07
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

日帰り出張&雨の間に庭にも変化が・・・。

気がつけばほぼ1週間経っちゃいましたね

今日は日帰り出張day。
出かけるときも雨、島根県江津市に着いてももっと雨、
という雨女の私(--;)

車に乗ってる時間の方が、滞在時間よりも長いのもねー( ´艸`)

でも

しっかりお土産。

250907

「うやがわまんじゅう」です。
材料もシンプルでとっても美味しいのでおすすめ!

◇ ◇ ◇

さて、雨が続いて放置しっぱなしの庭ですが、気がつけば
イラガがたくさん( 」´0`)」
こりゃ早々になんとかせねば、です。

そんな中、レディ・エマ・ハミルトンが!

250907-2

こんな感じで数輪開花してました
う~れしい~!
ほんとにほったらかしだったので・・・(汗)

そして、ずっとハゲちょろぴんだったシャルトルーズさん。

250907-3

新芽がやっと出てきてくれましたぁ!
だって、今までで新芽が出るまで1番時間がかかったので
もう枯れるかと思っちゃった

250907-4

秋といえば・・・のアメジストセージもぽちぽちと。

少しずつ変化が見られるようになりました^^

明日はまずイラガ退治と雑草抜きですねー。
(今は下を向いて歩けません・・・)


いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

(^-^*)/コンチャ!
出張お疲れ様
土曜日行ってきたよ~
前に行った事ある所だった!
でも雰囲気変わっててイイ感じだったよ
いいのいろいろあったけど
見るだけ~(p_q*)シクシク

アメジストセージもう色付いてるの~
早いなぁ
これから長く楽しませもらえるよね

おつかれさまでした

雨の日の日帰り出張お疲れさまでした!
雨の日の長距離運転は疲れますよね~

猛暑から一変した感じに涼しくなりましたが、
庭の様子も変わり始めましたよね!


レディ・エマ・ハミルトンは良く咲いてくれるようなので、
嬉しいもののイラガはいらないですね!(笑)
気候が良くなると雑草もはしゃぎ始めるのが
困ったもので・・・(^_^;)

アンちゃん♪

アンちゃんも来岡お疲れさまです~^^
アクシスさんは前にもいったところでした??
かなり雰囲気が変わったから楽しめたことかと・・・♪
そうそう、どっちにしても見てるだけー・・・なんですけどね(悲)
いつか・・いつか・・・(笑)

アメジストセージは一部が色づいてきたけど、ほかが全然;;
でも冬までずっと綺麗だから助かりますよね~。

チョコミントさん♪

雨の日の運転ってスリップしちゃうと嫌だし、ちょっと気を遣いますよね。
特に人を乗せてたりすると・・・1人だったら関係ないんですが(汗)

本当に9月に入ってからの朝晩の涼しさは今までとは打って変わって・・というか、変わりすぎてびっくりですね。
体調崩される方もいらっしゃるようなので、チョコミントさんもお気を付けくださいね。

そうなんです・・・綺麗にさいてくれてもイラガはいりません(--;)
ジューンベリーとかひどくてもう落葉してますもん。
雑草もすごいことになってて、こないだの週末はがんばりましたよー!
(夫が・・・)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
どうなることかと思ったお兄ちゃんも無事高校生。
兄弟揃って学校loveでよかった~(;´∀`)
高1と中2の男子2人の食欲がすごいことになっていて
いかに手作りで乗り切れるかが課題です!
放置庭に今年こそは手を入れるぞ~(`・ω・´)

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク