10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ファビュラス!の2番花

3連休、あっという間に終わっちゃいましたね

結局1日目は仕事に出ちゃったし、2、3日目は
すごい大雨だったし・・・で庭仕事はあまり
できませんでしたが、

昨日夕方にちょこっと雑草取りを(笑)

雑草だけはほんと元気ですよねぇ~;;

◇ ◇ ◇

ファビュラス!の挿し木が無事に開花という
話を以前UPしましたが

250716-1

2番花も綺麗に開花中( ´艸`)

といっても1輪だけですよ~(´Д`)
でもやっぱりこの咲き始めがとても美しいバラなのです

レディ・エマ・ハミルトンが今年は絶好調で
どんどん咲いてくれます。

250716-2

だけど、花びらがあんまり綺麗じゃないの(--;)
バッタ類も多いからかなー?

逆にシャルトルーズはただいま黒点病により
つるっぱげ状態です(汗)
ここから毎年劇的な復帰を遂げるのですが、今年は
どうなんでしょう・・・。

やっぱり場所が悪い??
オルラヤに埋もれて光が当たらないもんね

いただきものの種まきっ子
ケイトウさん。

250716

玄関前のケイトウは音沙汰ありませんが、こちらは開花。
巨大イモムシがつきやすいので、注意しとかねばです。

考えてみれば(考えなくても)この金曜日で子供たちは
夏休み

ひぇ~

お兄ちゃんの夏期講習の時間がいまだに覚えられないハハです;
(火・日曜日以外毎日塾




いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

そちらは結構 雨が降ったのですね~
(こちらは殆ど降らなかったです)
でも、バラが猛暑と雨にも負けずに
キレイ咲いてますね~
特にファビュラスは清々しいですね!

お兄ちゃんは来年はいよいよ中学生ですから
今から勉強に力が入りますよね~
今年は特別に暑い夏休みになりそうなので
子供達も負けないように頑張って欲しいですね~(^_^;)

No title

こんにちは♪
今朝は思わず「寒い」と言ってしまうほど涼しかった関東です(*´艸`*)
明日からはまた暑くなるみたいなんですけどね…

バラの挿し木に成功するだけでも凄いのに、
ちゃんと開花させてあげられるなんて素晴らしいですねっ(人´∀`*)
咲き始めのバラってほんと綺麗ですよねぇ☆*。
「これ以上開かないで~」っていつも思ってます(笑)
そう言えば、ケイトウって育てたことないなぁ~!定番の花なのに。。
小学校とかに植えられてるイメージですよねぇ♪
イモムシが付きやすいんですね?(;´∀`)ゞそれはちょっと厄介ですね。。

うちも明日で幼稚園終わりです~ヾ(;´▽`A``
と言っても、来週は3日間午前保育があるし、
休み中も幼稚園で遊んでもらう予定なんですけどねぇ(*´艸`*)
夕飯だけじゃなく、お昼ご飯も考えないといけないのは面倒です。。
ポチっ♪

チョコミントさん♪

こちらはめちゃめちゃ降りました!
ただ降るだけならいいのですが、雷がとんでもなく激しくて
同僚の家の近くのパン屋さんに落ちました(--;)

ファビュラス!はやっぱりこの咲き始めを見ると
挿し木にしておいてよかった!って思います♪
伸びた枝をまたさしておこうっと^^

>お兄ちゃんは来年はいよいよ中学生ですから
今から勉強に力が入りますよね~
・・・
なんですけど・・・・
波が激しいし、へりくつは一丁前だし(笑)
でも塾の懇談でも、休日最低3~4時間以上しないなら、もうくるなと
言ってくださいということで・・・
親的には塾も行くならいく、小学生なんだから遊びたいならやめればいいと
思っているので日々言ってますがわかっているのやらどうなのやら・・・。

なおさん♪

寒い!っていうくらい涼しい日が1日でも欲しいこちら倉敷です(・∀・)
でも、朝はむわっとしてなくて、水遣りも大変だけど去年より汗だくだくではないような・・・日中はくらくらする暑さですが(汗)

ファビュラス!は無事に咲いてくれて本当に良かったです♪
挿し木と思わずに、ぶっさす・・・と言った方がいいような適当ぶりなんですが
花壇に挿したのがよかったのかとても元気なんです^^
この咲き始めはなんともいえず美しいな~と。。。
ほんと今日は全開でしたが、申し訳ないけど「あ~;」って思っちゃいました^^;

ケイトウ、職場でいただいたのでこれまた適当に鉢に入れておいたら
咲いてました♪
職場のケイトウは赤ちゃんの頭くらい大きく咲いてすごいボリュームなんです(ちょっと気持ち悪いくらいでかい)
小学生は朝顔の次に育てるのがホウセンカかケイトウかって感じでしょうか?
イモムシ・・・ほんと嫌です(--;)
しかも、巨大というところが、外は暑いのに心にすーっと冷気が走ります(笑)

幼稚園も夏休みですね~!
夏休みの計画、立てられてますか??
でもひ~ちゃんは何かつくったりお庭仕事したりと一緒に楽しめることが多いからいいですよね♪
お昼ご飯・・・そうそう、それが一番の問題です(うちは弁当)。

ぽちっといつもありがとうございます♪



Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

