08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こ・・・これは!!

言わなくてもわかってるとはいえ・・・

暑いですねー

関東甲信地方では早くも梅雨明けとか。
中国地方もそろそろですよね。すでに猛暑っぷりが
想像できてクラクラ~(汗)



今週末はたーんまり山積みされてる職場の仕事は
見ないふりして、しっかり庭仕事しよう!って
思っていましたが

・・・この暑さで気持ちがすぐに萎えたー( ´艸`)

変なお天気で晴れたり急に雨が降ったりとせわしなかった
から結局がんばっても中途半端に終わりそうだったけど。

でもでも

250706-2

早くカットしなくちゃの墨田の花火の横で
ピラミッド紫陽花が・・・

250706-3

もしかして数年ぶりに咲いてくれますか!?
ぜんっぜんお手入れしなかったのに申し訳ないです(大汗)

さらに気がつけば

250706

もはや庭のシンボルツリーと化したセイヨウニンジンボク
も開花♪

250706-1

これこれ
この涼しげなブルーのお花^^

スズメガの幼虫にだけは要注意!だけど、それ以外には
大きくなりすぎるってことを除けば全く手のかからない
優秀プランツです

大胆に枝をカットしてもオリーブみたいに強靭です。

ちなみに私は葉っぱがワサワサしてきたら自分の
洗濯物を枝に引っ掛けて干したりします( ´艸`)

そのくらい丈夫。

明日は布巾も干しちゃえ(笑)

◇ ◇ ◇

今日は思わず夕食後にソファに横になったらぐっすり
爆睡してしまいました

ちょっとは疲れがとれたかしら??

明日、今日より作業がしやすいと嬉しいなぁ・・・。


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

涼やか

ピラミッド紫陽花はカシワバ紫陽花よりも遅れて咲くみたいですね~
今から咲くと暑さが堪えそうですね!(^_^;)
セイヨウニンジンボクは樹形も花色も涼やかでいいですね!
洗濯物、布巾・・・ ←(^_^;)(笑)

>ソファに横になったらぐっすり爆睡してしまいました
お疲れのようですね~ 
CMはソファでTVを観ながらウトウトする事はよくあるが、
ソファで爆睡したことはないと言うか、
どうしても出来ないので、
そういうのって特技のように思えてちょっと羨ましいですよ!
(本当に!)

No title

こんにちは♪
梅雨明けした途端にうだるような暑さが続いています。。
例年より2週間も早いとか…(@_@;)
先が思いやられます。。

数年ぶりに咲くピラミッドアジサイ、嬉しいですねぇ(*´∀`人)
我が家のミナヅキも順調に蕾が開花の準備をしてくれています♪
でもゲリラ豪雨でちょっと枝垂れてしまって…
またピン!となってくれるといいのですが。。
ニンジンボクの花はほんと涼しげでいいですねぇ(*´艸`*)
物干しになるなんて、主婦には嬉しいですね(笑)

namiさん、疲れがたまっているのですねヾ(;´▽`A``
少しの時間でも体を休ませられるといいですねっ!
私も先週末はソファで2時間くらい寝ちゃってました(笑)
お気楽主婦なのに~申し訳ないです。。(;´∀`)ゞ
ポチっ♪

チョコミントさん♪

ピラミッド紫陽花、開花は遅いみたいですね。。
毎年「遅いからいつか~」なんて思ってて結局咲かなかったっていうのが
続いたので、今年は嬉しいです^^

セイヨウニンジンボクは洗濯物を干すのに最適ですよ~(爆)
でも、リネンの付近とかふわっとかけて干しておくとなんとなく
おしゃれに思えるのは私だけでしょうか??
さすがに私の洗濯物はねー( ´艸`)

ソファで爆睡したことないですか??
私はしょっちゅうあります。
思ったよりよく寝れます・・・汗かきますけど(笑)
!!
これって特技の1つだとしたら、貴重な1つだ~^^

なおさん♪

毎日信じられない暑さが続いてますよね・・・。
猛暑なんていう気象予報は当たるんですねぇ・・・^^;
ほんとに先が思いやられます。

もうかれこれ4年ほどは咲いていないピラミッドさんなので
嬉しいですね^^
しかもたくさん蕾があるのでわくわくです。
なおさんのミナヅキも楽しみですね~♪

セイヨウニンジンボク、生長がとにかく早いので剪定は気を付けないと
いけないですが、枝もしなやかな割にはとっても強くてなかなか折れないので洗濯物干しにぴったりです(笑)
ちょっと外国っぽくて可愛いなーって思うんですけど・・・( ´艸`)
こういうとこは主婦にありがたい木ですね♪

疲れがたまってるんでしょうか~??
若い若いと思ってても体は確実に・・・ですね(涙)
私も2時間ほどすぐ爆睡しちゃいます。
そして夜もしっかり寝られます(笑)
なおさん、息子ちゃんにかかりっきりで大変ですもん!
(しかも暑いし)
全然お気楽でないと思いますよぉ(当時を偲ぶ目)。
母は元気が一番ですもんね。
お互いがんばりましょうね!

ぽちっといつもありがとうございます♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

