08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


めっちゃ久々のパン( ´艸`)

気がつけばここ最近ずっとパンを焼いてませんでした;

私も子供たちも朝食にご飯をいただくことが続いた
というのもありますが、

強力粉がとってもお高くなってしまったことも原因の1つ( ´艸`)

国産の強力粉、もはや、おいそれとは買えません~

そんなこんなで普通の強力粉を買ってきて

250710-3

焼いてみた^^
あー、ほんと久しぶりっ!

夏場なのに発酵させてるの忘れててお風呂入ったりしたから
発酵過多状態

250710-4

それでもまぁ食べられそうだからよかった(´∀`)

お庭のベリーで作ったジャムと一緒に・・・と思ったら
なくなってたので、

またパン&ジャムを作って食べたいと思います( ´艸`)

も少し時間に余裕があったら・・・それこそお庭のベリーで
酵母を作ってもいいなー。

いろいろと思い描くことばかりです(笑)



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

お庭ネタではありませんがお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

美味しそう!

バラとパンが登場がするとnamiさんらしい雰囲気がしますよ!
忙しい時間の合間に作られたのだろうなぁ~と感じていますが、
いつもながら焼き上がりが美味しそうですね~
強力粉も値上がりしたのですね!

>それこそお庭のベリーで酵母を作ってもいいなー。
それって、Berryz工房(ベリーズこうぼう)じゃないですか~(笑)

チョコミントさん♪

ありがとうございます~^^

そんな大層なものではないのですが(汗)
やっぱり作ったパンはおいしいですね♪
あまりに久しぶりすぎて、クープ(切れ込み)を入れる刃がどっかいっちゃって;;
でも普通に包丁で入れられたのでよかったです(´∀`)
強力粉、値上がりしてますよー!
国産小麦なんて宝くじがあたらないともう買えません(涙)
ただ産地は知りたいのでそこそこのお値段になりますよね・・・はぅ~(--;)

Berryz工房!ほんとですね~(笑)
子供たちがみるアニメでよく聞くのでお世話になっております^m^

No title

(^-^*)/コンチャ!
パン美味しそう♪
アンも最近焼いてないわ~
HB買った時はよく焼いてたけど
だんだん面倒になってきたよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
また休みにでも焼いてみよかな~

↓セイヨウニンジンボク
涼しそうなお花だね!
大きくなるのかな~

No title

買ってきたヤツでしょ!
って疑われてもおかしくないデキじゃないですかー!
すごく美味しそう!!
なになに!そのうえ手作りのジャムですと!
もう、ステキ主婦すぎる!

なんか、オチをください( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ワタクシ、パンはホームベーカリーまかせですのよ(。・w・。 )
ジャムは母の手作りですのよ。
あ・・わたしのオチを言ってもねぇ (´∀`;)

しかし、暑いですねー!

アンちゃん♪

パン、久々に焼いたら、またパン熱(?)が出てきて、昨日も夜にゴソゴソ
朝食用のチクワパンを焼いちゃいました(笑)
手ごねだけど、あっさりさっくりできるのでしばらくまたハマるかな。

HB、容器から黒ずみがでちゃうので交換しなくちゃですが、マイナーなメーカーなので、ネットでぽちできなくて苦労してます;;
アンちゃんも今度のお休みでぜひぜひ~♪

セイヨウニンジンボク、ほっとくとめっちゃ大きくなるよー!
お花はとっても涼やかで葉もサラサラとしておすすめ^^
日向におくともうびっくりするくらい生長します(汗)

乃理さん♪

買ってきたの~って言われるほどのシロモノではございませんが(笑)
なんか形も微妙だったりすると、逆に「工房の手作りパン」感を演出することは可能です(・∀・)

ス・・・ステキ主婦には程とおい、じたばた主婦ですが(汗)
しかも、自分の趣味に家族を付き合わせるボス主婦ですが(笑)

でも結果、家族の健康にもよくて、素材の安心感を得られるのであればよしということで・・・うわー全くオチないわー(´Д`)

いいんです、乃理さん。
HBのパンにお母様の手作りジャム・・・あったかーい気持ちになりますよねっ♪
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

