそうになります。
(あ!だから花がつかないのかしら!?)

シャルトルーズは開花に命をかけてるって思うほど半分だけがんばって
咲いてます。
すごいですよね、この強さ。
見習わなければ~です^^

No title

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
紫陽花の季節だけど雨降らないね~
でも台風が近づいてるとか。。。
普通の雨でいいのに~

ダイエットしてるの~
アンもダイエットを兼ねて運動したいんだけど
なかなか続かない^^;

アネベルさんいっぱい咲いてていいな~~
うちはどうも不調のようです。。。
紫陽花の美しさを今年知ったかも~
♪\(^ω^\)ルンルン♪

アンちゃん♪

台風、ぜんぜん近寄らないし!
ほんと今年は水が心配だ~;;
紫陽花の時期なのに、お日さまテカテカでちょっとしんどそう^^;

モムチャンは体力作り用といった方がいいのかなー。
これ以上痩せちゃうとまずいので、体重は減らさずに体力upしたい
んです。

アンちゃんのお庭も紫陽花がいろいろ仲間入りしてますよね~。
アナベルは地におろすととっても元気で!
鉢植えの紫陽花は我が家も不調です~(--;)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

