10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


不気味なシロタエギクと気がつけば多肉が・・・

今日から明日にかけてまた雨が降るということ
ですが・・・

寝てる間にしっかり降ってくれると嬉しいなー(*≧∀≦*)

あ、だけどそしたら翌朝がもわもわっと暑いか^^;

毎日仕事に着ていく服に悩む私です(--;)

◇ ◇ ◇

さて、ずっと見ないふりをしていた一角で・・・

250618

シロタエギクがめちゃめちゃ大きくなってました;;
子供の身長くらいありそう( ´艸`)

そしてこの蕾・・・。

グロすぎる・・・と思うのは私だけ??

咲いたら綺麗なのかなー。
いつもその前に抜いているのでよく花を見たことが
ないのです。

近くでは鉢植えの柏葉紫陽花が連日の日差しにヘタリ気味。

250618-1

でも小さい鉢植えですが、大きく2輪咲きました。
地におろそうかどうしようか考え中です。

で、

ずーっと放置中だった多肉さんたち。

ネックレス系はアーチに吊るしてたらとても元気で
プリプリなんですが、そろそろ半日陰コーナーへ
移動しないと焦げちゃいますね。

子持ち蓮華の親株が枯れて小さい仔を小さいポットに
入れてたら

250618-2

ひ弱ながらもなんとかご無事で。
久しぶりにお会いできました^^

250618-3

スパム缶ももりもりしてきたので、ちょっと
整理しないといけないですね。

250618-4

桜吹雪もまだピンクが残っててよかった♪

ほかの多肉たちも元気ですが、あまりに周りがばっちぃ
ので写せませんでした。

少しはマシになってきたけど、まだまだ雑然としている
カーポート下なので、整理をがんばります☆


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

シロタエギク

シロタエギクには主役はムリだが、
控えめの引き立て役に徹するようにさせるのが
いいのかも知れませんね~(笑)

柏葉紫陽花は、花がデカいので強風が吹いたら
鉢ごと倒れそうに思えるのですが、
さりとて地植えにすると益々大きくなりそうな
気もするので迷いますよね~

SPAM缶←グアムへ行かれた事を想い出しちゃいますよ~
ホント、多肉ちゃん達を育てるの上手ですね!
うちはアロエが残っているぐらいですよ~(笑)

No title

え?シロタエギクって、そんなに大きくなるの?Σ(゚Д゚ノ)ノ
だらしなくなってきた頃、冬になって枯れちゃうんです。
なので、このグロいお花も初めて(笑)
これって、この後どーしたら良いのでしょうね (´∀`;)

この時期に多肉さんの記事を書くとは、勇気がある!
わたしも・・見てみようかな。
放置中なのよねー( ̄m ̄〃)
みんな元気で良いですね~。
うちの子は、見るのが恐いなぁ・・。

カシワバアジサイ、鉢が正解かも。
地植えにすると、急に大きくなりますよね。
わたしは葉が好きで、大きくしたいのですが。
雨に当たると、倒れるし、なかなか手強いです(´Д`)

No title

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
シロタエギクって強いよね~
会社に植えてるんだけど凄いわ!
そうそうこの花何だか不気味なかんじ~
葉だけでいいよね~~(笑)

柏葉アジサイ
地植えにすると凄い事になるかもよ~^^;
近所の見てると(”ロ”;)ゲゲッ!!ってくらいデカイよ!

多肉さんもこれから暑さと蒸れで困るね~
うちは年中放置だけどね(-m-)ぷぷっ

チョコミントさん♪

シロタエギクはあのシルバーリーフは脇役としてベストですが、花は微妙ですねー^^;
ほんとに怖いかもです( ´艸`)

柏葉紫陽花は今のところ小さな鉢で持ちこたえてますが、やっぱり地におろしたら大変なことになるでしょうか~?
やっぱりおろすのは考えちゃいますね(汗)

スパム缶・・・ほんとに見るたびにグアム気分です(笑)
子供たちもしょっちゅう話に出すし、やっぱり行ってよかったです(そっち!?)
多肉さんたち・・・危険な子もたくさんいます~( ̄▽ ̄)
これからの季節、がんばらなくては。。

乃理さん♪

シロタエギク、おそろしや~ですよ( ´艸`)
でも興味深いのでちょっと見守り中(ってか放置中)。
グロいお花、満開なところがupできるといいのですが^m^

この時期の多肉さん記事、確かに勇気がいりますよねー。
乃理さんとこの多肉さんたちはみんな元気そうな気が・・・
ヒントニー、羨ましい~^^
今のところ危険そうな子が元気で、大丈夫そうな子が危険だったりと
なかなか難しいですねー。

柏葉紫陽花はやっぱ鉢ですか?
そうですよねー、アナベル見ててもそうですもんねー(笑)
あの葉っぱは柏餅を用意したくなっちゃいます( ´艸`)
もう少し鉢で様子見てみようかな^^

アンちゃん♪

シロタエギク、やっぱりこの葉っぱだけでお腹いっぱいですねー^^
アンちゃんの会社にもあるんですね!
花、満開になったりしますかー??

や、や、やっぱり柏葉紫陽花は大変なことになりそうですね、
地におろすと・・・。
もうちょっと様子見しようっと(汗)

多肉さんたち、これからの季節が危険ですー!
アンちゃんとこの多肉さんたちはみんな元気ですごいわ~( ´艸`)
そろそろ溶けちゃう子もでてきそうな予感・・・。
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

