04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

放置がよいのか!?

今日は選挙日ですが・・・・

私はいつも選挙日当日は何があるかわからないので
(まぁ、基本なにもないけど)
期日前投票をしてます。

なので、ちょっと開票日の感覚がずれちゃいます( ´艸`)

これまでがんばってこられた方も大切ですが、これからを
生きて日本を支えていく子供たちにとっても、日本に住んでて
よかったなって思えるような政治を・・・・頼みます(ホント)

◇ ◇ ◇

前回のメロンネタに続き・・・今回もメロンメロン~

250721

黄美香(きみか)という新しい品種だそうですよ。
大州の親戚がものすごい量を送ってくれました☆
いつもお世話になっている職場の方にもおすそ分け・・・・

それでもたっぷり残っているので毎日メロン。
こりゃたまらん贅沢です!
(特にフルーツ王子のお兄ちゃんは大興奮ですっ( ´艸`))

大洲からはいつも無農薬のお米やお野菜などたくさん
いただいてありがたい限りです。
この場を借りて・・・叔父さん叔母さん、ありがとう!!



やっとこ本題です(笑)

夏場にはいつも枯れ枯れ状態の多肉さん。

今年はなんだか違うんです・・・・( ´艸`)

250721-1

250721-3

250721-2

いつもこげたりしおれてしまっている子達が・・・

元気なんです

な、なんで!?

こんなに暑いのに(;´Д`A

下の多肉さんなんて瀕死の状態の子を集めてバフ・
ビューティーのアーチにかけておいただけなんですが
大事にしていたときより

元気(・∀・)アレ?

周りがばっちすぎて写真に撮ってませんが、ほかの多肉
たちも真ん中の写真状態でもりもりしてるんですよね・・・。
ま、若干徒長気味の子もいますが。

でも、放置がベスト・・・としか思えない現状。

だけど気を抜きすぎて忘れちゃうと大変なことに
なっちゃうから、ほどほどにってことでしょうか。

難しいなぁ~。


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

黄美香

ものすごい量のメロン! ←いいなぁ~ 
うちにもサマーサンタさんから届かないかなぁ~(笑)
それにしてもこんなにも黄色っぽいメロン
を見るのは初めてですよ!
甘くて美味しそうだなぁ~

名前の「黄美香」だけを聞くと、
なんだか昭和生まれの女性の名前のような
印象もありますね~(笑)


多肉ちゃん達が元気なのには驚きです!
環境とお世話が適してるのでしょね~
うちのエアープランツがとうとう堆肥場へ
引っ越すことになったんですよ~
1週間間隔ぐらいにタップリ水に浸して
やって手入れはしていたつもりだが、
今年の猛暑でとうとうだめに・・・
(もう3年~4年ぐらいなるかな?)

No title

こんにちは♪
初めて聞くメロン、おいしいのですねぇ(*´艸`*)
大量に!だなんて嬉しい悲鳴ですね~♪
うちの子どもたちはまだメロンの美味しさが分からないようで…
先日実家からもらったので食後に出したのですが、
少し食べてもういらないと…
そのうち味が分かるようになるのかなぁ。。ヾ(;´▽`A``

放置の方が元気って何か分かります~(笑)
そういうことってありますよね(;´艸`)
多肉だと特に嬉しいですね~♪
ほんとどの子も元気いっぱいですね(人´∀`*)
ポチっ♪

No title

メロンを半分に切って食べるのは、断じて許せません!!
そんな贅沢なーーー!( ̄m ̄〃)
つか・・すごいなぁ。
あー、namiさんち近所なら、きっとうちにもおすそ分けってヤツが
来たはず!間違いない!
わたし、メロンって苦手だったのです。
口の中がヒズヒズするのに当たってから、なんだかね。
でも、最近、またフルーツ王女(負けず嫌い?笑)復活です。
安くて甘いのも増えてますよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ

あれれ?多肉さん、良かったですねー。
無条件に喜ぶしかないですよね。
多肉、ほんと難しいですもん。

No title

ばんわ~~ヽ(*^^*)ゞ
毎日メロンいいな~~

多肉さんは意外と放置がいいのかもよ~
アンも放置して普通にお水あげてる子の方が元気だもん
苦手な子は育てないようにしたってのもあるかもだけど。。。
放置で育つ子がいいわ~~

チョコミントさん♪

そぉなんです!
ものすごい量のメロンで、家族全員鼻息が荒かったです(笑)
ほんとにありがたや~^^
すごく甘くて、だけどしつこくなくてとても美味しかったですよ~。
確かに黄美香なんて一瞬「!?」って思っちゃいますね。
文字を見るとこのメロン、そのまんまなんですが( ´艸`)

多肉さんたちはとても元気でびっくりしてます。
お世話はほんとにしてないので、ちょうどDIYで作った板壁スペースが蒸れなくていいのでしょうね。

チョコミントさんのエアープランツさんが堆肥場へお引越しですか!
でも3~4年経ってるとのことなので、かなり長いあいだ楽しませてくれたのですね^^
ここまで猛暑だとエアープランツさんでなくても厳しいですよね(汗)

なおさん♪

私も聞いて初めて知りました~^^
しかも大量に届いたので嬉しい悲鳴です♪
だけど、やっぱりあっという間になくなりましたよ~(笑)
子供たちが喜んで食べてるのを見るだけでも嬉しいですけど、自分も食べられて嬉しいです( ´艸`)
さっぱりした甘さでフルーツが苦手な人でも大丈夫だと思います。
お子さんたちもこれからですねっ♪
だけどもういらないって言われたら・・・親が喜んでいただいちゃいます!

多肉に限らず放置がベストってこと、結構ありますよね・・・。
ほんと今までがなんだったんだ?って感じで、ある意味ショックかも。
でも元気だったらやっぱり嬉しいからこのまま夏を乗り切ってほしいです☆

ぽちっといつもありがとうございます♪

乃理さん♪

メロンメロ~ン♪(さぁ!ルパンの曲に合わせてっ(笑))

なんておバカなことを言ってる間にあっという間になくなりましたよ・・・
もうちょっとちびちびと・・・と思っていましたが、思っただけで実際はなくなりました(爆)

そうそう!乃理さんっ!近くだったらおすそ分けがあったのに~♪
もう写真から匂いを感じて~( ´艸`)

でもさすがフルーツ王女!
フルーツはいいですよね・・・余剰金さえあればたくさん毎朝自家製フルーツジュースにしたり
フルーツサラダにしていただくのに。えぇ、今度の宝くじこそ狙います。

多肉さんはほんとにただただショックと嬉しいが混じりあった複雑な気持ちでいっぱいです(おおげさー)。
でもずぼら人間からしたらテキトーでいいってこんな素晴らしいことはないわ~♪
あとは冬だけですっ(`・ω・´)

アンちゃん♪

ほんと毎日メロン、それは幸せな日々でした~(笑)

確かに多肉さんは放置がいいのかも( ´艸`)
場所さえ気をつける・・・というか合えばほったらかしでも
虫もつかないし・・・

いままでついてたワタムシとかカイガラムシとかほとんど
いなくなっちゃってびっくりです@@
それと育てやすい多肉さん・・・必須ですねー♪
だけど朧月夜が意外と我が家では微妙なんです・・・なんでかしら??
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク