11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱり今年もキリがない(´;ω;`)

250628

ジューンベリーの株元に植えているモナルダ。

白いふわふわ感がとっても綺麗で大好きです

去年はソープワートやセージに押されて花が
見られなかったので、余計嬉しいかも(*≧∀≦*)

250628-1

「もうこれで波平さんとは言わせないわよ!」

◇ ◇ ◇



この時期から夏の終わり頃まで気が抜けないのが

250628-2

イラガのチェック( ´艸`)

うちのジューンベリー、1、2年目は大丈夫だったけど
それ以降はずーっとイラガとともに歩んできたというか・・。

バラをあちこちに植えてるから余計についちゃうのかな。

毎日目を皿のようにして家の中からガン見してます(笑)
絶対外から見たら怪しい人だわー。

250628-3

まだこのくらいのうちに処分しないとあとが大変です。

でも、その割にはまだ1回も刺されたことがないので
今年あたり経験するかも・・・とドキドキ( ̄▽ ̄)

今夏は猛暑予報が出ているので、イラガチェックはますます
気が抜けないですね。

皆さんも気をつけてくださいね!


なーんか仕事もすごいことになってるし、週末~来週初めは
職場の行事でバタバタだし、そしてなにより

お庭のネタがないし・・・( ´艸`)

なんだかなーのこの頃です。ま、職場は楽しいのが救いね。



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

(^-^*)/コンチャ!
モナルダイイ感じだね!
可愛い花だな~~
ツンツンしてるとこが※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※

イラガ嫌だねヘ(x_x;)ヘ
アンも刺されたことないんだけど
やっぱこれからは庭に出るのが恐怖だわ~
ムカデ以来庭に落ち着いていられないのよ(x_x;)
でもいい加減何とかしないと大変な状態だわ。。。

モナルダ

緑の中に咲いてるモナルダがきれいですね~

イラガはバラの影響でしょうね~ 
うちのジューンベリーには虫などは全くと言ってよいほど
何もつかずに助かっていますよ!
バラは2~3本ぐらいしか植えていないからも知れませんね~

イラガから刺されると酷く痛いそうなので、
気を付けて下さいね!
CMもまだイラガから刺された経験ないけど・・
(蜂には何度も刺されたけど)

仕事の方も大変そうですが、
無理しすぎない程度にガンバッテくださいね!

アンちゃん♪

モナルダ、お気に入りなんだけど、去年は咲かなかったのでほんとよかったです!
ツンツンしてるとこ、可愛いでしょ~??
ふわっふわなので見飽きないですよ~^^

イラガ、早めに袋詰めしてるからか、痛い目にはあってないけど
ふとしたときに刺されるっていうから毎日ドキドキ(笑)
違う意味でドキドキしたいよねっ!

アンちゃんのお庭のムカデさん、早く引っ越してくれるといいんだけどね・・うちは職場でしょっちゅう出るから( ̄▽ ̄)
でも何回見てもいやねー。

雑草はすごいことになってるからちょっと今週末はがんばらなくっちゃ!

チョコミントさん♪

グリーンの中に白い花があると幻想的でいいですよね^^
もっと花数を増やしたいので今年は株分けか挿し木かしないとです。

やっぱりイラガはバラの関係なんでしょうか・・・・だけど、ジューンベリー付近のバラにはイラガがいないんですよ(笑)
もー、生態系がよくわかりません~^^;

うちは田舎なので、特に夏休みはイラガに刺されて「病院行ってくるー!」っていうお友達が増えます(汗)
ガムテープとかの粘着テープで刺をとるってわかっていても、痛みで水をかけそうです( ´艸`)

チョコミントさん、蜂に強いなんてすごいですよね!
すでに職場ではスズメバチが出始めているので秋口が恐怖ですー(涙)

仕事、すこーしの少しですが、ちょっとプチ山場を超えました。
ありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

