08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


あらら、そのままで・・・;;

食堂かたつむりを読んで不覚にもほろほろ泣いてしまった
アラフォーです(・∀・)

泣くのは私だけではなくて

朝から玄関の階段で転んでありえない負傷をした弟君も
でした(´Д`)
(血も出ない擦り傷ですけどね。まだよかったです)

◇ ◇ ◇

いろいろとしたい庭仕事も体が動かず(--;)

雑草抜いて花がら摘んで・・・蚊に追われて退散です(汗)
蚊取り線香のストックがどっか行ったので耐えられず。

250728

気がつけば職場でいただいたニチニチソウの種まきっ子
もいただいたまんまの姿で開花しちゃった

鉢底穴もないので早く植え替えないとね;;

ちょうど趣味の園芸でニチニチソウをしていたので
ふんふんと見入ってしまいました^^;

お庭の方はあちこちからこぼれ種や地下茎?でいろんな
草花が放任主義でお育ち中です。

気になるのが

250728-1

ヤブラン。

これ、すごく増えるんですねー@@
離れたとこからもこんにちは、ってびっくりしました。

↑こんなのがあちこちにあります。

整理して移植したほうがいいのかな。

周りのセダムやクリーピングタイムはいい感じなんですが、
ぴょこんと飛び出てるとなんかね。。

蚊取り線香を買ってきたら、また作業します!


◇リコメ遅れていてごめんなさい
 視力は良いのですが、目の調子に違和感があるのでPCタイム
 をいつもより減らしているところなんです(汗)
 もう少し様子見で・・・(夫曰くそれでも多すぎのようですが)◇
 
 いつもありがとうございます

        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

食堂かたつむり

「食堂かたつむり」はDVDで観ましたよ!
最後あたりはDVDよりも本(活字)の方が素直に
感動するかも知れませんね!

えぇ~ 弟君大丈夫ですか?

>ぴょこんと飛び出てるとなんかね
ですよね~(笑)

会社でもディスプレイ見てる時間が長いので
ホント目が疲れますよね~
調子の良くない時は、
お互いにムリしないようにしましょうね!(^_^;)

チョコミントさん♪

チョコミントさんはDVDで食堂かたつむりをご覧になったのですね!
また雰囲気が違うだろうけど、なんとなくあったか~い雰囲気は変わらなさそうですね^^
最後は確かに本の方がぐっとくるかも・・・と思い出してホロホロと(笑)
涙腺が緩む年頃でございます。

弟くんも踏んだり蹴ったりな毎日なので、やっぱり常にメガネをかけてちゃんと周りをよく見ないと・・・。

ヤブランもいいのですが、そこに出てくるか~ってところは好きではありません(--;)

夫曰く、運動不足も影響していると言われますが(確かに)、気を遣うPC業務も多いのと、やっぱり本来業務以外の仕事に振り回されちゃってるモヤモヤ感も含めて、どうもすっきりしません(^^;)

軽いとはいえめまいがすごいのでなんか嫌ですね。
本当に体が一番!ってことでお互い気をつけましょうね!

No title

食堂かたつむり。。。
わぁ~気になるわ~
泣けるのってすきなんだよね!
涙もろいからすぐ泣けちゃう(((*≧艸≦)ププッ

ニチニチソウやってたね~
今年は植えてないけど病気に弱いっていってたね

ヤブランってそんな増えるの~
うちもあちこちあるけど大きくはなっても
増えてないよ~~
種が飛ぶのかな。。。

男の子は怪我が多いからね~
たいした事なくてよかったヽ(*^^*)ゞ

アンちゃん♪

食堂かたつむり、映画も高評価だったみたいですが、本もやっぱりいいですよぉ♪
ちょっと料理がんばろうと思いました(笑・単純)
昨日はしっかり鶏がらからスープをとってみましたよ。朝、弁当作りながら鬼の形相で(爆)
本の最後は不甲斐なく泣きます^^;
アンちゃんもぜひぜひ☆

ニチニチソウ、病気に弱いとはあのとき初めて知りました。
すごく強いイメージがありますけどね・・・。

ヤブラン、すごい増えるのー!
なんでこんなとこに?って感じなんで、びっくりこんです。

弟くんは周りがびっくりしました@@
想定外の怪我があるからいつまでたっても気が抜けないですねー。

Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

