04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

東側花壇のいろいろ( ´艸`)

あっという間に週の半ばです・・・。

というか

夏休みですっ!

学童用のお弁当の分量がぐぐっと増えたので、今まで
作ってたおかずの量じゃ隙間を埋められなくて、朝から
あたふたのハハです(・∀・)

節約のために常備菜やら自家製冷凍食品作りで頭が
いっぱい~(笑)

・・・

いっぱいいっぱいなのは、私の頭の中だけではなくて

250724-1

こちらもです( ´艸`)

東側花壇の板壁にヘンリーヅタを誘引していますが、
増えて欲しい斑入りはちんまりとしたままで

ヘンリーヅタは

250724-2

君はどこまで!?

と思わず声をかけたくなるような伸びぶりです。
すでに10mは超えているかと思われますが、物置の裏を
怖くて覗けない(´Д`)

その気になったら物置カバーの一部に誘引したいと
思います(うん、その気になったら・・・)。

そしてその下では雑草と共存した何かが。

250724-3 ん!?

250724-4

ちょっとグロくて抜いてしまったはずのホワイトレース
フラワーのこぼれ種でした~。

視線を上にずらすと

250724

ピラミッド紫陽花が美しく開花中
これはほんとに綺麗ですね~^^

まだまだあるけど、東側花壇のいろいろでした(笑)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

夏休み

元気な男の子二人だと、弁当の量も多くなりそうですね~
作りがいがありそうだし、
そして完食状態を見ると気持ちよさそうな気もしますが
いかがでしょうか?

ヘンリーヅタも元気良すぎのようですね~
緑のカーテンにつかえそうな気もしてきましたが・・・(^_^;)
ホワイトレースも頑張ってますね!(笑)
生えて欲しいのが生えなくて、
生えなくてもいいのがしっかり生えちゃうんですよね~
人はそこそこの競争社会に感じるのですが、
植物も似たようなものですね~

No title

ヾ(*゚▽゚)ノ ハロー♪
夏休みだね~
お弁当作るの大変だよね。。。
もう何年作り続けてるんだろ~^^;
そろそろ卒業したいわ~

ヘンリーさんよく伸びるよね~
うちも凄い事になってるよ!
絡ませるの好きだけど
うちの木にはいろいろ絡み過ぎて元の木は見えないよ^^;

ピラミッド紫陽花いいね~
今年は紫陽花の美しさにちょっと惹かれたよ!
植える場所確保して植えたい。。。けど。。。

No title

お弁当ってほんと大変ですよね。
子供のは彩りも大事だし。
ダンナのとかは、ほら、あまり物で( ̄m ̄〃)
自家製冷凍食品作りだなんて、namiさん、ホントすてき。

うちのヘンリーさんも、もうお隣りさんに行ってしまいました・・。
喜んでくださってるので、ほっといてますが・・、
たぶん10mくらい言ってます。
うちには根元しかないもん( ̄m ̄〃)
抜いたことあるんですけど、根っこ、スゴイですよ (´∀`;)

ピラミッドアジサイ、わたしも大好き~。
半日陰の女神ですよね( *´艸`)

チョコミントさん♪

そ~なんですよ~(笑)
とは言いつつもまだ小学生なんで、これが高校生になったらどうしようかと今から戦々恐々です^^;
いつもおいしかったよーと言ってくれるのでありがたいのですが、デザートチェックは女子並みです( ´艸`)

ヘンリーヅタ、緑のカーテンにつかえますね!!
って準備をしたらなかなか伸びなかったり枯れたりするんでしょうね~(汗)
ホワイトレースフラワーも大きいととってもグロイのですが、こうやってちんまりした姿はとても可愛いです(*´`)

>生えて欲しいのが生えなくて、
生えなくてもいいのがしっかり生えちゃうんですよね~
仰るとおりです~( ´艸`)
雑草は抜いても抜いても・・・・(笑)

アンちゃん♪

夏休み!子供は嬉しいけど、親はちょっと・・・(笑)
でもでも、アンちゃんはずっとお弁当作りしてるんですよね・・・
すごいっ@@
自分だけのものなら適当に残り物とか野菜をカットして入れれば
事足りますが、やっぱり子供となるとそうもいかず・・・お弁当の献立にも
頭を使いますー;;
しかもデザート・・・ない日も作らせてもらいました(爆)
毎日はねぇ・・。

ヘンリーさんすごいですよね(゚o゚;;
うちもニセアカシアとか鉢物にも絡ませつつ伸びてるから動かせない(笑)
でも勢いがないよりあったほうがいいですねー^^

ピラミッド紫陽花、綺麗なんですよー。
アナベルとはまた違った白の美しさというか・・・。
アンちゃんのお庭も紫陽花が増えたんですよね♪
地に下ろすかどうかが問題だけど、それ以外は満点♪

乃理さん♪

お弁当作り、自分のだけならぱぱっとできちゃうけど、子供の分もとなると話は別で(笑)

あ、もちろん乃理さんの旦那様と同じですよー。残り物は有効活用させていただきます( ´艸`)やっぱり家計を預かる主婦ですから~(ウソクサイ)

自家製っていっても、たいしたもんではありませんので・・・茹で鶏とかハンバーグとか夕食ついでに作れるものやきんぴら系とか・・そうキャラ弁とか絶対つくりません。ってか作れません(笑)

ヘンリーさん、お隣さんデビューしちゃったのですね!
そうそう10mは軽く超える勢いで・・・
最初は全然動かなかったのに、やっぱり環境に適応すると人間同様すごいですね@@
ヘンリーさんの根っこ、クリローやアガパンサスの根っこよりすごいのでしょうか・・・・うわー、これからどうしよう!?

ピラミッド紫陽花・・・乃理さん!
半日陰の女神だなんて素敵すぎます(*´ω`*)
そう思ったら大事にしなくちゃです(あれ?)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク