06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

さすがセージ

夏本番!って感じのお天気が続いていますが・・・

お庭も

蚊のパラダイス

と化している我が家です。

隣家の北側だったり、東西の隣家はくっついてるけど
家との距離があってよかった・・・・(汗)

でもこの3連休こそは!!
休日出勤もしなくちゃ仕事が回らないけど、家の内外の
片付けもがんばります ̄‥ ̄=3
(曇りだったらね・笑)

◇ ◇ ◇

暑くてダラーっとしちゃいますが

250710

250710-1

メドーセージもブキャナンズセージもまぁ元気!
ブキャナンズさんはちょっと花数が日陰のせいか
少ないんですけど、どんなことをしてもしっかり
咲きます。

メドーセージは実は大きくなりすぎないように
ポットのまま植え込んでいるのですが、いつの間にか
よく咲いてました( ´艸`)

でもこういう暑くても元気な植物があると助かりますね!

今回は載せていませんが、チェリーセージ、シルバーリーフ
のセージ、普通のセージ(笑)とうちの環境の良くない
庭でもみんな元気いっぱいに育ってます。

ふと目線をずらすと

250712

秋色紫陽花もいい感じに色が変化中。
でも、人によっては

枯れかけ!?

って思われちゃうんだろうな~(笑)

これがいいのよ(・∀・)



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

セージ

セージがもう咲き始めているんですね~
ブキャナンズセージって、初めて見ました!
珍しいディープピンク色のセージなんですね!

うちはコモンセージーだけ鉢植えてで育てているんですが、
この頃の猛暑でヘナヘナに弱ってきたので、
日陰に移動させてみました(^_^;)

>秋色紫陽花もいい感じに色が変化中。
紫陽花シーズンの〆のような感じでいいですね!

No title

(^-^*)/コンチャ!
セージはホント強いわ~
去年あまりに暴れるから裏に植え替えたのよ。。。
ホボ水もあげない放置庭へ( ̄_ ̄ i)タラー
でも花咲いてたよ~
凄いよね!

紫陽花の色あせた感じ好きだよ~
アンもカットせずに置いてるの
そろそろイイ感じの色合いになってきたよ!
楽しみ方いろいろだよd(-ω・。)ネッ!☆

チョコミントさん♪

セージ、ちょっと前からなんですが気がついたらすごいことになってました(--;)
ブキャナンズセージ、ビロードのようというかすごく厚みがある花でちょっと変わってるかもしれないです。
深い濃いピンクがいい感じです^^

コモンセージはジューンベリーの株元にありますが、カットしてもカットしても
たくましく育ってます。
花は濃いパープルでこれまた綺麗なんですけど、職場に持っていくには気づくのが遅すぎました(笑)

秋色紫陽花もこれからブルー系になったらカットしようかと。。。
茶色になるまで楽しめるのでいいですね♪

アンちゃん♪

セージ、強いねー!
チェリーセージなんて土もろくにつけずにぽいっとしたらそこで根付いて今なんて子供より大きくなっちゃいました(--;)
放置してても丈夫だから大きくなってもOKなおうちにはいいですよね^^
うちはそろそろカットせねば~(汗)

紫陽花はこの色の変化がいいですね♪
アンちゃんのお庭の紫陽花も素敵に色が変わってそう^^
ドライにするもよし、リースにするもよし・・・だけど、アンちゃんのおすすめの楽しみ方はなんでしょう??
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク