04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

やっぱり白も好き(*´ω`*)

昨日はなんだか暑かったなー・・と思って今朝の新聞を
見たら、今日は最高気温が低い!

それだけで喜ぶ幸せなアラフォーです(・∀・)

(だって動くと汗もすごいしー、プチ更年期世代だしー・・ぶつぶつ)

◇ ◇ ◇

ところで庭づくりを始めた頃は、とにかく「白」にこだわって
いた私。

何でもかんでも白い花が咲くものを集めていました。

それが数年前から色物に目が行くようになり、それまで絶対
お迎えしなかったビタミンカラー系も庭にぽつぽつと増えて
きました・・・。

バラなんかそうですね。

それはそれで元気ももらえるし、華やいだ気分になるのですが

250926

やっぱり白、いいなぁ~
この秋明菊、実は親株はとうになく。
現在庭のあちこちで蕾をふくらませているのは地下茎で
どんどん増えた子たちです。

最近のお気に入りはユーバトリウム・チョコラータ。

250926-2

この写真は葉っぱが濃い緑に見えてますが、銅葉です^^;

1度は水切れで枯らせてしまったか・・・と思ったところ
無事新芽が出てきてくれた元気な宿根草です。

最近ではすっかりメジャーになりましたよね

250926-1

このふわふわ~な花がなんとも言えず可愛い(*´`)

緑が多いうちの庭ではちゃんとアクセントになってくれて
います☆

・・・

で、こうやって「白、いいわー」なんて言ってるそばから
ビオラなんか見て「アンティークカラーも捨てがたい」なんて
思ってしまう、どうしようもない私です( ´艸`)

まぁ、楽しみがあるっていいよねー(独り言)。



いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

No title

(^-^*)/コンチャ!
今日はちょっと肌寒いくらいね~
でも過ごしやすいわ!
更年期ね~アンはもうまっただ中って感じで
いろんな事にやる気が出ない。。。
言い訳ともいう。。。(笑)

ユーバトリウム・チョコラータ
去年よく解らず銅葉に魅せられて買って
寄せ植えにしたままでして~
今年地植えにしようかと思ってるんだけど
日当たり悪くても大丈夫かしら~~
どこに植えようか考え中なの(^^♪

No title

「やっぱり白も好き」←”が”ではなく”も”のようですから
もし、「白に始まり白に終わる・・・」と考えるとしたら、
今はいろんな色やスタイルにチャレンジ中で
楽しい時期と言えるのではないかなぁ~

白って究極の清らかな色のように思いますが、
いい色ですよね!
今のCMは、どんな色でも咲いてくれれば
それでいい!ぐらいの気の抜けた感じで・・・(笑)
でも、白は好きです!

アンちゃん♪

ほんと、朝晩はひんやりして羽織ものが必要ですよねー。
アンちゃん、全然更年期なんて感じさせない若さがあります
が・・・私、羨ましくって~!!
全然やる気が出ないって言いつつ色々されてるとこがすごいわー。

チョコラータ、半日陰の方が葉色がキレイなような気がしますよ。
グリーンや雑貨に囲まれた中で銅葉があるとすごく落ち着いた
雰囲気がでて素敵ですよね~^^
地におろしたところ、またupしてくださ~い♪

チョコミントさん♪

>今はいろんな色やスタイルにチャレンジ中で
楽しい時期と言えるのではないかなぁ~
本当にそんな感じですね( ´艸`)
結果、結局何色でも好きなんでしょーっていうツッコミが入りそうな
ところですが(笑)
(だって次の記事がビタミンカラーの花・・・)

でも白はやっぱり思い入れもあるので、要所で使いたい色ですね。
ハズレがないっていうのもありますが、緑の葉色と白は本当に落ち着きますもんね。

チョコミントさんのお庭も今は秋の花が色々と咲いていそうですが^^
うちはとっても寂しい状態なんです・・・(--;)


Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク