04
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
14
15
18
19
20
21
25
26
27
28
29
30
   

がんばるアイスバーグ

まだまだ暑い倉敷地方。

だけど職場に来ていく服はさすがに夏バージョンじゃね・・・。
汗流しながらがんばらなくては( ̄▽ ̄;)

老廃物が流れてデトックス、って思うようにしよう(汗)

◇ ◇ ◇

そんなとても10月とは思えない暑さのなか・・・

251005

咲いてくれてるんです!
アイスバーグが

うちのアイスバーグはつる性なので一季咲きなのですが
一昨年移植してからは調子がいいみたいです。
蕾もあって嬉しい限り!
やっぱり清楚な咲きっぷり、いいですよねぇ(*≧∀≦*)
この調子で来年以降もたくさん咲いて欲しいです

清楚といえば、ファビュラス!も負けていませんが・・・

251009

咲き始めを見逃してしまい、ちょっと開花が進んだとこです。
優雅さが加わるのはやっぱり咲き始めですねぇ~。
咲ききると可愛い感じではありますが。
それでも挿し木でここまで育ったファビュラス!なので
文句を言ったらバチが当たるな~(;´д`)

そうそう、暑いうちはお休みしてましたが、ポリゴナム
がまた可愛く咲き始めました^^

251009-1

◇ ◇ ◇

昨日、無事にお兄ちゃんが修学旅行から帰ってきました☆
駅にお迎えに行ったらセレモニーみたいなのがあってびっくり!
みんな怪我病気もせずに元気に帰ってきてよかった~^^
お土産の手作り八ツ橋がおいしかったです
倉敷市はe-こねっと(メール)で出発や宿到着などの随時
情報をくれるので助かりました( ´艸`)
次は弟君の山の学習だ~(´∀`)

いつもありがとうございます。 
        今日もぽちっとよろしくお願いいたします

そしてお気軽にコメントも


にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

ファビュラス

ファビュラスは挿し木からですか? 
育ててこんな風にキレイに咲いてくれると報われた気がして
嬉しくなっちゃいますね!

修学旅行の様子をメールで配信してくれるなんて凄いなぁ~
親としては助かりますね!
>お土産の手作り八ツ橋がおいしかったです
手作りで生八つ橋の餡を包んだのかな?
記念撮影も忘れずに!(笑)

↓そろそろ岡大の学園祭などに兄弟君達を連れて行って
キャンパスの雰囲気を感じさせてあげるといいですね~
今ぐらいから(大学スケールの雰囲気を感じ取らせて)
勉学モチベーションを向上させてあげたいですよね~

No title

こんばんわ(*゚▽゚*)
アイスバーグは真っ白で綺麗だよね
うちのはツルじゃないんだけど
今日蕾発見したよ!
地植えにしたら調子悪くなったので鉢に変えたの~

お兄ちゃん修学旅行楽しかったかな~
元気に帰って来てくれるのが一番のお土産だよね!

チョコミントさん♪

ファビュラス!は挿し木なんですよ~。
親はコガネムシにやられてしまいました・・(涙)
だから挿し木にしておいてよかった~^^
あんまり咲かせるのはって思いつつも蕾がつくと咲くのを
待っちゃうんですよね^^;

修学旅行のメール、2日目の朝は「全員気分良好!」
ってあってちょっとウケちゃいました( ´艸`)

八ツ橋の皮も手作りなんですよ。
記念撮影の前に胃袋に収まっちゃいました(爆)
自分たちのころはこんな体験できなかったので羨ましい限りです。

岡大の学園祭、いいかもですね。
とにかく広いので・・・・
高校生の頃は地元の大学に通うなんて絶対いやー!って
思ってましたが(とにかく外に出たかったし、京都に行きたかったので)
子供は岡大で家から通ってくれる?なんて思う至らない親です((;´д`))

アンちゃん♪

アイスバーグは本当に美しいですよねぇ^^
つるタイプといいつつ、今まで誘引もろくろくできてなかったので
ストレス溜まってただろうなーって思っちゃいます(汗)
でもこれからは伸びてしっかり咲いてちょうだい!なんて( ´艸`)
アンちゃんのアイスバーグも蕾が♪
蕾を見ると嬉しくなりますよねぇ。
ちゃんと鉢上げしてやってさすがです~。

お兄ちゃん、無事に戻ってきました^^
盛り上がってたみたいでなによりです。
ちょうど台風の時期と重なったけど、1日ずれたおかげで雨には祟られずに
すんでほんとよかった~。
思い出したように思い出話をしてくれるので面白いです(やっぱここは女子と違うような・・・)
Secret

プロフィール

nami

Author:nami
勉強しない中3と部活love過ぎる中1の男子の母です。
自分もこの春転勤で新しい環境で奮闘中。
お友達に影響されてゴルフ復活なるか?
でも、どんな状況でもポジティブでいたい私です♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク